感染進路が教会関連なのに伏せる様に言われています。
子供と自分がPCR検査で陽性になりました。
感染した場所は宗派関連だと思われます。
子供とは2人暮らしで子供だけ入院、
私は自宅治療という形になりました。
牧師さんにお祈りと復帰後
ブドウ汁をお願いしようと思い電話しました。
牧師さんからは病院で聞かれた際
教会の事を伏せるように言われました。
説教を聞く際、各地の家でそれぞれ集まり
一家10〜15人以内でその方の家でビデオリンクを観ることになっていて
私は子供もいるし嫌だと最初に断りましたが
スペースがあってどの家からも近い事から
牧師さんから1ヶ月だけだと言われたのに
5月から先週まで、毎週2回他8人が家に集まっていました。
最初は5人でしたが、まだスペースがあるからと後3人追加されました。
スペースっていっても最早ソーシャルディスタンスの無いくらいにまでなりました。
なんだかこんな状況で色々勝手に決められて感染したのに良く教会の話を伏せて置いてと言えたなと思ってしまいモヤモヤしています。
それに感染進路をあやふやにする事で後から問題になる可能性もあると思うのです。
他の方にも検査をするように言ってあるからと牧師さんは言うのですが、そういう問題でもない気がするのです。
他の方は隣県だったりするのでこのまま伏せておけばクラスターとして扱われないかも知れません。
私はどうすればいいのでしょうか?。
因みにビデオリンクの際のもっともギュウギュウに詰められてる部分や距離感をお見せします。
あなたの信じている神様は、保身の為に嘘をついて誤魔化すようなことを勧めるような存在なのでしょうか。
牧師さんはトラブルを恐れて、ただ宗派を守るために仰ってるのでしょう。
でも、他の方にうつして、苦しみを広める可能性があるような嘘を、勧める神様を私は信じません。
コロナウイルスひ罹患することは罪ではありません。病院や保健所にはありのままを伝えて、あなたやあなたのお子さんのような辛い思いをする人を、少しでも減らすことに協力するべきだと思います。
- << 13 看護師からは心当たりがあればいつでも相談して下さいと言われていて正直罪悪感で潰れてしまいそうです。 このまま牧師さんに言うと正直に言うべきか迷っています。
>> 7
あなたの信じている神様は、保身の為に嘘をついて誤魔化すようなことを勧めるような存在なのでしょうか。
牧師さんはトラブルを恐れて、ただ宗派を…
看護師からは心当たりがあればいつでも相談して下さいと言われていて正直罪悪感で潰れてしまいそうです。
このまま牧師さんに言うと正直に言うべきか迷っています。
- << 15 まだ心当たり話してないんですね。話してください。大丈夫です。 主さんの体調が回復して全て終わった後に、牧師さんには意向に添えなかったことを伝えれば大丈夫です。 あなたが信じているのは「牧師さん」ではなく「神様」です。 神様が見守ってくださっています。 神様は病気で苦しむ人が増えることを悲しむはずです。 あなたの身近な信者の方が原因で感染が広がらないように、いっときも早く看護師さんにお話ししてください。
>> 13
看護師からは心当たりがあればいつでも相談して下さいと言われていて正直罪悪感で潰れてしまいそうです。
このまま牧師さんに言うと正直に言う…
まだ心当たり話してないんですね。話してください。大丈夫です。
主さんの体調が回復して全て終わった後に、牧師さんには意向に添えなかったことを伝えれば大丈夫です。
あなたが信じているのは「牧師さん」ではなく「神様」です。
神様が見守ってくださっています。
神様は病気で苦しむ人が増えることを悲しむはずです。
あなたの身近な信者の方が原因で感染が広がらないように、いっときも早く看護師さんにお話ししてください。
- << 21 こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。 今日の夕方牧師さんと話をしましたが、 どうか伏せる様に言われています。 言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。 神様の家に権利を奪う事は罪。 そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。 という話になりました。 牧師さんの気持ちも分かります。 何処の宗教かは言わずに宗教絡みとだけ 伝えようと思っています。 勇気をくださってありがとうございます。
>> 15
まだ心当たり話してないんですね。話してください。大丈夫です。
主さんの体調が回復して全て終わった後に、牧師さんには意向に添えなかったこ…
こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。
今日の夕方牧師さんと話をしましたが、
どうか伏せる様に言われています。
言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。
神様の家に権利を奪う事は罪。
そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。
という話になりました。
牧師さんの気持ちも分かります。
何処の宗教かは言わずに宗教絡みとだけ
伝えようと思っています。
勇気をくださってありがとうございます。
- << 26 結果クラスターや感染拡大で更に大勢の苦しむ人がいるのに、保身のために隠せと言う人が本当にこの世の為、人の為になるのか。 世間がするなと言っていること(密)をさせ、挙げ句隠せ。 それがあなたの信じるものですか? 自分の良心で判断してください。 私は言った法が良いと思います。 これ以上罪もない子供達を老人を危険にさらしたいですか? 懺悔しましょう。 死者が出ても良いのか…それでも隠しますか?
