ボーナス出ますか?出ませんか?

HIT数 2269 あ+ あ-

正社員さん( 30 ♂ )
20/12/11 06:36(更新日時)

某ウイルスにより、収入が激変されてる方も多いでしょうが、皆様はこの冬ボーナスは出ますか?それとも、出なくなりましたか?

また、出る場合は、例年と比べてどうでしょうか?


ちなみにですが、私は例年通りに出ます。
スーパーに勤めてます。
売上は減るどころか、巣篭り需要等々もあって上がって、利益も予算以上にプラスになってるらしいです。

それならボーナスもプラスで欲しいところなのですが、例年通りの1.5か月分。
上司の評価が前年に比べて一段階上なので、去年よりは若干プラスなはず。


医療現場の方に比べたら糞みたいなものですが、ある程度の感染リスク背負って仕事してるので、もう少し跳ね返ってきても良かったんではないかと思ったり。

出るだけマシですし、仕事も普通にできるし、給料も普段通りなので。
これ以上は贅沢ってものでしょうけど。



自分自身も含めてですが、皆様もお体ご自愛下さい。

No.3194309 20/12/06 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/06 20:30
通りすがりさん1 

出ますが、0,6ヶ月分くらい減ってます。
某ウイルスと合わせて関連会社でトラブルがありましたので…。
来年はもっと減るかも(涙)

  • << 3 減るのは辛いですね… 変わらないのは本当にありがたい話です。 ベースが低いし、1.5ってのも少な目でしょうから、金額は負けてるかもですが(笑) 来年が怖いですよね。

No.2 20/12/06 20:40
お金が無いさん2 

ボーナスどころか…
年明け雇用調整の給付金が無くなったらリストラかも…( ;∀;)

  • << 4 雇用自体が…って人もこれから増えてくるでしょうね。 私は会社自体がグループ大きいので簡単にはポシャらないですし、懲戒処分以外では切られないらしいのである意味安心はしてます。(労基との取り決めがあるみたいで、ボーナスも出すってのが決まってるらしい)

No.3 20/12/06 20:41
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 出ますが、0,6ヶ月分くらい減ってます。 某ウイルスと合わせて関連会社でトラブルがありましたので…。 来年はもっと減るかも(涙) 減るのは辛いですね…

変わらないのは本当にありがたい話です。
ベースが低いし、1.5ってのも少な目でしょうから、金額は負けてるかもですが(笑)

来年が怖いですよね。

No.4 20/12/06 20:43
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ボーナスどころか… 年明け雇用調整の給付金が無くなったらリストラかも…( ;∀;) 雇用自体が…って人もこれから増えてくるでしょうね。

私は会社自体がグループ大きいので簡単にはポシャらないですし、懲戒処分以外では切られないらしいのである意味安心はしてます。(労基との取り決めがあるみたいで、ボーナスも出すってのが決まってるらしい)

No.5 20/12/06 21:18
通りすがりさん5 ( ♀ )

でます。多分増えます。
物流です。
物量が激減した業界もありますが、それよりも個人通販の伸びがすごいので、トータルすると業績は上向きです。
緊急事態宣言中も今もテレワークは不可能な業界なので、全社あげて感染予防してる感じです。

No.6 20/12/06 21:20
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 それこそ、漫画やアニメみたいな転送装置みたいなものが無いと無理ですもんね。

小売物流はなかなかに辛いポジションですよね…

  • << 11 医療従事者の皆様と比べたら大したことないですが、物流はライフラインの一つで、止めないのも使命なんだと会社から言われてます。 ウチなんかは卸と通販の一般物流ですけど、流通卸とか、大手通販とか、そういうところの物流が止まると一般消費者まで品物が届かないですからね。 ただ、なにしろ緊急事態宣言中も通常業務が続いてたので(東京23区隣接の首都圏です)、自粛ムードはイマイチピンとこないです。普通に働いてましたから。 業績↑利益↑で、今までで1番高い賞与査定です。 コロナで業績悪化している業界も多いので、ありがたいと思ってます。

