注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼との温度差

レス7 HIT数 537 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/12/27 14:20(更新日時)

彼との付き合い方について悩んでいます。

彼と付き合って2年。同棲して1年9ヶ月です。
私は元々、仕事人間でずっと夢であった職業についたこともあって恋愛より仕事です。
20代半ばで、人並みに好きな人はいたのですが仕事が忙しく恋愛が長続きしませんでした。

今の彼は、彼の方から告白してくれて
私が「今まで仕事中心で恋愛が上手くいかなかった。今は恋愛する気がない」と言ったところ
「それでもいい。中々会えないなら同棲しよう」と言ってくれました。

それから2年。やっぱり仕事中心は変わらず責任のある立場になったこともあり忙しい毎日を過ごしています。
彼にも沢山我慢させてしまってるので、プライベートは彼に出来るだけ時間を使っています。
元々好きとかイチャイチャするのが苦手なんですが、彼が不安そうにするので毎日言うようにしています。
正直毎日眠たくて、早く寝たいですが必ず1時間は寝る前に飲み物を飲みながら今日あった事を話します。
行為の後も眠たいし、女ながらに賢者タイムのようなものがありますが我慢しながらそのままイチャイチャしたりします。

本当に出来るだけ彼に時間を掛けています。
が、彼は不安そうにします。
それを察してほしそうにします。
「なんかあるなら言って欲しい」と言ってるのに「ううん。大丈夫」といいながら
その後も何かあるような態度をします。
毎日「大好き」や「不安にさせてごめん」と言葉や態度に出しているのですが彼からしたら足りないようです。

正直疲れてしまい。
別れたいまではいかなくても、現在住んでるマンションの隣が空いてるので別々に住みたいなと思ったりしますが彼が泣くのが目に見えて言い難いです。
落ち着いたら結婚したいと言われましたが、返事できませんでした。

私の頑張りは足りないのでしょうか。

No.3204969 20/12/25 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/25 22:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ここに書かれたようなあなたの気持ちを、そのまま彼氏に相談した方が良いと思います。
真剣なトーンで。

あなた的には最悪別れることになっても良さそうな感じなので、
あなたが我慢できるラインをはっきり伝えて、そこを越えたら別れると約束させるべきかと。

今の感じが続くと、そのうちあなたの仕事にまで悪影響を及ぼしそうな気がします。

No.2 20/12/25 22:16
大人の恋愛さん2 

どっちが彼氏かわからないですね💦
私の女友人も、彼氏が彼女のこと好きすぎて不安で泣かれると言ってました。
その度に、「はいはいよしよし」って言いながら頭撫でてあげてるそうです。笑

正直察するのはしんどい!
主さんは彼に合わせるように努力しているのですから、彼もそれで満足できるようになって欲しいですね。

No.3 20/12/25 22:55
匿名さん3 

頑張りが足りないのではなく、価値観が合わないのだと思います。お互いの優先順位が違うのでしょうね。
辛いことを乗り越えて一緒にいることが楽しいなら同棲の意味もあると思いますが、お互いに我慢や無理を重ねているならもう関係は破綻していると思います。
もし今の状態で妊娠したら主さんはどうするつもりですか?大人ですから、そういう可能性も考えた方がいいですよ。
彼が可哀想だから本音を言えないと言うなら、それは愛情ではなく同情です。本音が言えない関係なら、上部だけの関係です。
一度距離を置くことが必要だと思うなら、きちんと伝えることです。それが関係の再構築の第一歩になるかもしれません。

No.4 20/12/25 23:16
恋愛好きさん4 

彼に気持ちを伝えたらいいと思います。
泣いたとしても、今のままでは何も変わらなさそう。

No.5 20/12/26 00:14
恋愛中さん5 

いや…頑張らなくていいと思います。

「不安にさせてごめんなさい」も、言わなくていいと思います。

1人の時間も大切です。
自ら疲れる恋愛にしてしまわないために大切です。

彼だって元気のない彼女を見るより、少し寂しくたって、笑顔な彼女見る方が嬉しいと思いますよ。

察するスキルは封印しといて損はないです。なんでもわかって動いてたら、ぶつかることもなくなるし、それによる新たな発見がなくなります。

No.6 20/12/27 14:03
恋愛好きさん6 ( ♀ )

なんか男女が逆になったようなカップルですね。。忙しい彼氏に寂しがって付きまとう彼女のようで、情けない男の人だと感じてしまいました。
今のままでは彼氏が重荷になるとしか思えません。(というかすでになってる)破局も時間の問題な気がする。

彼氏さんは自分の気持ち押し付けてばかりで自己中だし個人的には主さんの頑張りが足りないとは全く思いませんでした。一度本音で話し合って、彼氏さんがそれでも変わる気を見せないなら別れた方がいいと思う。

No.7 20/12/27 14:20
恋バナしたいさん7 

相性が真反対で悪いから、このまま続けてもいつか別れる。彼氏が依存状態だし、それに頑張って返そうとしてたらそりゃ疲れる。結婚は現時点でもう別れた方がいいよ…って感じだから、無理じゃないかなぁ。

彼氏さんに尽くして頑張りすぎて疲れてるんだと思いますよ。自己犠牲だなぁ、と感じます。いつまでもクレクレ状態の恋人に、何でも与えてたら二人ともダメになってしまう。

仕事に支障が出る前に、自分にとって何が大事なのか?日常生活の維持とこれからを考えて、どんな選択をすべきなのか?というようなことを、きちんと決めた方がいいように思います。

あと、ネットじゃなくてリアルの知人に相談してみるのをおすすめします。自分のことをよく知っている友人や、客観的意見をくれる常識人など。我に帰れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