注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

理想の女性って

レス12 HIT数 569 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/12/18 22:05(更新日時)

日本人男性の理想の女性って大体、
優しくておとなしくて自己主張しない、3歩下がって男を立てる、出しゃばらない、浮気にも文句言わず黙って許す、文句言わない、怒りを表さない、男の言うことを素直に聞き歯向かわない、いつもニコニコ愛嬌がある、

こんな感じですよね?

こういう女性って可愛いだけのお人形みたいで人間味がなくて怖いというか、一緒にいてつまらなくないですか?
自己主張しない女性って女性である前に大人として頼りないです
でも、男性にとっては理想なんですよね
女性が少しでも何か言えば「生意気な女、出しゃばり、可愛くない、ヒステリー」と言われてしまいますしね
女は黙ってニコニコしてればいいって男性は多いし、女性を支配下に置いたようでプライドが満たされるからですかね
優しさは誰であっても必要だと思いますが

No.3200931 20/12/18 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 13:08
通りすがりさん1 

それ昭和初期〜中期じゃない?

No.2 20/12/18 13:16
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます 

いや、今も似たようなものだと思われます
下手すると職場でも求められますからね

No.3 20/12/18 13:25
匿名さん3 

まあ、理想はあくまで理想ですよ。
女性の方が現実的ですし命を宿すと言う能力がある以上、実際はスレ本文のような女性は存在しないとさえ言えます。
なぜならそう言う女性ばかりになった場合、人類が滅びるからです。
とは言え、そんな男性は一握りですよ。
男は~女は~と言う時代も、最早なくなりつつありますし。

No.4 20/12/18 13:41
学生さん4 

そんな理想を並べる男いる?
そんな理想的な女っている?
なんか理想像が主の主観が強すぎなような…

所ジョージさんの奥さまって確かパワフルでワイルドな芯の強い真っ直ぐな女性。
ツッチーの奥さまも恐妻家だけどやり繰り上手な女性。
親戚の夫婦は小学校からの同級生でずーっと友人みたいなフランクな関係。

そんな風に、皆さん十人十色に憧れや理想を持って異性と付き合ったり婚姻されているのでは…?

今の時代は女性も逞しく、知性も教養もあるし、強いですよ。
儚げで物静かで奥ゆかしい を理想とする男ばかりでは無いと思いますが。

素直で笑っていて根が優しい女性とかが一般的な様な気がします…。

No.5 20/12/18 13:43
主婦さん5 

だから女性から好かれる頼れる女性は、男性からは比較的支持されませんよね。
頼りない感じの人は、女性は「?」ってなるから。
小池都知事とか、女から見ると格好いいって思うけど、男の人からすると可愛げないと思われやすいですしね。
でも、どう生きるかは自分で決めることだし、一人だけに好かれれば結婚はできるので、私は自由に生きてますよ。

No.6 20/12/18 13:48
匿名さん6 

貴女の意見や理想論は、昭和の時代ですよ。
ウ一マンリブの時から時代は、変化したと思います。

男性は、草食系に成りましたし、女性は、肉食系に成りましたからね。

立ち飲み屋でも、女性独りで立呑もする時代に、今時、そんな男尊女卑みたいな事は、少ないと思います。

女性も大臣やもしかしたら総理大臣の時代になるかも知れないのに、理想の女性は、千差万別で色んな好みがあると思います。
細い人が好みの人も居れば、ポッチヤリ系が好みの男性も居ますからね。
蓼食う虫も好き好きと思います。

No.7 20/12/18 14:28
匿名さん7 

ほぼ半世紀生きてますけど、
こう言う女性が理想と言う男性に会ったこと無いですよ。
結婚するならしっかり者が良いとか、趣味など一緒に楽しめる女性が良いと言う男性ばかりですが…。
私は今は男性が弱くなったと感じますし、弱い男が更に弱い女を求めてたら国が滅ぶなぁと心配になりますね。

No.8 20/12/18 14:38
匿名さん8 

この理想像の典型みたいなのは私もかつて意味がわかりませんでした。世の中の女性はなんてできてるんだと、不思議でしたね。

生物学的にみると、これはかなり理にかなっています。ただ賢い女性というのは、男性の扱い方が上手いんですよ。だから男性のプライドをうまく刺激しながら上手に自己主張するんですね。するとそういう女性は外から見てるとあなたのいう型にはまった人間味の無い人のように見えるのだと思いますよ。

いつもニコニコして自己主張しないのが理想の女性像なんじゃなくて、とくに男性のニーズである尊敬や信頼、励まし、理解、安らぎを与えられる女性に、男性が惹かれるというのは時代を超えて変わることのない男性の性質なのです。家庭内に安らぎがないと遊び人でなくても浮気にはしります。

女性だって褒められると嬉しいですよね。人って褒められたくて、頼られたくて、男性は特にかっこよくてすごいって思われたい生き物なんです。だから子供の頃からゴレンジャーとかヒーロものが大好きだし、成長したら、スポーツとか勉強とか、仕事とかバリバリ頑張るんですよ。そんで高級車とかもって俺すごいだろってアピールしてるんです。
感情のコントロールや気持ちの伝え方が上手な人は男性も受け取りやすいのです。それに、少々不機嫌な時があっても男性は愛している人のことは不完全な部分も丸ごと受け入れてくれるものですよ。

No.9 20/12/18 15:11
恋多きパンダさん9 

理想はあくまで理想ですよ。

けど、
すぐに感情的になる女性は、女性からも嫌われてしまうんじゃないかな。

No.11 20/12/18 16:23
匿名さん11 

理想はそうかもですが男目線で言うと彼女が世話好きなタイプですと理想に近くなる感じですね。

ですが理想と現実は全然違いますよ(笑)

No.12 20/12/18 22:05
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

そんなことないですよ、笑。他者大勢の女性に対して、そうなんですよ。自分の相手にはわからんもんです。だから、恋愛したり、結婚するのではないですか。控えめで、3歩下がって?見たこともないし、聞いたこともないです。若く結婚する人なんて、ほとんどカカア天下でしょうに。何でそのような思想が載っていたのか疑問です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