No.7 20/12/06 21:56
社会人さん7 

うちの主人は普通に入る予定ですね!!
そこまで影響はなかったのかも🤔

  • << 9 普通に出る所もありますよね。 本当にありがたい話です。

No.8 20/12/06 22:39
パートさん8 

夫の職場は現状影響が出ていないので
前年並み、2ヶ月位出ます。
私のパート先はモロに影響受けてるので、雇用調整助成金頂いてます…。
当然社員のボーナスもパートの寸志も無し。助成金無くなった後が不安です。

  • << 10 普通に出るんですね。 やっぱり普通は2ヶ月ですよね。少ない… 影響受けてる所はかなり厳しそうですね…

No.9 20/12/06 23:03
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 うちの主人は普通に入る予定ですね!! そこまで影響はなかったのかも🤔 普通に出る所もありますよね。

本当にありがたい話です。

No.10 20/12/06 23:05
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 夫の職場は現状影響が出ていないので 前年並み、2ヶ月位出ます。 私のパート先はモロに影響受けてるので、雇用調整助成金頂いてます…。 当… 普通に出るんですね。
やっぱり普通は2ヶ月ですよね。少ない…

影響受けてる所はかなり厳しそうですね…

No.11 20/12/07 05:19
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 6 それこそ、漫画やアニメみたいな転送装置みたいなものが無いと無理ですもんね。 小売物流はなかなかに辛いポジションですよね… 医療従事者の皆様と比べたら大したことないですが、物流はライフラインの一つで、止めないのも使命なんだと会社から言われてます。
ウチなんかは卸と通販の一般物流ですけど、流通卸とか、大手通販とか、そういうところの物流が止まると一般消費者まで品物が届かないですからね。
ただ、なにしろ緊急事態宣言中も通常業務が続いてたので(東京23区隣接の首都圏です)、自粛ムードはイマイチピンとこないです。普通に働いてましたから。
業績↑利益↑で、今までで1番高い賞与査定です。
コロナで業績悪化している業界も多いので、ありがたいと思ってます。

No.12 20/12/07 05:43
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 確かに、物流が止まるとウチみたいな小売も止まりますからね。
ライフラインですよね。

今年はネットショッピングも盛んでしたでしょうし、業界全体が上がってるんでしょうかね。

我々もそうですが、業界上がってるのを手放しで喜べないのはありますよね。

No.13 20/12/07 06:03
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 12 同じ小売流通でも、デパートは厳しいですものね。都心のデパートへ行っても、デパ地下以外はスカスカの客の入りです。
ウチは卸も多いんですが、アパレル卸や飲食関係の物量は減ったところも多いです。
ウチの娘は某大手ファストフードでバイトしてますが、ここは売り上げアップしてます。なにしろテイクアウトの客単価が大きくて、客席はガラガラで、ドライブスルーが道路まで渋滞、という日が多いようです。日曜のピークは30分で5万とか売れるそうです。
主さんも私も娘も仕事があるだけ恵まれてますけど、緊急事態宣言中も今も、リモートワークはできないし、リスク背負ってる割には見返りはないですね笑(ホント、医療従事者の方と比べたら大したリスクはないですが)
ちなみに冬季賞与は部署ごとの業績査定と個人査定で、私は上司の評価も上がったので、基本査定プラス0.3ヶ月くらいになると思います。

No.14 20/12/07 06:31
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 テイクアウトすごいですよね。
お昼には行列できてますもんね。
ソーシャルディスタンスとは…って感じです。
ウーバーはマナー悪いし。


自分のとこは無いですが、他の店ではクシャミしたりするだけでクレーム出たり、ちょっと大きい声出すだけでもクレームって感じで、売上は上がってるけど、変なクレームが増えてます。
仕方無いとはいえ、そこまで言われないといけないか…と。

この状況下で割に合わないですね。
もし、感染したら、会社か国に面倒見てもらいたいです。

No.15 20/12/07 06:52
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 14 酷いお客さんもいるんでしょうね。
マスク不足の時のドラッグストアとか大変だったみたいだし。
ウチの会社は一般消費者とはほとんど関わらないんですが、緊急事態宣言中は、顧客から通常営業を続けてることに感謝されたり、通販の返品の中に個人のユーザーさんから感謝のメモが入ってたり、そういうことは嬉しかったです。
きっと感謝してくれる人の方が多いですよ。
私も近所のスーパーやドラッグストアには日々感謝です!

