正直に聞くか、黙っておくか。

レス14 HIT数 499 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/12/31 10:55(更新日時)

付き合って4年になる彼氏がいます。
3年ほど前に、ある女性とのことで揉めて、その人とはもう連絡とらないようにするからと約束?したことがありました。
その方は職場の先輩で、LINEを分刻みでしていたり、私との旅行中に写真を送っていたりしたのを知り、嫌だということを伝えたところ、彼氏は謝ってもうしないと言ってくれました。

ところが先日、彼氏の優しさが何か気持ち悪い。。違和感があると思い、iPadを借りた際についLINEを見てしまいました。すると、その先輩とのLINEが普通にあり、誕生日0時にお祝いしたり、2人でご飯(仕事のことで落ち込んでいた先輩を励ましていた)に行ったり、前と何も変わってない。むしろ彼氏の方から仕事と関係ない連絡をしていました。
心臓がバクバクしてその時は何も言わなかった。後日遠回しに、何か良いことあった?秘密にしてることない?と聞きました。数日後また見てみると、その方のLINE履歴が消えていました。そしてまた変に優しいです。(いつもは絶対嫌だ!ということを、いいよと言ってくれることが多い。)
もう連絡しないって言ったじゃんと言いたい気持ちと、LINE見たことは悪いからここはもう知らないふりをするという気持ちがあります。
どう思われますか?

No.3207773 20/12/31 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/31 00:58
匿名さん1 

元はと言えば主さんのわがままが始まりなのね。彼氏の人間関係に口を挟むのはダメでしょ。
その約束も無理矢理させたっぽいね。

とはいえ、形はどうあれ約束を破った彼氏と、プライバシーを侵害した主さん。お互い様。
LINEは見る意図がなきゃ開けないものでしょ?つい偶然手が滑ったわけじゃないよね?言い方には気をつけた方がいいよ。どっちも被害者。どっちも加害者。

お互いやってたことを素直に謝って、その後ことは2人で決めたらいいんでない?

No.2 20/12/31 01:02
恋愛好きさん2 

彼のことが好きで別れたくないのであれば私なら知らないフリします。
3年前からやりとりがあったとしても、自分を「彼女」という立ち位置に置いてくれているのであれば大丈夫かと。
その先輩がよければ今頃とっくに別れてると思いますよ。
そんな気にせず、堂々と彼女でいたらいいと思います。
下手に彼を追い詰めて嫌われたら嫌ですもん。

• << 9 そうですね。わたしも知らないふりをして、堂々といれるような人になりたいと思います。 ありがとうございました!

No.3 20/12/31 01:14
匿名さん3 

お互い様としかいいようがないけど、
彼氏の優しさが気持ち悪いとか違和感がとか言う主さんの感覚が他人事とはいえ悲しくなりました。

あと、職場の人間関係を切るって、土台無理な話だと思いますよ。
逆に主さんは親しい異性の先輩がいて、彼氏に明日から連絡取るなと言われて出来ますか?
好き過ぎるのも結構ですが、わがままはほどほどに。外から見たら立派な大人なんだから。

• << 10 変な感覚で違和感があったのです! うまく言えないけれど、、 たしかにそうですね!大人になります。 ありがとうございました!

No.4 20/12/31 01:58
匿名さん4 

私も嫌だな、必要ない連絡取り合ってるなんて気持ち悪い。
イチャイチャだよね。履歴消してるところがやましいって自分でもわかってるんだね。
別れ覚悟でみたこといってみたらどうですか?裏切ってるのは彼氏の方だし。

• << 11 仲良すぎてタメ口だしイチャイチャにしか見えません。しかも既婚者。。 正直に言うなら別れ覚悟ですよね。 ありがとうございました!

No.5 20/12/31 03:30
匿名さん5 ( ♀ )

元じゃなくて現職場の先輩なら連絡するのは仕方ないんじゃないの?
職場の人との関係を口出すのはやり過ぎだと思うよ。
それは性別関係なく 口出す事が間違ってるでしょ。
なんの疚しい事が無くてもそれまで築いた仕事をする上で必要な関係ってあると思うし、仕事ってその人が生きてく為に必要な事なんだし。
主さんは、彼氏とその先輩との仲を疑ってるけど無罪の証明と同じだよ。
疑う様な事実が確かにあったならまだわかるけど
連絡を取り合ってて相手の知らない時にその内容を見ても一線を超えてる様な内容のものがあったわけじゃない、職場の同僚として食事に行くって事では疑う理由にはならないでしょ。
むしろ 二人が主さんが疑う様な関係なら
なんで主さんと付き合う前から仲の良い二人が付き合ってないの?
なんで主さんと一緒にいる時に連絡なんか平気で取り合うの?疑う様な相手なら隠すよ。

