注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について

急に呼び方変えられた

レス1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 11:34(更新日時)

同じマンションのママ友についてです。

出会って4年ちょっと、ずっとミカさんと名前で呼ばれていたのですが、先日ランチした時に、多田さんと急に苗字呼びをされました。
ラインのやり取りは敬語ですが会えば敬語なしだったのも、会ってもずっと敬語。
よそよそしく感じ、何か悪いことをしたのか、嫌われたのかと思いました。

しかしランチ自体は話も盛り上がり普通に楽しく過ごせましたし、その翌日もうちの子と同い年のお子さんが遊びに来るから良ければ夕飯ご一緒に、と誘っていただきました。そしてその時も時折ミカさんと呼んでくれたものの、基本は多田さん呼びは変わらず…

態度は何も変わらないのに何だかモヤモヤして、彼女自体は嫌いではないし話したい気持ちもあるけど避けたくなってしまいます。

それにしても、急に呼び方を変えることってあるでしょうか?

※名前は仮名です。

No.3198650 20/12/14 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/14 11:34
匿名さん1 

本人に確認をしてみたら?

掲示板に、載せても、その場の空気が、解らないので、本人に、尋ねる方が早いと思います。

そんな貴女の姿勢が、相手にも違和感を抱くのでは、普通なら直接に聞きますけどね?

別に、悪戯されたり、無視されて無い間柄なら余計に聞きやすいと思います。
急に歳上とか?意識してコレでは、駄目と感じるとか。
話の何か?本人にしか解らない理由があると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