No.16 20/12/07 21:45
正社員さん16 ( 30代 ♀ )

一応ボーナスは出るのですが、0.1ヶ月分減るそうです。
仕事はコロナ対策で増えてるのに、悲しいですね…。

  • << 24 まだ出るだけマシって割り切らないとメンタル保たないですね…

No.17 20/12/07 22:14
社会人さん17 ( 30代 ♀ )

正規社員じゃないから元々ボーナスなし(T-T)


でも職業柄、コロナの慰安金をお国からいただきました。

  • << 25 ボーナスじゃなくても、何かしら貰えたのは良かったですね。 ゼロなら仕事やる気無くなりますね…

No.18 20/12/08 11:26
匿名さん18 

福祉業ですが、変わらず出ました。
コロナ云々よりも、定期的にある国の報酬改定の方が怖いです。
次はコロナのせいで減らされるだろうし、そうなった後の給与やボーナスが怖いですね。
夏のボーナスも変わらず出ましたが、その時は報酬改定の影響がモロに出てました。普通なら確実に下がるところ、例年と変わらない額を出すために融資を受けるという会社の姿勢に感動しました。

  • << 26 良い会社ですね。 ウチはコロナ手当1万×2回出て、それで従業員に対しては終わりっぽいです。 会社の姿勢一つでモチベーション変わりますよね。 同業他社のコロナ手当が、パートで3万×2回、社員で5万×2回ってのを聞いてしまって、ここまで待遇変わるかと思いました。

No.19 20/12/08 17:08
匿名さん19 

今回はいつも通りでしたが、来年の6月はガクッと落ちるそうです。

No.20 20/12/08 19:20
匿名さん20 

先月出ました。早いだけが取りえ。

  • << 27 先月って早いですね。 早くても、少なかったら意味無い…

No.21 20/12/09 02:52
通りすがりさん21 

民間は平均35万。上場上位で70~80万。職種による上がり下がりも何パーダウンかなど載せてあるので、みると面白いですよ。

スーパーなんですね。外食いかなくなったぶん、食品やお弁当は需要が高まりましたよね。お疲れさまでした。

職場ではコロナはどうですか? 感染はありましたか?

  • << 28 私は平均に届いてませんでしたわ… やる気無くなりました(笑) 自粛当初は本当に大変でした。 対応一つ取っても初めてのことですし、売れる物も変わっててんやわんやでした。 クレームも変なのが増えて、やる事ばかり増えて、給料は増えないのでね…(笑) コロナ感染は、他の店ではチラホラ出てます。 まあ、これだけ不特定多数の人間が出入りするとこで働いてるんですから、いつかかってもおかしく無いですよね。

No.22 20/12/09 07:06
匿名さん22 

去年、飲食業界に転職しましたが通常より上乗せで出ます。
コロナで休業もしましたが、会社もどんどん伸びて今も前年比100%こえてます。調べたら何処かわかっちゃうような今、強い会社です。
日々忙しさもありますが、大幅な人件費削減もなくこんな時でも来て下さるお客様を大事にしようがスタンスの会社なのでアルバイト、パートの方々も安心して働けてるかな。コロナになるかもという不安はあるかもしれませんが。
通常2ヶ月で50ぐらいですが、55ぐらいかなと上司から聞きました。
店長は70ぐらいみたいです。この会社にしといてよかったと思います。