- << 29 ≫言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。神様の家に権利を奪う事は罪。そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。 洗脳されてる人ってこれが詭弁だと気付かないんだなあ 礼拝できなくて苦しむ? 笑わせるよー。 じゃ、礼拝続けたせいで感染拡大して死人が出ようが、自分らの名誉が保たれたらそれでいいよーってことやんか。 結局信者のためなんかじゃないよ。 自分ら協会のメンツとかカネ儲けに支障が出るからやんね 今後礼拝続けたいなら尚更今はやめましょうと、なぜ言えないのか。 結局宗教に身を置く人って弱いんやとおもう。 他人をきちんと思いやれる人なら目先のことばっか考えないでしょ そう言うことばっか繰り返すから、いつまでもコロナ終わんないわな
- << 33 もし主さんが今言わなくても、コロナの感染力この勢いですから、問題(主さんの場合は大人数で礼拝を続けていたこと)が公になるのは時間の問題だと思います。 遅くなればなるほど感染者は増えて、深刻になればなるほど、主さんの信じる神様に対する社会の目は、冷たく厳しいものになるでしょう。 信者にとって礼拝がいかに大切か、礼拝を通して、神様によって命を支えられている人がどれほどいらっしゃるか、ということはよく理解できます。 でも、だからこそ、そのような神様をこれからもずっと長く信じ礼拝できるように、その場凌ぎの対応をするべきでないと思うのです。 主さんが正直に伝えることは、正しいことだと思います。
>> 21
こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。
今日の夕方牧師さんと話をしましたが、
どうか伏…
結果クラスターや感染拡大で更に大勢の苦しむ人がいるのに、保身のために隠せと言う人が本当にこの世の為、人の為になるのか。
世間がするなと言っていること(密)をさせ、挙げ句隠せ。
それがあなたの信じるものですか?
自分の良心で判断してください。
私は言った法が良いと思います。
これ以上罪もない子供達を老人を危険にさらしたいですか?
懺悔しましょう。
死者が出ても良いのか…それでも隠しますか?
