注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザー

レス5 HIT数 539 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/12/08 22:49(更新日時)

シングルマザーで6歳の息子がいます。38才の彼と付き合っていて息子とも遊んくれています。彼の親は反対です。このまま付き合ってよいのでしょうか?
祝福されないのはとても辛いって思ってます。
説得するのならどんな風にしていいか…分からないでいます。
私が一度結婚を失敗しているせいか…💦彼が本当に好きなのか不安になるし、どう決断して再婚みなさんしていますか?

No.3195379 20/12/08 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/08 19:31
恋愛初心者さん1 

恐らくですが、あちらのご両親からの反対が強く、諦めた方が良いと思います。

ちなみにあなたの離婚した理由は何でしたか?

No.2 20/12/08 19:39
恋愛好きさん2 

ご両親が反対する気持ちは解る
ご両親からしたらあなたのお子さんはどこの男の子か解らない赤の他人だし

再婚されてもし赤ちゃんが生まれたら、ご両親にとっては血の繋がった孫になるけど、ご子息は違うのだし

シングルマザーと付き合う男は連れ子を自分の子のように可愛がって覚悟を決めろよと思うけど、それをご両親にも求めるわけにはいかないしね。

No.3 20/12/08 20:19
匿名さん3 ( ♀ )

わたしはシングルで高校生、中学生の子供いて彼もいますけどお互い結婚願望が無いし子供には交際は内緒にしてるし…
なので、周りのシングルの子の話ですけど
その子は再婚して今の旦那との子を最近産みました。
元旦那との子供もいますが、何より今の旦那の親がかなりの理解者で元旦那との子供の事もとても可愛がってくれてるので再婚を決めたそうです。

仮に主さんの立場で再婚を強行してしまい、彼との子供を産んだ場合
彼の両親はあからさまに血の繋がった孫を可愛がる可能性が高いです。
彼もまたそうなる可能性もあります。
そうなると、今いる息子さんがかなり傷付きます。
上手くいく可能性もあるけど……
その賭はわたしなら出来ないですね。

自分が傷つく賭ならするかもしれませんが、子供は無理です。
ただでさえ、離婚して父親無しにしてしまった時点で子供を犠牲にしてしまったという気持ちがわたしにはあるので
まずは1人で子供を育て上げてから自分の人生考えます。

No.4 20/12/08 20:30
恋多きパンダさん4 

相手の両親と仲良くなるのが、一番の方法だと思います。

結婚したいならマズは外堀から埋めて、彼を逃げられない様にしなきゃw

No.5 20/12/08 22:49
通りすがりさん5 

身近な男性で40歳すぎた辺りから親に『子持ちでもなんでも構わないから嫁さんを貰いなさい。』と言われる様になった人がいます。

なるべく初婚の相手と普通に結婚して、自分の子供を普通に作って産み育てて欲しい、そんな彼親の気持ちもわかりますが、ある程度、選べる立場でもなくなってくると、とにかく結婚して面倒見てくれる人と生きて欲しいって思うんでしょうね。

もう少し様子見てみたらー?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