注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

浮気をしてしまいました。

レス8 HIT数 855 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/29 03:48(更新日時)

7年弱付き合っている彼氏がいます。
私は結婚願望があり、彼氏もその気でしたが
彼は現在26歳フリーターの夢追い人で、ここ最近になり
夢を追いたいからやはり結婚は考えられないと言われてしましました。
その時はショックでしたが、別れたくなかったため縋ってしまい、私がいいならと
ズルズルと付き合い続けていました。

しかし最近、10年前にすごく好きだった人とひょんなことから再会してしまい
家に呼ばれのこのこついて行き、流れで一晩。

7年も付き合ったのに暗に「君の将来の責任は取らない」と言われた彼氏に
嫌気がさしていたのも事実で、浮気した直後は彼氏に対する罪悪感は不思議と湧きませんでしたが、
付き合ってもない人(あちらは完全にヤリモク)の人に簡単に体を許してしまった自己嫌悪が凄いです。

しかし正直、10年前からずっと好きだった人なので気持ちが昂ってしまい
心が当時に戻ってしまいました。

相手は私と付き合う気はないだろうし、なんですぐ体を許したんだろうと後悔におそわれています。

彼氏に対する罪悪感がないわけではないです。浮気した申し訳なさもあり彼氏とは近々お別れをしようと思うのですが
心がぐちゃぐちゃです。

彼氏とは長すぎて、お互い恋愛感情が薄れて友達みたいな感じになってしまっているので
きっとすんなり別れてくれるんだろうなと思うと、それはそれで切なくて。

どっちに転んでも未来のない恋愛になってしまって落ち込んでいます。

同じ経験のある方、アドバイスなどお願いします。

No.3206144 20/12/28 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/28 01:16
匿名さん1 

10年好きだった人と一晩過ごしてどうでした?そこまで好きだった人と関係できてちょっと羨ましいです。
美しい思い出が穢れて後悔しか残らないものですか?
浮気は悪い事ですが、もう彼から心が離れてるんだから別にいいんじゃないですか。
これ以上今の彼氏と付き合ってても時間の無駄だと思います。将来彼が夢を叶えたって貴女を選んでくれる保証もないし。若く美しい間を浪費してますよ。
リセットして新しい恋を探しましょう。

No.2 20/12/28 01:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
10年好きだった人と再会したのは何の因果なのか、本当に奇跡みたいな出来事です。

正直一晩過ごしてみて、彼は10年で変わっていたし、もう私の好きだった彼はそこにはいませんでした。いい加減な男でした。

けど、奇跡みたいな再会に完全に浮かれています。
幸せな気持ちと後悔と、向こうは私のことなんか何も思ってないという現実が辛い。

やはりどちらも切るべきですよね。
20代の一番いい時期に何をしていたんだろうわたしは、、、。

No.3 20/12/28 01:43
匿名さん3 

浮気は悪い事だけど、将来的に不安な彼、しかも責任も取れないて言われた以上結婚は厳しいと思いますよ。
逆に貴方が養う形で、彼の夢を後押しするなら、結婚してもいいんじゃないですか?
でもなんか心が離れつつある主さん、将来性が無い彼氏とぐだぐだずるずる付き合うのは時間の無駄だと思いますし、あなたがまだ20代だからできた訳で、、、同じ結婚願望を持つ30の私ならすぐ別れますね。将来性の無い人と付き合ってもこっちが歳とるばかりで時間の無駄ですもん。
女は歳を取ると段々と結婚が遠のいてしまいますよ。
別れて、新たなる出会いに期待した方が良いかと。

• << 5 レスありがとうございます。 浮気に関しては最低なことをしてしまったと思っています。 そうなんですよね、彼は男性だから結婚は30過ぎても問題ないけど、 女はそうはいかないですもんね。 居心地が良いので甘えてましたが別れる覚悟を決めるべきなのかもしれません。

No.4 20/12/28 02:46
匿名さん4 

浮気をそんなに悪い事ととらえなくてもいいですよ

きっと初めてだから重たく受け止めるんでしょう
状況から考えてもいたしかたない時期でしたね。
片思いの人との一晩はいい思い出でいいでしょう。なかなかそんな機会は訪れないと思います、
その人が変わってしまって遊び人になっていたとしても。

そろそろ見きりをつけてどちらとも続けず
明日を見なさい
というメッセージと受け止め
これからを大事にしましょう

これまでは無駄ではなく『糧』です

よき出合いが待ってる

• << 6 優しいお言葉感謝します。 いい思い出にする、、、。たしかに貴重な機会だったかもです。 言葉が響きました。

No.5 20/12/28 04:22

>> 3 浮気は悪い事だけど、将来的に不安な彼、しかも責任も取れないて言われた以上結婚は厳しいと思いますよ。 逆に貴方が養う形で、彼の夢を後押しする… レスありがとうございます。
浮気に関しては最低なことをしてしまったと思っています。

そうなんですよね、彼は男性だから結婚は30過ぎても問題ないけど、
女はそうはいかないですもんね。

居心地が良いので甘えてましたが別れる覚悟を決めるべきなのかもしれません。

No.6 20/12/28 04:25

>> 4 浮気をそんなに悪い事ととらえなくてもいいですよ きっと初めてだから重たく受け止めるんでしょう 状況から考えてもいたしかたない時期でし… 優しいお言葉感謝します。
いい思い出にする、、、。たしかに貴重な機会だったかもです。

言葉が響きました。

No.7 20/12/29 01:54
匿名さん7 

もともと別れたかったんでしょ?
浮気した申し訳なさで別れるのは嘘だよね?むしろ背中を押してくれたと思ってる主さんもいるんじゃないですか?

彼の境遇は関係ないです。
彼、悪者ですか?
未来のない恋愛とか言うけど、それを選んだのは主さん自身じゃないですか?

色々思うところはあるでしょうけど、自分の行為を正当化しようとするのはおやめなされ。
浮気した。彼氏を裏切った。
あるのはその事実のみです。

エールを送るレスもありますが、俺には読んでてとても惨めな文章に見えました。

No.8 20/12/29 03:48

>> 7 元々別れたかったというよりかは、彼と結婚したかったです。
けど出来ないと言われてしまったので、好きだから現状維持の方がマシだったのでそうしていました。

今回の件で背中を押されたというふうには思っています。
結婚できない人と付き合い続けるのはきついですし、子供が欲しいので・・・。

正当化する気はございません。浮気は悪いことです。
彼に対して申し訳ないことをしたと思っています。

厳しいお言葉も受け止めさせていただきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