主さんが疑う優しさは、結婚してる相手が やけに優しく感じておかしいと思う事があるって事で
付き合ってる相手にする事じゃないよ。
他の人と仲良くしたからって結婚してるわけじゃなくて一緒に住んでるんじゃないなら尚更、会ってない時にどうにかすれば済む事で
付き合ってる主さんにわざわざ優しくなる必要なんかないでしょ。
優しいのは主さんを思う気持ちがあるから優しくなったんだよ。

• << 12 その相手の方は既婚者なのです。 彼氏の方が後から職場に来たので、知り合ったのは同時期です。 たしかに、優しさをもっと素直に受け取れるようにならなきゃですね。 ありがとうございました!

No.6 20/12/31 08:32
恋多きパンダさん6 

彼に優しくされるのが嫌なら、その話をする。

優しくして貰いたいなら、気付いてないフリをする。

そうやって、何が自分にとって得なのかを考えて行動しましょうね。

たとえば、
別れるつもりも無いのに彼の浮気を疑いスマホを盗み見し、何年も前に終わってる過去の浮気の証拠を掴んだ結果、
ケンカになって彼にフラレた。

なんて、自分で自分の首を絞める様な人は、愚かだと思います。

• << 13 そうですね。 自分がどうしたいのかしっかり考えて行動したいです。 LINE見るのも然り。 ありがとうございました!

No.7 20/12/31 09:15
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

似たようなシチュエーションを経験しました。

私の場合は最中の写真を撮られ、顔が写っていたら嫌だと思って、先にシャワーに向かった彼を追いかける前にアルバムを確認しました。
(スマホは見てもいい約束だけど、見ないと思っていたと思います)

そこで卑猥な写真を見付けました。

浮気なのか何なのか気になって気になって、事実を知れば別れなければならないかも知れないけど我慢できず追求しました。
結果彼は浮気とは認めず。
苦しい言い訳、辻褄が合わない説明をしていましたが「浮気はしてない!」が強調されており、手前までだったのかなと。

私はそれを信じ許しました。
その代わりデート開始前にスマホチェックを決めました。
もちろん隠す手段なんていくらでもありますから、ただの牽制釘刺しです。
いくらかの抑止力は期待していますが。

これは私がいざとなったら別れる覚悟があるからです。
絶対に別れたくなければ気付かない振りをします。

• << 14 なるほど。 確かに、別れたい気持ちがなければ知らないふりをした方がいいですね。 ありがとうございました!

No.8 20/12/31 10:45
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

つまり正直に言うってことですね。
ちなみに連絡とらないは、彼氏自身から言ってきました。
返信ありがとうございました!

No.9 20/12/31 10:46

>> 2 彼のことが好きで別れたくないのであれば私なら知らないフリします。 3年前からやりとりがあったとしても、自分を「彼女」という立ち位置に置いて… そうですね。わたしも知らないふりをして、堂々といれるような人になりたいと思います。
ありがとうございました!

No.10 20/12/31 10:48

>> 3 お互い様としかいいようがないけど、 彼氏の優しさが気持ち悪いとか違和感がとか言う主さんの感覚が他人事とはいえ悲しくなりました。 あと… 変な感覚で違和感があったのです!
うまく言えないけれど、、
たしかにそうですね!大人になります。

No.11 20/12/31 10:50

>> 4 私も嫌だな、必要ない連絡取り合ってるなんて気持ち悪い。 イチャイチャだよね。履歴消してるところがやましいって自分でもわかってるんだね。 … 仲良すぎてタメ口だしイチャイチャにしか見えません。しかも既婚者。。
正直に言うなら別れ覚悟ですよね。

No.12 20/12/31 10:52

>> 5 元じゃなくて現職場の先輩なら連絡するのは仕方ないんじゃないの? 職場の人との関係を口出すのはやり過ぎだと思うよ。 それは性別関係なく 口… その相手の方は既婚者なのです。
彼氏の方が後から職場に来たので、知り合ったのは同時期です。
たしかに、優しさをもっと素直に受け取れるようにならなきゃですね。

No.13 20/12/31 10:53

>> 6 彼に優しくされるのが嫌なら、その話をする。 優しくして貰いたいなら、気付いてないフリをする。 そうやって、何が自分にとって得なの… そうですね。
自分がどうしたいのかしっかり考えて行動したいです。
LINE見るのも然り。

No.14 20/12/31 10:54

>> 7 似たようなシチュエーションを経験しました。 私の場合は最中の写真を撮られ、顔が写っていたら嫌だと思って、先にシャワーに向かった彼を追い… なるほど。
確かに、別れたい気持ちがなければ知らないふりをした方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