  • << 29 やっぱり、調子良い所は調子良いですね。 人を大事にする会社って良いですね。 そういう所は何かあった時、従業員が助けてくれる会社だと思ってます。 ウチは、上に気に入られたら数字出せて無くても上がれていくような腐ってる感じなので…(ちなみに、関西では有名なグループだと思います。ホント名前だけですわ…) ウチは正社員1.5ヶ月、準社員1ヶ月。 私で今回支給額で30万程、手取25万ありませんでした。 去年より評価1段階高かったはずなので、少し期待してましたが、思ったより少なかったので… 売場責任者でも、私よりちょっとプラスになるぐらいです。 ウチの会社は、課長辺りまで上がらないと、手取もまともな金額にならないので、転職も視野に入れてます。

No.23 20/12/09 13:16
匿名さん23 

コロナの影響一切なしのシステムの仕事なんで30歳で査定も変わらずだったのでおおよそ80万でます。
大手でもない、田舎の企業ですが民間企業相手ではない分、他よりは安泰ではあります。

  • << 30 同い年です!(笑) 私の3倍ですね…(笑) 羨ましい限りです。

No.24 20/12/09 13:29
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 一応ボーナスは出るのですが、0.1ヶ月分減るそうです。 仕事はコロナ対策で増えてるのに、悲しいですね…。 まだ出るだけマシって割り切らないとメンタル保たないですね…

No.25 20/12/09 13:30
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 正規社員じゃないから元々ボーナスなし(T-T) でも職業柄、コロナの慰安金をお国からいただきました。 ボーナスじゃなくても、何かしら貰えたのは良かったですね。

ゼロなら仕事やる気無くなりますね…

No.26 20/12/09 13:33
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 福祉業ですが、変わらず出ました。 コロナ云々よりも、定期的にある国の報酬改定の方が怖いです。 次はコロナのせいで減らされるだろうし、そう… 良い会社ですね。

ウチはコロナ手当1万×2回出て、それで従業員に対しては終わりっぽいです。
会社の姿勢一つでモチベーション変わりますよね。

同業他社のコロナ手当が、パートで3万×2回、社員で5万×2回ってのを聞いてしまって、ここまで待遇変わるかと思いました。

No.27 20/12/09 13:34
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 先月出ました。早いだけが取りえ。 先月って早いですね。
早くても、少なかったら意味無い…

No.28 20/12/09 13:39
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 民間は平均35万。上場上位で70~80万。職種による上がり下がりも何パーダウンかなど載せてあるので、みると面白いですよ。 スーパーなん… 私は平均に届いてませんでしたわ…

やる気無くなりました(笑)

自粛当初は本当に大変でした。
対応一つ取っても初めてのことですし、売れる物も変わっててんやわんやでした。

クレームも変なのが増えて、やる事ばかり増えて、給料は増えないのでね…(笑)

コロナ感染は、他の店ではチラホラ出てます。
まあ、これだけ不特定多数の人間が出入りするとこで働いてるんですから、いつかかってもおかしく無いですよね。

  • << 33 スーパーはちらほら出てますよね、でも内部で感染するほどではないかんじなんですかね。 販売は低いよね。 コンサルティングが高いみたい。コンサルティング?

No.29 20/12/09 13:45
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 去年、飲食業界に転職しましたが通常より上乗せで出ます。 コロナで休業もしましたが、会社もどんどん伸びて今も前年比100%こえてます。調べた… やっぱり、調子良い所は調子良いですね。

人を大事にする会社って良いですね。
そういう所は何かあった時、従業員が助けてくれる会社だと思ってます。

ウチは、上に気に入られたら数字出せて無くても上がれていくような腐ってる感じなので…(ちなみに、関西では有名なグループだと思います。ホント名前だけですわ…)

ウチは正社員1.5ヶ月、準社員1ヶ月。
私で今回支給額で30万程、手取25万ありませんでした。
去年より評価1段階高かったはずなので、少し期待してましたが、思ったより少なかったので…
売場責任者でも、私よりちょっとプラスになるぐらいです。
ウチの会社は、課長辺りまで上がらないと、手取もまともな金額にならないので、転職も視野に入れてます。

No.30 20/12/09 13:48
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 コロナの影響一切なしのシステムの仕事なんで30歳で査定も変わらずだったのでおおよそ80万でます。 大手でもない、田舎の企業ですが民間企業相… 同い年です!(笑)

