注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

感染進路が教会関連なのに伏せる様に言われています。

レス106 HIT数 10243 あ+ あ-

コロナ疲れさん( 30代 ♀ )
21/09/03 09:00(更新日時)

子供と自分がPCR検査で陽性になりました。
感染した場所は宗派関連だと思われます。

子供とは2人暮らしで子供だけ入院、
私は自宅治療という形になりました。

牧師さんにお祈りと復帰後
ブドウ汁をお願いしようと思い電話しました。

牧師さんからは病院で聞かれた際
教会の事を伏せるように言われました。

説教を聞く際、各地の家でそれぞれ集まり
一家10〜15人以内でその方の家でビデオリンクを観ることになっていて
私は子供もいるし嫌だと最初に断りましたが
スペースがあってどの家からも近い事から
牧師さんから1ヶ月だけだと言われたのに
5月から先週まで、毎週2回他8人が家に集まっていました。

最初は5人でしたが、まだスペースがあるからと後3人追加されました。
スペースっていっても最早ソーシャルディスタンスの無いくらいにまでなりました。

なんだかこんな状況で色々勝手に決められて感染したのに良く教会の話を伏せて置いてと言えたなと思ってしまいモヤモヤしています。

それに感染進路をあやふやにする事で後から問題になる可能性もあると思うのです。

他の方にも検査をするように言ってあるからと牧師さんは言うのですが、そういう問題でもない気がするのです。

他の方は隣県だったりするのでこのまま伏せておけばクラスターとして扱われないかも知れません。

私はどうすればいいのでしょうか?。

因みにビデオリンクの際のもっともギュウギュウに詰められてる部分や距離感をお見せします。

No.3196802 20/12/11 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/11 07:32
匿名さん1 

明らかに、感染経路が、宗教なら、正直に病院で、伝えなきゃ、ダメです。
感染は、感染を呼び、最悪な状況となるでしょう。

また、密室になる事がわかってて、参加してる人も、犯罪になりますよ?

  • << 4 犯罪と聞いて心臓が飛び出そうになりました。 仮に正直に話しても教会にバレますか。 宗教もとても大事ですが、犯罪になるのは嫌です。

No.2 20/12/11 07:34
外出自粛中さん2 

その教会でほかに何人も感染者が発覚したら隠しようがないと思うけど、これだけ市中感染が広まってるのだから、もうどこで感染したかなんてわかりようがないよ
いまや感染者の大半が「感染経路不明」でしょ?
感染経路不明の人ってスーパー内や電車内と言った日常利用するところで感染してると思うよ

No.3 20/12/11 07:41
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 言わない方がいいという事でしょうか?

  • << 8 いやいや構わず言っちゃっていいと思うよ

No.4 20/12/11 07:43
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 明らかに、感染経路が、宗教なら、正直に病院で、伝えなきゃ、ダメです。 感染は、感染を呼び、最悪な状況となるでしょう。 また、密室にな… 犯罪と聞いて心臓が飛び出そうになりました。

仮に正直に話しても教会にバレますか。
宗教もとても大事ですが、犯罪になるのは嫌です。

No.5 20/12/11 07:53
匿名さん5 

隠せば罪として問われます。

クラスター扱いされるのが怖くて隠そうとしてるのは神様への罪じゃないの?。いけない事をやらせる宗教は駄目ですよ。
ニュースになるのが嫌なら最初から集まっては行けないでしょうし。

  • << 28 私もそう思う、 私なら普通に考えて 隠蔽させる宗教に対して不信感を持ってしまい脱退したくなるかも…

No.6 20/12/11 07:56
匿名さん6 

きちんと言って消毒とかしないと、また感染者が増えるし義務だと思います。そうしないとまた集まって悪循環です。

  • << 12 ちゃんと消毒してマスクは取らないでと最初の頃はきちんとしてくれていましたが、一ヶ月が経つと皆してマスクは鼻下まで下げてたり、玄関の前にある消毒ジェルをスルーするなどわざわざ言いに行ってやってもらってももう既に家の中に入ってきてたので意味は無かったんだろうと思います。

No.7 20/12/11 07:59
匿名さん7 

あなたの信じている神様は、保身の為に嘘をついて誤魔化すようなことを勧めるような存在なのでしょうか。
牧師さんはトラブルを恐れて、ただ宗派を守るために仰ってるのでしょう。
でも、他の方にうつして、苦しみを広める可能性があるような嘘を、勧める神様を私は信じません。
コロナウイルスひ罹患することは罪ではありません。病院や保健所にはありのままを伝えて、あなたやあなたのお子さんのような辛い思いをする人を、少しでも減らすことに協力するべきだと思います。

  • << 13 看護師からは心当たりがあればいつでも相談して下さいと言われていて正直罪悪感で潰れてしまいそうです。 このまま牧師さんに言うと正直に言うべきか迷っています。

No.8 20/12/11 08:06
外出自粛中さん2 

>> 3 言わない方がいいという事でしょうか? いやいや構わず言っちゃっていいと思うよ

No.9 20/12/11 08:22
社会人さん9 

お体、大事にしてくださいね💦



保健所には正直にお話してください。


牧師さんの名誉ではなく、新たな感染拡大を阻止することがどれだけ社会には今必要なことかは、連日の報道からも一目瞭然です。

  • << 14 ありがとうございます。 しっかり治します。 かなりキツイです。特に夜は息苦しさと喉の渇きで眠れません。 何より娘が心配で眠れていません。 正直に話すか考えなおします。 まずは牧師さんと相談してみます。

No.10 20/12/11 08:23
匿名さん5 

ちなみに何という宗教ですか?。
まさかですけど、IGLESIA NI CRISTOって外人集まりの宗教じゃないですよね?。経路を進路と言ってるあたり日本人なのか怪しいですし、このコロナ禍真っ最中に強引に礼拝を続ける宗教と言えばそこですからね。

  • << 16 そうですが。 強引に礼拝を続けている訳ではないのです。 ビデオリンクでの礼拝です。 それと質問に対しての回答になっていません。

No.11 20/12/11 08:56
magician ( 30代 ♂ fSFCjf )

そういう集まりはやめて、感染経路の聞き取りには正直に答えること。 あとは、可能ならば、そういう他人の迷惑を考えないダメな宗教からは足を洗うことだね。。 (^^;)

No.12 20/12/11 11:06
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 きちんと言って消毒とかしないと、また感染者が増えるし義務だと思います。そうしないとまた集まって悪循環です。 ちゃんと消毒してマスクは取らないでと最初の頃はきちんとしてくれていましたが、一ヶ月が経つと皆してマスクは鼻下まで下げてたり、玄関の前にある消毒ジェルをスルーするなどわざわざ言いに行ってやってもらってももう既に家の中に入ってきてたので意味は無かったんだろうと思います。

No.13 20/12/11 11:09
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あなたの信じている神様は、保身の為に嘘をついて誤魔化すようなことを勧めるような存在なのでしょうか。 牧師さんはトラブルを恐れて、ただ宗派を… 看護師からは心当たりがあればいつでも相談して下さいと言われていて正直罪悪感で潰れてしまいそうです。

