注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

旦那の不倫

レス5 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
20/12/30 10:32(更新日時)

精神的にどうにかなってしまいそうです。
付き合って8年結婚して7年トータル
15年間一緒にいた旦那が不倫しました。
付き合っているときにも1度浮気しました。それから心のどこかにそういう不安を抱えながら生きてきたのだと思います。
何ヵ月か前に行動がおかしかったので問いただしたら違うと言いましたが、何か妻の感というか何かがはたらきました。それからずっと疑っていたのですが昨日、不倫がはっきりしました。
浮わついてしまった、ただの遊びですでに不倫相手とはきれているといいます。

本当かどうかはわかりません。
その後から怒りと悲しみがきて、自分でもわからないけど怒って罵ったり、情けないやら悲しいやらで涙がでたりもう苦しすぎます。

私の両親は離婚していて、母とはお金トラブルや母の再婚などで音信不通にしています。父も再婚など勝手な行動に嫌気がさして音信不通です。
身近な人(家族)に相談できる人がいません。プライベートな深い相談ができる友達もいないことに自分が情けないです。子育て中で迷惑をかけたくありません。
こんなこというのは不謹慎だとわかっていますが、もう、いっそのこと誰が私の命をとってくれないかとさえ思うようになりました。自分にはもうそんなことをする力さえ残っていません。
私たちには子どもはいません。私は定職についているので金銭的に余裕とまではいきませんが1人で生活はできるのではないかと思います。
このコロナ禍で医療従事者としてプライベートがこんな状態なのにシフト制の仕事には行かないと他の人に迷惑をかけてしまう。休めないのでどんどん追い込まれてもう上記のような状態にまで精神的においつめられて何が正しくて何が間違いかもわからなくなってきました。
仕事は何かあったらいけないので慎重にしています。
旦那を許して元の生活に戻るのか離婚して1人になるのか考えても考えてもわからなくなりました。

No.3205971 20/12/27 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/27 20:14
匿名さん1 

あまり思い詰めないでください。
すぐ答えをださなくてもいいですよ。
お子さんがいないなら主さんも自由にハメ外してもいいですし一人で暮らしていける生活力があるならいつでも離婚できます。
今は深く考えず疲れた体と心を休ませてあげてくださいね。

No.2 20/12/27 20:20
通りすがりさん2 

そこまで心も体もボロボロにされてしまうのなら、もう一緒にいない方が良いです。

旦那さんは遊びのつもりと言いますが、むしろ遊び感覚で大切な人を裏切って傷つけるって…
相当酷い人間ですよ。

遊びか本気かに関係なく、スレ主さんを傷つけた事が一番重大な問題です。

このような事が今後二度とないとは思えません。

さすがに舐められてると思いますので、バッサリ切り捨てたほうがスレ主さんの心と体を守れると思います。

ご自分を大切にされてくださいね。

No.3 20/12/27 20:36
匿名さん3 

主さんはどうしたいの。
愚痴って泣き叫んで、ここで沢山吐き出して良いよ。
心に蓋をしたら駄目だよ。
それからゆっくり考えよう。
それからね、仕事に集中して。
頑張ってそこは切り換えて。
出来る事がある、仕事がある、これが少し先には自分を支える唯一になるかもしれないから。
唯一が無くなると、更に辛いですよ。

No.4 20/12/27 22:33
好奇心旺盛パンダさん4 

どうせ浮気するなら、もっと上手に証拠を消してくれた方がまだマシだし、
貴女も、怪しい行動に気付かないフリをしてた方が良かったのでは?

自ら不幸を呼び寄せてるとしか思えないのですが…

平穏無事な生活に退屈してたのかな。

こうなった以上、元には戻れませんよね。

仕事してるなら離婚して、一人で生きていきましょうよ。

No.5 20/12/30 10:32
匿名さん5 

主さんの心が心配です。
私は、今は再婚していますが最初の結婚の頃、度重なる元夫の浮気や不倫で苦しんできたので痛いほど苦しさがわかります。本当に裏切られた側は死にたいほど辛いですよね。許してもまた裏切られるんじゃないかってトラウマにもなりますよね。

結局うちの場合は私が拒食症みたいにご飯も食べれなくなって、離婚経験者のバツイチの男性に相談をしているうちに自分まで不倫してしまいました。

弱っていたんですね。

最終的に離婚しましたが離婚成立までに1年くらいはかかりました。

結局その相手とは別れてしばらく一人で頑張っていた頃、今の夫に出会って再婚して今は幸せです。浮気しない真面目な人だからトラウマを乗り越えられました。

とにかく自分の心を一番大切にしてください。生きてさえいれば必ず道は開けます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板