- << 43 牧師さんからは今も伏せておいてくれと言われていますが、看護師さんには宗教絡みの事を話しておきたいと思います。 個人の事なので宗教名だけ伏せようとおもいます。
通常、人の粘膜には常在菌やウイルスが常に付着しているものであり、粘膜の繊毛運動によって異物(菌やウイルスを含む)が体内へ深く侵入することを防いでいます
しかしながら何らかの不順によりそれらの菌やウイルスが一定数を越えて増殖し身体に悪影響を及ぼした(症状が出た)時点で、いわゆる感染=発症となります
菌やウイルスが一定数以上の増殖もなく身体に何ら症状が出ていなければ感染したことにはなりませんし発症もしていません
PCR検査による陽性とは、単純に、常在菌やウイルスの「有無」を判定しただけのものであり、例え結果が陽性であったとしても、そのことが直ちに感染したり罹患したりということにはなりません
PCR検査による陽性=保菌者という図式を連想する人が多いですが、基本的には上記の通りですから、普通に生活している人は全て保菌者であるといえます
PCR検査陽性の人を保菌者として隔離することは本来あるべき対策ではないし、陽性というだけで差別するなどあってはならないと納得いただけると思います
以上のことからも『PCR検査陽性によるコロナウイルス感染者(数)』という表現は正しくないばかりか、ウイルス感染症に対する無用な恐怖と誤解を与える間違った情報であるといえます
>> 21
こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。
今日の夕方牧師さんと話をしましたが、
どうか伏…
≫言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。神様の家に権利を奪う事は罪。そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。
洗脳されてる人ってこれが詭弁だと気付かないんだなあ
礼拝できなくて苦しむ?
笑わせるよー。
じゃ、礼拝続けたせいで感染拡大して死人が出ようが、自分らの名誉が保たれたらそれでいいよーってことやんか。
結局信者のためなんかじゃないよ。
自分ら協会のメンツとかカネ儲けに支障が出るからやんね
今後礼拝続けたいなら尚更今はやめましょうと、なぜ言えないのか。
結局宗教に身を置く人って弱いんやとおもう。
他人をきちんと思いやれる人なら目先のことばっか考えないでしょ
そう言うことばっか繰り返すから、いつまでもコロナ終わんないわな
- << 44 こう言う事があるからコロナがなかなか終わらない事は実感しています。 牧師さんからはうちに来ていた兄妹達にもしっかり検査を受けてくる様伝えてもらっています。 残念な事に1人の方が元々風邪気味で礼拝に来ていた様でした。教会では無く、その方の注意でもあるので教会の名誉を傷付ける行為はやめて欲しいとも言われています。
>> 21
こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。
今日の夕方牧師さんと話をしましたが、
どうか伏…
もし主さんが今言わなくても、コロナの感染力この勢いですから、問題(主さんの場合は大人数で礼拝を続けていたこと)が公になるのは時間の問題だと思います。
遅くなればなるほど感染者は増えて、深刻になればなるほど、主さんの信じる神様に対する社会の目は、冷たく厳しいものになるでしょう。
信者にとって礼拝がいかに大切か、礼拝を通して、神様によって命を支えられている人がどれほどいらっしゃるか、ということはよく理解できます。
でも、だからこそ、そのような神様をこれからもずっと長く信じ礼拝できるように、その場凌ぎの対応をするべきでないと思うのです。
主さんが正直に伝えることは、正しいことだと思います。
今までクラスター起きてる場がニュース報道で、カラオケ店、接待伴う夜の店、フィットネスジム、ライブハウスなどが大半でしたが、なるほど、感染経路を明らかにしない人の中には、主さんのような宗教的絡みの集まりの場もある事が分かりましたよ、これで。名を出されたライブハウスやカラオケ店と同様に、その宗派も名を晒して欲しいですね。それで、公平になるから。
- << 39 IGLESIA NI CRISTO と本人は認めていますよ。 外国のキリスト教のようです。 このコロナ禍真っ最中に強引に礼拝を続けてる宗教と言えばそこ。日本でも色んな所にある様です。 これでクラスター扱いされれば集会をやめるんだろうけど、このままだと主さんも牧師が怖くて黙ってそうですよね。
汚ない宗教ですね。コロナ感染させても改めようとしないなんて、傲慢です。発覚を恐れた私利私欲のためでしょう。
その牧師に相談するのは辞めたらどうですか? 道筋を自分で決めずに考えられずに委ねるのが宗教ですか?
嫌だったなら、集まりには行かないことです。密な場を作り出している方も、いく方もよくないでしょう。後遺症も残るし、感染を広めてしまうことは高齢者や持病のある方を亡くならせてしまう行為なんですが。殺人に加担しているようなことなんですよ?