このまま牧師さんに言うと正直に言うべきか迷っています。

  • << 15 まだ心当たり話してないんですね。話してください。大丈夫です。 主さんの体調が回復して全て終わった後に、牧師さんには意向に添えなかったことを伝えれば大丈夫です。 あなたが信じているのは「牧師さん」ではなく「神様」です。 神様が見守ってくださっています。 神様は病気で苦しむ人が増えることを悲しむはずです。 あなたの身近な信者の方が原因で感染が広がらないように、いっときも早く看護師さんにお話ししてください。

No.14 20/12/11 11:12
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 お体、大事にしてくださいね💦 保健所には正直にお話してください。 牧師さんの名誉ではなく、新たな感染拡大を阻止するこ… ありがとうございます。
しっかり治します。
かなりキツイです。特に夜は息苦しさと喉の渇きで眠れません。

何より娘が心配で眠れていません。

正直に話すか考えなおします。
まずは牧師さんと相談してみます。

No.15 20/12/11 11:16
匿名さん7 

>> 13 看護師からは心当たりがあればいつでも相談して下さいと言われていて正直罪悪感で潰れてしまいそうです。 このまま牧師さんに言うと正直に言う… まだ心当たり話してないんですね。話してください。大丈夫です。

主さんの体調が回復して全て終わった後に、牧師さんには意向に添えなかったことを伝えれば大丈夫です。
あなたが信じているのは「牧師さん」ではなく「神様」です。
神様が見守ってくださっています。
神様は病気で苦しむ人が増えることを悲しむはずです。
あなたの身近な信者の方が原因で感染が広がらないように、いっときも早く看護師さんにお話ししてください。

  • << 21 こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。 今日の夕方牧師さんと話をしましたが、 どうか伏せる様に言われています。 言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。 神様の家に権利を奪う事は罪。 そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。 という話になりました。 牧師さんの気持ちも分かります。 何処の宗教かは言わずに宗教絡みとだけ 伝えようと思っています。 勇気をくださってありがとうございます。

No.16 20/12/11 11:17
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ちなみに何という宗教ですか?。 まさかですけど、IGLESIA NI CRISTOって外人集まりの宗教じゃないですよね?。経路を進路と言っ… そうですが。
強引に礼拝を続けている訳ではないのです。
ビデオリンクでの礼拝です。
それと質問に対しての回答になっていません。

  • << 18 無理に礼拝を続けた結果がコロナ感染に繋がったって感じないとこが怖い。

No.17 20/12/11 11:29
外出自粛中さん17 

できたら相談は録音した方がいい。自身を守るのに使えます。というよりそんなとっぷが保身するような宗教はやめるべきだとおもいますね。

  • << 22 それは私も感じています。 看護師さんには宗教絡みでどこの宗教かは教えないでおこうと思います。

No.18 20/12/11 12:16
匿名さん5 

>> 16 そうですが。 強引に礼拝を続けている訳ではないのです。 ビデオリンクでの礼拝です。 それと質問に対しての回答になっていません。 無理に礼拝を続けた結果がコロナ感染に繋がったって感じないとこが怖い。

  • << 23 感じていないのではないのですが、牧師さんの言い分や教会の権利も色々考えてました。コロナ感染に繋がったと思っております。

No.19 20/12/11 21:12
普通の人さん19 ( ♂ )

なんで伏せろって言ってきたの?
違法がらみのことしてるから後ろめてるんじゃないのかな。

  • << 24 集まる事自体が確かに駄目なのに集まらないと説教に参加出来ないからだと思います。 元々5人が8人になり、うちだけでも10人毎週2回は集まってるのできっとそれがバレたらいけなかったんだと思います。 私は最初嫌だと断ったんです。

No.20 20/12/11 22:32
こんな時こそ笑顔さん20 

ほんとのこと言ってその宗教やめたら?

No.21 20/12/12 02:59
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 まだ心当たり話してないんですね。話してください。大丈夫です。 主さんの体調が回復して全て終わった後に、牧師さんには意向に添えなかったこ… こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。

今日の夕方牧師さんと話をしましたが、
どうか伏せる様に言われています。
言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。
神様の家に権利を奪う事は罪。
そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。

という話になりました。
牧師さんの気持ちも分かります。


何処の宗教かは言わずに宗教絡みとだけ
伝えようと思っています。
勇気をくださってありがとうございます。

  • << 26 結果クラスターや感染拡大で更に大勢の苦しむ人がいるのに、保身のために隠せと言う人が本当にこの世の為、人の為になるのか。 世間がするなと言っていること(密)をさせ、挙げ句隠せ。 それがあなたの信じるものですか? 自分の良心で判断してください。 私は言った法が良いと思います。 これ以上罪もない子供達を老人を危険にさらしたいですか? 懺悔しましょう。 死者が出ても良いのか…それでも隠しますか?
  • << 29 ≫言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。神様の家に権利を奪う事は罪。そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。 洗脳されてる人ってこれが詭弁だと気付かないんだなあ 礼拝できなくて苦しむ? 笑わせるよー。 じゃ、礼拝続けたせいで感染拡大して死人が出ようが、自分らの名誉が保たれたらそれでいいよーってことやんか。 結局信者のためなんかじゃないよ。 自分ら協会のメンツとかカネ儲けに支障が出るからやんね 今後礼拝続けたいなら尚更今はやめましょうと、なぜ言えないのか。 結局宗教に身を置く人って弱いんやとおもう。 他人をきちんと思いやれる人なら目先のことばっか考えないでしょ そう言うことばっか繰り返すから、いつまでもコロナ終わんないわな
  • << 33 もし主さんが今言わなくても、コロナの感染力この勢いですから、問題(主さんの場合は大人数で礼拝を続けていたこと)が公になるのは時間の問題だと思います。 遅くなればなるほど感染者は増えて、深刻になればなるほど、主さんの信じる神様に対する社会の目は、冷たく厳しいものになるでしょう。 信者にとって礼拝がいかに大切か、礼拝を通して、神様によって命を支えられている人がどれほどいらっしゃるか、ということはよく理解できます。 でも、だからこそ、そのような神様をこれからもずっと長く信じ礼拝できるように、その場凌ぎの対応をするべきでないと思うのです。 主さんが正直に伝えることは、正しいことだと思います。

No.22 20/12/12 03:02
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 できたら相談は録音した方がいい。自身を守るのに使えます。というよりそんなとっぷが保身するような宗教はやめるべきだとおもいますね。 それは私も感じています。
看護師さんには宗教絡みでどこの宗教かは教えないでおこうと思います。

No.23 20/12/12 03:05
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 無理に礼拝を続けた結果がコロナ感染に繋がったって感じないとこが怖い。 感じていないのではないのですが、牧師さんの言い分や教会の権利も色々考えてました。コロナ感染に繋がったと思っております。

  • << 25 いや待ってくださいよ。礼拝を続ける為に、事実隠蔽をする権利があるんですか?。 無茶苦茶だと思いませんか?。それでいいんですか?そんな権利や牧師の言い分の為にお子さんが苦しんでも仕方がないと思えるんでしょうか。

No.24 20/12/12 03:08
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 なんで伏せろって言ってきたの? 違法がらみのことしてるから後ろめてるんじゃないのかな。 集まる事自体が確かに駄目なのに集まらないと説教に参加出来ないからだと思います。

元々5人が8人になり、うちだけでも10人毎週2回は集まってるのできっとそれがバレたらいけなかったんだと思います。

私は最初嫌だと断ったんです。

  • << 31 その通りで今は集まること自体、違反になると思うよ。 どっかの国の教会が信者集めて集会して明るみに出てしまって警察に逮捕されてたよ。 いずれ、その牧師が捕まるのも時間の問題だと思うよ。

No.25 20/12/12 03:56
匿名さん5 

>> 23 感じていないのではないのですが、牧師さんの言い分や教会の権利も色々考えてました。コロナ感染に繋がったと思っております。 いや待ってくださいよ。礼拝を続ける為に、事実隠蔽をする権利があるんですか?。
無茶苦茶だと思いませんか?。それでいいんですか?そんな権利や牧師の言い分の為にお子さんが苦しんでも仕方がないと思えるんでしょうか。

No.26 20/12/12 05:48
匿名さん26 

>> 21 こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。 今日の夕方牧師さんと話をしましたが、 どうか伏… 結果クラスターや感染拡大で更に大勢の苦しむ人がいるのに、保身のために隠せと言う人が本当にこの世の為、人の為になるのか。
世間がするなと言っていること(密)をさせ、挙げ句隠せ。
それがあなたの信じるものですか?
自分の良心で判断してください。
私は言った法が良いと思います。
これ以上罪もない子供達を老人を危険にさらしたいですか?
懺悔しましょう。
死者が出ても良いのか…それでも隠しますか?

  • << 43 牧師さんからは今も伏せておいてくれと言われていますが、看護師さんには宗教絡みの事を話しておきたいと思います。 個人の事なので宗教名だけ伏せようとおもいます。

No.27 20/12/12 06:07
外出自粛中さん27 

通常、人の粘膜には常在菌やウイルスが常に付着しているものであり、粘膜の繊毛運動によって異物(菌やウイルスを含む)が体内へ深く侵入することを防いでいます

しかしながら何らかの不順によりそれらの菌やウイルスが一定数を越えて増殖し身体に悪影響を及ぼした(症状が出た)時点で、いわゆる感染=発症となります

菌やウイルスが一定数以上の増殖もなく身体に何ら症状が出ていなければ感染したことにはなりませんし発症もしていません

PCR検査による陽性とは、単純に、常在菌やウイルスの「有無」を判定しただけのものであり、例え結果が陽性であったとしても、そのことが直ちに感染したり罹患したりということにはなりません

PCR検査による陽性=保菌者という図式を連想する人が多いですが、基本的には上記の通りですから、普通に生活している人は全て保菌者であるといえます

PCR検査陽性の人を保菌者として隔離することは本来あるべき対策ではないし、陽性というだけで差別するなどあってはならないと納得いただけると思います

以上のことからも『PCR検査陽性によるコロナウイルス感染者(数)』という表現は正しくないばかりか、ウイルス感染症に対する無用な恐怖と誤解を与える間違った情報であるといえます

No.28 20/12/12 07:51
匿名さん28 

>> 5 隠せば罪として問われます。 クラスター扱いされるのが怖くて隠そうとしてるのは神様への罪じゃないの?。いけない事をやらせる宗教は駄目です… 私もそう思う、

私なら普通に考えて
隠蔽させる宗教に対して不信感を持ってしまい脱退したくなるかも…

No.29 20/12/12 08:10
こんな時こそ笑顔さん20 

>> 21 こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。 今日の夕方牧師さんと話をしましたが、 どうか伏… ≫言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。神様の家に権利を奪う事は罪。そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人が沢山出てくる。どうか元気に礼拝してる方々の為にも伏せて下さい。

洗脳されてる人ってこれが詭弁だと気付かないんだなあ
礼拝できなくて苦しむ?
笑わせるよー。
じゃ、礼拝続けたせいで感染拡大して死人が出ようが、自分らの名誉が保たれたらそれでいいよーってことやんか。
結局信者のためなんかじゃないよ。
自分ら協会のメンツとかカネ儲けに支障が出るからやんね
今後礼拝続けたいなら尚更今はやめましょうと、なぜ言えないのか。

結局宗教に身を置く人って弱いんやとおもう。

他人をきちんと思いやれる人なら目先のことばっか考えないでしょ

そう言うことばっか繰り返すから、いつまでもコロナ終わんないわな

  • << 44 こう言う事があるからコロナがなかなか終わらない事は実感しています。 牧師さんからはうちに来ていた兄妹達にもしっかり検査を受けてくる様伝えてもらっています。 残念な事に1人の方が元々風邪気味で礼拝に来ていた様でした。教会では無く、その方の注意でもあるので教会の名誉を傷付ける行為はやめて欲しいとも言われています。

No.30 20/12/12 11:48
匿名さん30 

説法をしないと寄付が集まらないので、信者の良心を欺いた話術ですね。
主さんの良心を傷付けて自分の利を求める偽善者だと誰の目にも明らかですね。
主さんが自分と子供の為に良識ある考え方や行動をする事で自身を守ることです。

No.31 20/12/12 12:24
普通の人さん19 ( ♂ )

>> 24 集まる事自体が確かに駄目なのに集まらないと説教に参加出来ないからだと思います。 元々5人が8人になり、うちだけでも10人毎週2回は集ま… その通りで今は集まること自体、違反になると思うよ。
どっかの国の教会が信者集めて集会して明るみに出てしまって警察に逮捕されてたよ。
いずれ、その牧師が捕まるのも時間の問題だと思うよ。

  • << 45 今はいつこれが明るみに出るか分からなくて緊張しかありません。 罪になるのが怖いので、私は宗教関連というのを伝えようと思っております。

No.32 20/12/12 14:01
匿名さん32 

保身に走る神様???

それ信じて大丈夫?

No.33 20/12/12 15:26
匿名さん7 

>> 21 こんばんは。息苦しさと溜め息、ムカムカ頭皮が痒くて眠れずにこの時間まで起きています。 今日の夕方牧師さんと話をしましたが、 どうか伏… もし主さんが今言わなくても、コロナの感染力この勢いですから、問題(主さんの場合は大人数で礼拝を続けていたこと)が公になるのは時間の問題だと思います。
遅くなればなるほど感染者は増えて、深刻になればなるほど、主さんの信じる神様に対する社会の目は、冷たく厳しいものになるでしょう。

信者にとって礼拝がいかに大切か、礼拝を通して、神様によって命を支えられている人がどれほどいらっしゃるか、ということはよく理解できます。
でも、だからこそ、そのような神様をこれからもずっと長く信じ礼拝できるように、その場凌ぎの対応をするべきでないと思うのです。
主さんが正直に伝えることは、正しいことだと思います。

No.34 20/12/12 15:29
匿名さん34 

宗派の名で主さん宅が複数集まるのに利用されてる事に、主さんは気ずかないのですか?それを健全な良識ある宗派と言えますかね。明らかに、ソーシャルディスタンスを無視して詰め込め状態にして、その中に感染源の人がいたら終わりです。似たような事例が、初期の韓国であった事を忘れたのですか?こわい宗派ですね、そこは。主さんが敬う宗派は、コロナを防ぐ力は無かった。

No.35 20/12/12 15:40
匿名さん34 

今までクラスター起きてる場がニュース報道で、カラオケ店、接待伴う夜の店、フィットネスジム、ライブハウスなどが大半でしたが、なるほど、感染経路を明らかにしない人の中には、主さんのような宗教的絡みの集まりの場もある事が分かりましたよ、これで。名を出されたライブハウスやカラオケ店と同様に、その宗派も名を晒して欲しいですね。それで、公平になるから。

  • << 39 IGLESIA NI CRISTO と本人は認めていますよ。 外国のキリスト教のようです。 このコロナ禍真っ最中に強引に礼拝を続けてる宗教と言えばそこ。日本でも色んな所にある様です。 これでクラスター扱いされれば集会をやめるんだろうけど、このままだと主さんも牧師が怖くて黙ってそうですよね。

No.36 20/12/12 16:12
匿名さん36 


信者を守るのが信仰の目的でもあるんじゃないですか?