目を覚まして、自分で善悪の判断をつけ歩んで行ってほしいですよ。洗脳されてどうするの。
他の人が感染しませんように、といういのりはないの?
主です。
今一度牧師さんとしっかり話し合いました。
宗教関連という事を告げて構わないとの事で
集会である事だけを伏せる事になりました。
うちに来ていた方が
元々風邪気味だったとの事でその方から感染したと思われますが、現在その方も隔離状況です。その他の7名も検査を受ける予定です。
教会の名誉を傷付けなければ話しても大丈夫との事でしたので、宗教名は伏せて
宗教関連、ビデオリンク、3名のうち1人が感染という形になりました。
皆様の貴重なご意見を全て拝見しました。
ありがとうございます。
- << 49 これまたなんともご立派な隠蔽工作ですね。 10名を3名にして集会を隠蔽すれば 確かに教会としては、 ちゃんとしてんのかと思いますよね。 てかそう言う話になりました。ってw それで主さんがスッキリすれば良いんですけど。 脅かすつもりはないが後々になって 隠蔽がバレて大変な事になっても 知りませんよ。子供が可哀想だわ。 自分はIGLESIA NI CRISTO教に 恨みはありませんが、やってる事が 無茶苦茶ですね^_^引きます。 どうぞお大事に。
- << 76 あの、なんで牧師さんの許可がいるんですか? 正直に言った事で教会からはずされるのならそれでいいじゃない 文書も必要ないのになぜ書くのかな。 洗脳されてますよね。 これだから宗教は。
>> 47
主です。
今一度牧師さんとしっかり話し合いました。
宗教関連という事を告げて構わないとの事で
集会である事だけを伏せる事になり…
これまたなんともご立派な隠蔽工作ですね。
10名を3名にして集会を隠蔽すれば
確かに教会としては、
ちゃんとしてんのかと思いますよね。
てかそう言う話になりました。ってw
それで主さんがスッキリすれば良いんですけど。
脅かすつもりはないが後々になって
隠蔽がバレて大変な事になっても
知りませんよ。子供が可哀想だわ。
自分はIGLESIA NI CRISTO教に
恨みはありませんが、やってる事が
無茶苦茶ですね^_^引きます。
どうぞお大事に。
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
60歳以上で子供をつくる2レス 96HIT おしゃべり好きさん
-
高齢者いきずらい社会12レス 186HIT たかさき (60代 ♂)
-
女性の方が稼ぎが多い家庭21レス 231HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
文句があるなら路肩の除草はやらない2レス 92HIT 匿名さん
-
人の関わりたくなくても生きて生ける社会になった感じする6レス 168HIT たかさき (60代 ♂)
-
みんなで 選挙に行きましょう
九州の皆さん 知ってましたか?熊本が乗っ取りに遭ってます? ht…(匿名さん23)
127レス 1842HIT ワーママさん (60代 ♀) -
60歳以上で子供をつくる
成人するまでの生活費や学費などを出せる経済力があるならいいですけどね。…(匿名さん2)
2レス 96HIT おしゃべり好きさん -
高齢者いきずらい社会
頑張って働いてきたから身体が悪くなるもある 遺伝的な病気もあ…(通りすがりさん8)
12レス 186HIT たかさき (60代 ♂) -
文句があるなら路肩の除草はやらない
>自治会の地先ルールに基づいて除草作業を行うと、「刈った雑草が車道には…(匿名さん2)
2レス 92HIT 匿名さん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
今年は家の節目の年。 先日、寝たきりだった義母が他界した。 私も、…(ジャスミン)
237レス 6783HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 176HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 544HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 409HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 374HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 176HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 544HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 374HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 345HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 409HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
60レス 874HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
19レス 454HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 209HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 242HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
10レス 164HIT おしゃべり好きさん - もっと見る