感染の可能性があるのに、あえて信者を集めたのはなぜでしょうか?
信仰心があれば、集まらなくても祈りは捧げられると思います。

無理して集めなければ、信者さんが離れてしまうのが心配だとか?
お布施を頂けるとか?

なんか信者を考えている牧師さんには思えない。

自分の判断が甘くて感染者を出したのなら、隠して宗教のイメージを守ろうとするのではなく、謝罪だし、感染した人への気遣いでしょ。
濃厚接触者が早くわかるためにも、公表して感染拡大を防ぐのが指導者だと思います。

教会を変えた方がいいんじゃないですか?
その牧師さんは良くない。


No.37 20/12/12 17:16
普通の人さん37 

汚ない宗教ですね。コロナ感染させても改めようとしないなんて、傲慢です。発覚を恐れた私利私欲のためでしょう。

その牧師に相談するのは辞めたらどうですか? 道筋を自分で決めずに考えられずに委ねるのが宗教ですか?

嫌だったなら、集まりには行かないことです。密な場を作り出している方も、いく方もよくないでしょう。後遺症も残るし、感染を広めてしまうことは高齢者や持病のある方を亡くならせてしまう行為なんですが。殺人に加担しているようなことなんですよ?

目を覚まして、自分で善悪の判断をつけ歩んで行ってほしいですよ。洗脳されてどうするの。

他の人が感染しませんように、といういのりはないの?

No.38 20/12/12 17:58
外出自粛中さん38 ( 20代 ♀ )

その牧師は信頼できないし、人の生命を危険にさらしてる自覚のない最低な人間です。
どれだけこのコロナで人が亡くなっているか、全く考えておらず間違った宗教観をその牧師はお持ちのようです。
そんな牧師の資格もないような人間の意見を聞く必要はなく、主さんの罪悪感、良心によって看護師へ正しくお伝えください。
生命や人生観、哲学を学び教える宗教として間違っており、その牧師は恐ろしい信者です。

No.39 20/12/12 18:03
匿名さん5 

>> 35 今までクラスター起きてる場がニュース報道で、カラオケ店、接待伴う夜の店、フィットネスジム、ライブハウスなどが大半でしたが、なるほど、感染経路… IGLESIA NI CRISTO と本人は認めていますよ。
外国のキリスト教のようです。
このコロナ禍真っ最中に強引に礼拝を続けてる宗教と言えばそこ。日本でも色んな所にある様です。
これでクラスター扱いされれば集会をやめるんだろうけど、このままだと主さんも牧師が怖くて黙ってそうですよね。

No.40 20/12/12 21:44
匿名さん40 ( ♀ )

普通に黙秘か非公表で良くないですか?犯罪を犯して捕まっても黙秘権ってあるから話さなくてもいいし。日本の今の法律では、絶対に話さないと刑罰に処せられるなんてないし。信仰してる宗教とおさらばしたいならこれを気に話せばいい。

No.42 20/12/13 10:48
匿名さん42 

経路やクラスター隠しは犯罪だしそんな犯罪を進める先生とか教祖の元にいたくない。

  • << 46 犯罪にだけなるのが嫌なので私は宗教関連だと看護師さんに伝えるつもりです。

No.43 20/12/13 15:46
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 結果クラスターや感染拡大で更に大勢の苦しむ人がいるのに、保身のために隠せと言う人が本当にこの世の為、人の為になるのか。 世間がするなと言っ… 牧師さんからは今も伏せておいてくれと言われていますが、看護師さんには宗教絡みの事を話しておきたいと思います。
個人の事なので宗教名だけ伏せようとおもいます。

  • << 50 宗教がらみだけ伏せるって、なんか勘違いしてない? それだけ密になってて、きちんとした対策もしてなかったなら、一緒に居た人たち全員濃厚接触者で保健所通してPCR受けないと駄目な人たちだよね? ただのお友達でみんな集まってましたっていうの??すぐバレる事だと思うけど。

No.44 20/12/13 15:52
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 ≫言ってしまっては今後礼拝が出来なくなってしまうかも知れない。神様の家に権利を奪う事は罪。そうなってしまっては私のせいとは言わないが苦しむ人… こう言う事があるからコロナがなかなか終わらない事は実感しています。

牧師さんからはうちに来ていた兄妹達にもしっかり検査を受けてくる様伝えてもらっています。

残念な事に1人の方が元々風邪気味で礼拝に来ていた様でした。教会では無く、その方の注意でもあるので教会の名誉を傷付ける行為はやめて欲しいとも言われています。

No.45 20/12/13 15:59
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 その通りで今は集まること自体、違反になると思うよ。 どっかの国の教会が信者集めて集会して明るみに出てしまって警察に逮捕されてたよ。 いず… 今はいつこれが明るみに出るか分からなくて緊張しかありません。

罪になるのが怖いので、私は宗教関連というのを伝えようと思っております。

No.46 20/12/13 16:01
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 経路やクラスター隠しは犯罪だしそんな犯罪を進める先生とか教祖の元にいたくない。 犯罪にだけなるのが嫌なので私は宗教関連だと看護師さんに伝えるつもりです。

  • << 57 犯罪云々ではなく、貴女の娘さんも入院してるんでしょ 後遺症で苦しんでいる人や、亡くなられた人も沢山いらっしゃいます。 神父が伏せるように言う、貴女はそんな糞神父の何を信じてるの❔❓

No.47 20/12/13 16:11
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

主です。

今一度牧師さんとしっかり話し合いました。

宗教関連という事を告げて構わないとの事で
集会である事だけを伏せる事になりました。

うちに来ていた方が
元々風邪気味だったとの事でその方から感染したと思われますが、現在その方も隔離状況です。その他の7名も検査を受ける予定です。

教会の名誉を傷付けなければ話しても大丈夫との事でしたので、宗教名は伏せて
宗教関連、ビデオリンク、3名のうち1人が感染という形になりました。

皆様の貴重なご意見を全て拝見しました。
ありがとうございます。

  • << 49 これまたなんともご立派な隠蔽工作ですね。 10名を3名にして集会を隠蔽すれば 確かに教会としては、 ちゃんとしてんのかと思いますよね。 てかそう言う話になりました。ってw それで主さんがスッキリすれば良いんですけど。 脅かすつもりはないが後々になって 隠蔽がバレて大変な事になっても 知りませんよ。子供が可哀想だわ。 自分はIGLESIA NI CRISTO教に 恨みはありませんが、やってる事が 無茶苦茶ですね^_^引きます。 どうぞお大事に。
  • << 76 あの、なんで牧師さんの許可がいるんですか? 正直に言った事で教会からはずされるのならそれでいいじゃない 文書も必要ないのになぜ書くのかな。 洗脳されてますよね。 これだから宗教は。

No.48 20/12/13 16:33
普通の人さん19 ( ♂ )

>> 47 それだけで済めばいいですが掘り下げられないことを思ってます。
想定外のこととか事細かに聞かされそうです。

No.49 20/12/13 19:33
匿名さん5 

>> 47 主です。 今一度牧師さんとしっかり話し合いました。 宗教関連という事を告げて構わないとの事で 集会である事だけを伏せる事になり… これまたなんともご立派な隠蔽工作ですね。
10名を3名にして集会を隠蔽すれば
確かに教会としては、
ちゃんとしてんのかと思いますよね。
てかそう言う話になりました。ってw
それで主さんがスッキリすれば良いんですけど。
脅かすつもりはないが後々になって
隠蔽がバレて大変な事になっても
知りませんよ。子供が可哀想だわ。
自分はIGLESIA NI CRISTO教に
恨みはありませんが、やってる事が
無茶苦茶ですね^_^引きます。
どうぞお大事に。

No.50 20/12/13 19:56
匿名さん50 

>> 43 牧師さんからは今も伏せておいてくれと言われていますが、看護師さんには宗教絡みの事を話しておきたいと思います。 個人の事なので宗教名だけ伏せ… 宗教がらみだけ伏せるって、なんか勘違いしてない?
それだけ密になってて、きちんとした対策もしてなかったなら、一緒に居た人たち全員濃厚接触者で保健所通してPCR受けないと駄目な人たちだよね?
ただのお友達でみんな集まってましたっていうの??すぐバレる事だと思うけど。

No.51 20/12/13 20:25
こんな時こそ笑顔さん20 

結局宗教にハマってる人って、いいなりになるから、もってこいのカモになるんやな。
自分たちさえ助かればそれで良いと思ってる。

主さんもサッサと抜け出さないと。
神様なんて、なんにもしてくんないよ。

No.52 20/12/14 01:55
匿名さん52 ( 30代 ♀ )

韓国で当初感染者がが爆発的に増えた某キリスト系新興宗教を思いましました。というか同じですよ。
集会での感染を隠蔽しようとする手口。
牧師さん自分の教会を守ることしか考えてない自己中ですね。

主さん、どうか正直に話してください。既に信者内で相当広がっていて、救える命も救えなくなる可能性ありますよ。

それで牧師さんに嫌味や脅しを掛けられても、自分を責めないでくださいね。

自分が直観的におかしいと感じた事は、信じるべきです。

No.53 20/12/14 02:46
匿名さん53 

iglesia ni cristo教って何でそこまで他人に迷惑をかけるのか。
誰も手を打たないのか。全く日本も緩過ぎる。飲食店やカラオケ店などには厳しいくせにこういう事には目を瞑りがち。宗派だから?神様絡んでるから?アホ過ぎる。特にこのイグレシア二キリスト教は迷惑過ぎる。教会での集会を辞めたかと思えば人ん家使って結局集会やってんじゃん。しかもそれを隠し、人様に迷惑をかけようなんぞ、お前らの神様はどうなってんだよ。嘘を付く事は罰当たりじゃないんか
主さんも良く考えな。

No.54 20/12/14 12:24
匿名さん54 

その宗教やばいですね
伏せなくていいと思います
クラスターになってからでは遅いですよ

No.55 20/12/14 12:56
匿名さん55 

清らかな心のままで洗脳されてない主の心が正しい。
心が汚染されてしまったのは牧師の方で
信者たちに隠し事をして、他人の口で嘘をつかせようとしている

牧師さんは鬼と化してます

No.56 20/12/14 13:01
社会人さん56 

風邪気味とコロナは、完全に別の話です。
集会に集まってた人達は、全員、濃厚接触者ですから、保健所にこの宗教の何回も行った集まりでうつりましたって、報道しないと、集会に参加してた信者の方々は、日々、街中で、感染を広げてますよ。
経路だけでなくクラスターが発生してるなら隠したら犯罪です。
犯罪者に加担した罪を背負って生きるのですか?
そんな犯罪を信者にすすめる恐ろしい牧師の元に、私ならいたくないです。

No.57 20/12/14 17:17
外出自粛中さん57 ( ♀ )

>> 46 犯罪にだけなるのが嫌なので私は宗教関連だと看護師さんに伝えるつもりです。 犯罪云々ではなく、貴女の娘さんも入院してるんでしょ
後遺症で苦しんでいる人や、亡くなられた人も沢山いらっしゃいます。
神父が伏せるように言う、貴女はそんな糞神父の何を信じてるの❔❓

No.58 20/12/14 17:28
匿名さん58 

もはや洗脳されてません?

No.59 20/12/14 17:44
匿名さん59 

そういうのを生臭坊主ってんだよ😠

No.60 20/12/14 18:00
社会人さん56 

主さんの信じてる宗教の教えは、
「罪をおかしたら、隠しなさい。学んでる信者のために。かかった人達の事は、忘れなさい。ここで学んでる人達だけが幸せなら、それで良いのです。だからここで学んでる事は、内緒にしてください。罪に問われるし隠したから犯罪になるので、バラしてはいけません。」
という教えなんですかね?

No.61 20/12/14 18:26
匿名さん59 

言ってやったらいいのに
「懺悔なさい」って
((ノ∀`)σ・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

No.62 20/12/14 20:30
匿名さん34 

個人の事・・教会の名誉を傷つけるような・・??主さん達、あくまでも保身的な考え方ばかり。では、初期にカラオケ店やライブハウスが何故にニュース報道で店名や建物風景が映し出されたのか?理解できますか?逆に主さん達がソーシャルディスタンス無視して、詰め込み状態で集まろうが好きにやればいい。そのかわりに、コロナ感染者を一人も出さない自信あるなら。個人の事?教会の名誉?笑えます。究極の保身劇場ドラマ見てるような。感染経路不明者の中には主さんのように、個人の事だから・・?こんな世間知らずな考えの人がいる事も覚えておきます。

No.63 20/12/14 20:38
社会人さん63 ( 40代 ♀ )

正直にそこの教会で感染したと思うといっていいと思います
でも、言った事をわざわざ牧師さんに伝える必要はないですよ

No.64 20/12/15 05:29
匿名さん64 

主さんが犯罪に加担してるのは、確かです。
牧師さんも逮捕されます
でも、たぶん、主さんに全ての犯罪を押し付けるでしょうね

「集会辞めろって、言っても無視された」とか言って。

録音とか証拠集めしてないんでしょ?

主さんが悪い。
逮捕されても
感染した人達は苦しいだけ。
あやまっても、ダメ。

「わかってます」
わかってません。

沢山の人から牧師の犯罪、主さんの犯罪を指摘してるのに、わからない。

早くニュースになり、最低な宗教を拡散し、潰されたら良い。

一刻も早く宗教が潰され
一刻も早く感染した人が元気になれば良い。

主さんが感染して苦痛でも、それが<神様が与えたバツ>ですよ


  • << 67 宗教で外される事になりました。 私はただ、罪を正そうとしただけなのに神の子としての権利を失うはめになってしまいました。この先どうすればいいのか分かりません。子供は徐々に良くなっていってるのに私は悪化して行くばかりです。 どうしたらいいのかわかりません。最悪の気分です。皆様のご意見を聞いて何故私が叩かれなければならないのかわかりません。

No.65 20/12/15 10:16
匿名さん65 

宗教名伏せて言うのがオーケーの許可が下りたんだね、だったらすぐ宗教で集まったって言わなくてもいいから、友達と食事会開いたら感染したかもって、言って
その時集まった人たちのクラスター化を防いでください。

宗教仲間を今なら救えるよ。さあ食事会でもいいから今すぐいって! 主が神の使徒として感染から救ってあげて。

No.66 20/12/15 11:43
外出自粛中さん66 

これ、事実ならメディアに取り上げて欲しいかも。牧師さんがアカン過ぎる

No.67 20/12/16 08:56
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

>> 64 主さんが犯罪に加担してるのは、確かです。 牧師さんも逮捕されます でも、たぶん、主さんに全ての犯罪を押し付けるでしょうね 「集会辞… 宗教で外される事になりました。
私はただ、罪を正そうとしただけなのに神の子としての権利を失うはめになってしまいました。この先どうすればいいのか分かりません。子供は徐々に良くなっていってるのに私は悪化して行くばかりです。
どうしたらいいのかわかりません。最悪の気分です。皆様のご意見を聞いて何故私が叩かれなければならないのかわかりません。

No.68 20/12/16 09:16
コロナ疲れさん0 ( 30代 ♀ )

主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。

牧師さんとの話し合いが上手くいかず、
私も子供も宗教から外される予定です。

理由は他の7名のうち、2名が体調不良なのに検査を受けずに未だ仕事に行ってる事が分かり私がしつこく情報を聞き出そうとしてしまい、牧師さんの気分を損ねたからです。

10名のうち、私、子供含め6名が検査で陽性になりました。2名は陰性ですがきっと確実ではありません。

その残りの2名でまだ検査を受けていない方達の連絡先は知らないので、牧師さんに聞く事しか出来ませんでしたが宗教に圧力をかけていると思われました。

弁解の文書も書きましたがきっと聞き入れて貰えません。

私は間違っていますか。

気分が最悪で毎日眠れません。熱も上がってツキイです。今後どうなるか分かりません。
病院には伝えようと思ってますが、今更伝えたら犯罪者扱いされるのが怖いです。それと悪化したのでどうなるか。今は何も考えられないのですが、皆様のご意見は全て拝見しています。

  • << 70 今の牧師さんは、宗教を守ろうと盲信して、間違った判断をなさっています。 神様は正しくとも、その神様を信じる人間が間違った行動を起こすことは、多々あることです。牧師さんは神様ではありませんので、過ちもあるのです。 神の子としての権利を奪うことは牧師さんにはできません。表面的に主さんを追い詰めているだけです。主さんの神様をを信じる気持ちを否定することは、牧師さんにもできません。 主さんの行動は結果的に宗教を守る行為です。神様が必ず見ていてくださいます。 強い心を持って、より多くの人の健康を守るために正しい行動なさってください。 お体きついのですね。もし主さんに感染する前に、信者の方が正しい行動をされていたら、主さんやお子さんはこのように辛い思いをしなかったかもしれません。 主さんは、苦しい思いをする人がこれ以上増えないようにする方法を知っています。 いっときも早く事実そのままを伝えて、最善の処置を行なっていただいてください。
  • << 71 いいえ、間違ってません! 要はあなたがここで相談していないとわからなかった「事実」には変わりないので、あなたを犯罪者扱いする人の気持ちはわかりませんが 言う勇気は素直に凄いと思います 宗教って同じ方向性向いているのに 人間的な派閥が付き物です あと宗教って聞いてアンチも必ず出てきますがそこは無視して、 主の中にこのままではいけないと言う正義のハートが生きているなら、病院や保健所に伝えてください。 病院や保健所の態度が悪ければ市議や市長に相談もいいですよ 頑張ってください
  • << 72 なんとも悲惨な結果になってしまいましたね。主さん、変な気だけは起こさないで下さいね。にしても悪質過ぎますね。検査を受けてない2人は体調不良で仕事してるんですね。陽性なんだろうけどそれが宗教関連だということがこの先世に伝わらないんだろうと考えるとホント悲惨でしかないわな。
  • << 73 牧師と神様は、別です。 神様は、あなたの心の中にいますから、道を迷わないで下さいね。 間違った行動をしてるのは誰なのかは、今は分からなかったとしても、迷わずに正しい行動をとっていたら、後から必ず分かります。 牧師は、「教会とは無関係だ。個人が勝手にやったんだ」と責任逃れの為に、コロナになった信者を、除名したのではないですかね。 主さん、神の子とおっしゃってますが、感染を広げない行動をした人を、自分達の保身のために、正しい行動を取った神の子(信者)を切り捨てる様な教えは、どう思いますか? 主さんは、分かってましたよね? 最初から集まるのはマズイ、と言ってたし、それなのに、無理やりやらせておいて、あなたが心配した通り、あなたやお子さん、他の方も感染した…さらに、隠ぺいしようとしてる。 牧師は人間だから、間違うこともあります。 この後は、主さんの心の中にいる正しい神様と心の中で相談して行動して下さい。 そんな牧師に相談してると、あなたの心も身体も、むしばまれてしまいますよ。 きちんとあなたは、分かってる人だと思います。 死んでしまう人もたくさん出てる病気なんです。 主さん自身も気を付けて、看護師さんにでも、伝えなきゃいけない事は伝えて下さいね。 あなたの報告で、救える命もあるのではないですか?
  • << 79 えっーとですね。 主さんがどんな宗教を信仰するかは自由です。 個人の権利なので。 ただ、その牧師さんの元で 信仰続ける必要はありませんし、 主さんの自宅で、集会(ビデオリンク)をされる事もしなくて良いことですし、 いちいち、保健所に報告する事に関して、 牧師さんに相談したり、報告する必要ありません。 牧師さんに食い下がる必要もありません。 正直に、保健所や病院の聞き取りに協力だけすればよかったんですよ。 後は、保健所がしてくれる事なので。 主さんが何かする必要はなかったんです。 お大事になさってください。
  • << 85 今から言っても犯罪者あつかいになんかならないから大丈夫ですよ。 主さん真面目なんですね。 神様は、牧師殿が言うような世界だけじゃないから安心してください。 神様の心の広さは、人間の想像をはるかに超えていると思います。 大丈夫だから、安心して療養に専念されてください。 子どもさんともども、回復をお祈りしています。 2020/12/19
  • << 103 神の子の権利ってなんですか?権利 正しいことをして外されるなら、それでよいと思いますよ。正しくない場なので。 コロナは広めたら苦しむ人が増えます。それを見てみぬふりするのは、人としておかしいと思うので。 保健所につたえましょう。お大事に。

No.69 20/12/16 10:31
匿名さん69 ( 20代 ♂ )

宗教が人間のまっとうな判断を阻害するというか、正常な判断に異常に影響するんだね

No.70 20/12/16 11:38
匿名さん7 

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … 今の牧師さんは、宗教を守ろうと盲信して、間違った判断をなさっています。
神様は正しくとも、その神様を信じる人間が間違った行動を起こすことは、多々あることです。牧師さんは神様ではありませんので、過ちもあるのです。
神の子としての権利を奪うことは牧師さんにはできません。表面的に主さんを追い詰めているだけです。主さんの神様をを信じる気持ちを否定することは、牧師さんにもできません。
主さんの行動は結果的に宗教を守る行為です。神様が必ず見ていてくださいます。
強い心を持って、より多くの人の健康を守るために正しい行動なさってください。

お体きついのですね。もし主さんに感染する前に、信者の方が正しい行動をされていたら、主さんやお子さんはこのように辛い思いをしなかったかもしれません。
主さんは、苦しい思いをする人がこれ以上増えないようにする方法を知っています。
いっときも早く事実そのままを伝えて、最善の処置を行なっていただいてください。

No.71 20/12/16 11:41
外出自粛中さん66 

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … いいえ、間違ってません!
要はあなたがここで相談していないとわからなかった「事実」には変わりないので、あなたを犯罪者扱いする人の気持ちはわかりませんが

言う勇気は素直に凄いと思います
宗教って同じ方向性向いているのに
人間的な派閥が付き物です
あと宗教って聞いてアンチも必ず出てきますがそこは無視して、
主の中にこのままではいけないと言う正義のハートが生きているなら、病院や保健所に伝えてください。

病院や保健所の態度が悪ければ市議や市長に相談もいいですよ
頑張ってください

No.72 20/12/16 16:32
匿名さん53 

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … なんとも悲惨な結果になってしまいましたね。主さん、変な気だけは起こさないで下さいね。にしても悪質過ぎますね。検査を受けてない2人は体調不良で仕事してるんですね。陽性なんだろうけどそれが宗教関連だということがこの先世に伝わらないんだろうと考えるとホント悲惨でしかないわな。

No.73 20/12/16 17:56
社会人さん56 

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … 牧師と神様は、別です。
神様は、あなたの心の中にいますから、道を迷わないで下さいね。

間違った行動をしてるのは誰なのかは、今は分からなかったとしても、迷わずに正しい行動をとっていたら、後から必ず分かります。

牧師は、「教会とは無関係だ。個人が勝手にやったんだ」と責任逃れの為に、コロナになった信者を、除名したのではないですかね。

主さん、神の子とおっしゃってますが、感染を広げない行動をした人を、自分達の保身のために、正しい行動を取った神の子(信者)を切り捨てる様な教えは、どう思いますか?

主さんは、分かってましたよね?
最初から集まるのはマズイ、と言ってたし、それなのに、無理やりやらせておいて、あなたが心配した通り、あなたやお子さん、他の方も感染した…さらに、隠ぺいしようとしてる。

牧師は人間だから、間違うこともあります。
この後は、主さんの心の中にいる正しい神様と心の中で相談して行動して下さい。
そんな牧師に相談してると、あなたの心も身体も、むしばまれてしまいますよ。

きちんとあなたは、分かってる人だと思います。
死んでしまう人もたくさん出てる病気なんです。

主さん自身も気を付けて、看護師さんにでも、伝えなきゃいけない事は伝えて下さいね。
あなたの報告で、救える命もあるのではないですか?

No.74 20/12/16 19:04
匿名さん74 ( ♀ )

バイオテロ。逮捕されればいいのに。
こういう人がいるからコロナがなくならない。
私達医療従事者の大変さがわかりますか?分からないですよね。
本当に絶滅して欲しい、訳わからん宗教も、バイオテロする奴らも。

No.75 20/12/16 19:12
匿名さん69 ( 20代 ♂ )

まぁみてて思ったのは、嫌な言い方ですが
こういう人たちによって革命(テロ)が起きたんだろうな。
って。
いい加減目を覚ましなさい?(女王の教室風)

No.76 20/12/16 23:20
社会人さん63 ( 40代 ♀ )

>> 47 主です。 今一度牧師さんとしっかり話し合いました。 宗教関連という事を告げて構わないとの事で 集会である事だけを伏せる事になり… あの、なんで牧師さんの許可がいるんですか?
正直に言った事で教会からはずされるのならそれでいいじゃない
文書も必要ないのになぜ書くのかな。
洗脳されてますよね。
これだから宗教は。

No.77 20/12/17 01:12
匿名さん77 

洗脳されてますよ。
礼拝ができなくなることと、無関係の人が感染してしまうこと、どっちが大事か判断できないなんて、洗脳されてる。

こんなことで感染するの?って言うくらい感染力が強いのに、拡大させたと後々ばれたらその地域で暮らせなくなりますよ。

No.79 20/12/17 13:00
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … えっーとですね。

主さんがどんな宗教を信仰するかは自由です。
個人の権利なので。

ただ、その牧師さんの元で
信仰続ける必要はありませんし、
主さんの自宅で、集会(ビデオリンク)をされる事もしなくて良いことですし、

いちいち、保健所に報告する事に関して、
牧師さんに相談したり、報告する必要ありません。


牧師さんに食い下がる必要もありません。
正直に、保健所や病院の聞き取りに協力だけすればよかったんですよ。

後は、保健所がしてくれる事なので。


主さんが何かする必要はなかったんです。

お大事になさってください。

No.80 20/12/17 21:41
匿名さん34 

教会や牧師が怖いのですか?恐怖を感じるのですか?まるで、恐怖統治によって集まる教会、牧師の宗教なんですかね。個人の権利や個人の事を越えた国家有事が現在の未知のウイルス、コロナウイルスです。先程、東京都は感染経路不明者が増えてる!とニュース報道で、都知事が発表してました。感染経路不明者・・本当は何処で自身が感染したかを確信してるけど、言えば自身の立場や取り巻く場が社会的制裁や中傷を受けるかも知れない保守的思考働き、医師や保健所に問われても「分からない!身に覚えない!」などをほざいているのでしょう。社会的制裁や中傷などは起きるか起きないか分からない事で、政府も中傷はしてはいけません❗️って言ってるのだから、起きないと思えば?しかし、自宅に複数の人物招き入れて詰め込み状態など言語道断です。まるで、陽性者育成室みたい。恐ろしいですね。不謹慎ながら、それなら、キャバクラやカラオケ店で感染した方が、まし。こちらの方が聞こえがいい。今からでも遅くない、事の事実を誰にも許可得る事なく、国家を守る為に、正直に保健所に言う事ですね。言えば、一つの感染経路不明は解決する。

No.81 20/12/18 04:23
こんな時こそ笑顔さん81 

主さん、お身体の方は大丈夫でしょうか?




主さんは何も悪いことをしておられないと思いますので、あまりご自身を責めないであげてください。



そして事実は包み隠さずに伝える事も大切です。



きっとこれからまだ、自分次第で幸せな未来を開拓する事は無限大に広がってますから大丈夫ですよ!


今は自分を信じて、どうかお身体をご自愛なさってくださいね。




陰ながらお幸せを祈り応援しています☆彡

No.82 20/12/18 14:06
匿名さん82 


主さんは間違ってません。
主さんの考えていることは正しいです。

正しいことをしている人を突き放す牧師が間違っています。
その宗教には他にも教会があるでしょう?
教会を変えた方がいいと思います。

その牧師は責任をとりたくないんです。
集会に集まった人の健康よりも、自分のプライド、教会の名前を悪いニュースで知られたくないという、ただの保身です。
本来なら教会から除名されるのは、その牧師です。

韓国の宗教団体の教祖は殺人罪になりましたよ。
司法取引でマスコミのカメラの前で土下座して謝罪することで、減刑されたようですけど

同じですよ。規模は小さいけれど、だからといって許されることじゃない。主さんが案じているように、集会に集まった人が感染して、知らずに誰かに感染させているかもしれない。
「寒くなったから風邪を引いたのかな」と病院へも行ってないかもしれない、そして更に拡大させている。
その可能性があるのに口封じをするために、主さんを排除しようとする。

牧師が辞めるべきです。


No.83 20/12/18 18:29
匿名さん5 

IGLESIA NI CRISTO教。とうとうニュースになりましたね!!!








という情報を待ってるのは俺だけかな?
主以外でも同じく感染したそこの教会のメンバーで隠蔽されてる方がいっぱい居そうだよね。
11月の日本では日本人よりも
外国籍の方が多く感染してるしね。
怪しさ極まりないな。

No.84 20/12/18 22:23
通りすがり ( ♀ JXC36 )

各都道府県の新型コロナウイルスに関するお知らせ・電話相談窓口

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html


No.85 20/12/19 08:41
誠 ( 40代 ♂ dm3Wif )

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … 今から言っても犯罪者あつかいになんかならないから大丈夫ですよ。

主さん真面目なんですね。

神様は、牧師殿が言うような世界だけじゃないから安心してください。

神様の心の広さは、人間の想像をはるかに超えていると思います。

大丈夫だから、安心して療養に専念されてください。

子どもさんともども、回復をお祈りしています。

2020/12/19

No.86 20/12/21 22:12
普通の人さん19 ( ♂ )

主さん、居ますか?

No.87 20/12/21 23:41
匿名さん5 

ご愁傷様です。
とても残念です。

No.88 20/12/22 02:00
匿名さん34 

良かったですね、主自身も傷つかず教会も傷つかず、全てを闇に葬れば何もなかった事になり、月日が手助けしてくれて、「知らない!記憶にない!」と、政治家の答弁風に答えておけば、回りは、ただ、寒い冬の風が吹いてるいつもの街になる。

No.89 20/12/22 12:07
匿名さん53 

ここの主さん亡くなったんですね。医療機関で働いてる方が主さんみたいなやつは滅びろってレスしてましたけど、主さん亡くなって嬉しがるだろうな。

  • << 92 ど、どうしてこのスレ主さんが…って分かるのですか?!!( °_° )💦

No.90 20/12/22 12:20
普通の人さん19 ( ♂ )

もし、あの記事が事実であれば一言だけ。
貴女があの宗教に関わらなければ命まで取られることはなかったかもしれませんね。
とても残念です。

No.91 20/12/22 13:15
匿名さん30 

>> 90 スミマセン!どの記事なのか教えてくださいませんか?

  • << 95 あ、ごめんなさい記事とは言葉の誤字で間違いでした。 気になさらないでください。

No.92 20/12/22 13:26
匿名さん92 

>> 89 ここの主さん亡くなったんですね。医療機関で働いてる方が主さんみたいなやつは滅びろってレスしてましたけど、主さん亡くなって嬉しがるだろうな。 ど、どうしてこのスレ主さんが…って分かるのですか?!!( °_° )💦

No.93 20/12/22 14:43
匿名さん5 

>> 92 30代、女性が宗教関連で感染して死亡。主の最後のレス見てください。何も考えられないほど熱が上がって辛いと書いてあります。その後レスポンス無しです。有り得ます。

No.94 20/12/22 15:13
匿名さん92 

>> 93 なるほど..そうなのですね..

No.95 20/12/22 20:23
普通の人さん19 ( ♂ )

>> 91 スミマセン!どの記事なのか教えてくださいませんか? あ、ごめんなさい記事とは言葉の誤字で間違いでした。
気になさらないでください。

No.97 20/12/23 03:46
匿名さん97 



主さん死亡説マジですか?


いつの間にか最悪な結末になってるし💧


御愁傷様です。




No.98 20/12/23 10:57
匿名さん98 


こちらの主さんと決まった訳じゃないですよ。

主さんはコロナの療養中で返信出来ないだけかもしれないですよ。
宗教関連で感染して亡くなった方がいるようですが
そのニュースを探せないんですよね。
ニュースにも詳細なことは無かったようですし
関連はわかりませんよ。

No.99 20/12/23 11:01
匿名さん92 

お子さんが入院されていて、退院準備とか予後とかで返信のお時間が無いとか..
ご自身も今とてもお辛い体調だからなのかと思っていました..

なんか色々と不気味で怖いですね..

No.100 20/12/23 22:17
匿名さん100 


もしかして、沖縄の宗教クラスターのことでしょうか?
人数とか日にちが似てます。
だとしたら、亡くなったのは高齢者の方。主さんじゃないです。
報道されてますから、主さんはもう悩まないでください。

No.101 20/12/24 14:09
匿名さん101 

ブドウ汁って何ですか?
飲めばコロナが治るんでしょうか。
いくらしますか?

No.102 21/01/10 21:20
匿名さん5 

ここの主さん本当に亡くなったの?

No.103 21/01/13 22:05
普通の人さん37 

>> 68 主です。犯罪になりたく無くて私は正しい事をしたかっただけなのに神の子としての権利を失いました。 牧師さんとの話し合いが上手くいかず、 … 神の子の権利ってなんですか?権利

正しいことをして外されるなら、それでよいと思いますよ。正しくない場なので。

コロナは広めたら苦しむ人が増えます。それを見てみぬふりするのは、人としておかしいと思うので。

保健所につたえましょう。お大事に。

No.104 21/02/01 20:18
匿名さん5 

>> 103 いや、ここの主さん亡くなられた様ですよ。

No.105 21/02/01 20:41
普通の人さん37 

>> 104 不確かですよね。

「本当に亡くなったの?」「亡くなられたようですよ」などと、不謹慎ではありませんか? 野次馬みたいに。。不愉快です。

確かに悪化はしていたようですが、30代です。回復を祈っています。入院された場合には、回復にも1~2ヶ月は要しますから。

一応の解決をしてスレから離れただけかもしれないですよ。

No.106 21/09/03 09:00
通りすがりさん106 

宗教団体の会場でクラスター発生
のニュースを見ました。

ホント、神様がお護りしてくださるからという理由で安心して油断してしまうのでしょうかね。
怖いなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