私の3倍ですね…(笑)
羨ましい限りです。

No.31 20/12/09 13:52
匿名さん31 

年俸割る12なのでボーナスという概念がなくなって十数年。ドキドキ感とかワクワク感とか忘れちゃったな。

No.32 20/12/09 14:23
通りすがりさん32 ( ♀ )

小売業です。
私は社員ではないんですが、うちの社員達もそんなものでした。コロナ以前にボーナスはすでに下がってる模様。
売り上げ良くても給料あがらずですよ。
会社からの給付金は店のギフト券。出るだけマシかと思うけど、現金が欲しかった…

  • << 36 売上上がっても、給料に反映されないのが辛い所ですよね。 小売は本当に給料が低い。 アメリカではスーパーが就職人気らしいですけど、給料や待遇が良いんでしょうね。 無駄なことにお金は使ってるのに… 私がいつも言ってるのは、広報誌(無駄にフルカラー)作るお金があったら、その分給料上げるか、他に回せって言ってます(笑)

No.33 20/12/09 16:42
通りすがりさん21 

>> 28 私は平均に届いてませんでしたわ… やる気無くなりました(笑) 自粛当初は本当に大変でした。 対応一つ取っても初めてのことですし… スーパーはちらほら出てますよね、でも内部で感染するほどではないかんじなんですかね。

販売は低いよね。

コンサルティングが高いみたい。コンサルティング?

  • << 37 スーパーも不特定多数の人が出入りするから、いくら中で対策しても難しいと思います。 でも、確かに言われてみれば、内部感染が~っていうのは聞いたことがないですね。 ホント給料低いです。 ウチの会社は、数年前に人事制度が変わったのですが、昇給・昇格の条件が良く分からないんですよね。 具体的に、どうやったらランクが上がって昇給・昇格するのが不透明。 社達が出るたびに、「え?なんでコイツがランク上がってんの?」「ランク上がるようなことしてたか?」ってなってます。 ちなみに言うと、私が入社した時は「売場責任者にならないと、その先のキャリア(本社勤務や店長コース)は無い」と言われてたのですが、私よりも若い子達がバシバシ本社行ってんですよね~。 責任者なってないような子まで。 私も本社で人事やりたいのですが、今担当してる部門が社内で一番人足りてない所なので、実績作れてもチャンスは回ってきそうにありません。 それが分かってたら、今の部門志望しなかったんですけどね。 もしかしたら、来春で売場責任者に戻れるかもしれないので、面談があるかもしれませんので、それがあればガンガン突っ込んだこと聞こうと思ってます(笑)

No.34 20/12/09 16:54
匿名さん34 

夫しか働いてないですが、よく見たら30~40万くらい減ってます。

ボーナスって楽しいですね。使わないけれど。

  • << 38 減ってる方も多そうですね。 ボーナスって、自分が半年間頑張ってきた評価みたいな感じだと思っています。 なので、今年はもう少しもらえると思ってたので、明細見た時少しショックでした… 私は今回のはガッツリ使う予定です(笑) まずは、バイクのヘルメット買い替え予定。丁度買い替え時だったので。 一番グレード上のやつ買うつもりです。約9万…(笑) 流石に、こういうのはケチる所じゃないですし、性能が値段に比例するので致し方無いかなと。 ケチって、万が一の時に死んだり後遺症残ったりするの嫌なので、いつも良いやつを買うようにしてます。数年は使えますしね。 あとは、財布買い替えかなと。 来夏のボーナスから借りてるものの返済に全額充たる可能性があるので、大きい買い物するなら今のうちかなと思って、今回買い替え検討してる次第です。 本当は、貯めとかないといけないですけどね。

No.35 20/12/09 17:57
社会人さん35 ( 30代 ♀ )

出ない!主人が鑑定関連の仕事で
コロナ関係なく日本全国飛びまわっていますが出ません笑
何百万、数千万、時々億越えの物も鑑定するのに出ません( ;∀;)

仕事内容ではうちが金持ちに見えてしまうような誤解を招きますが全くそんな事はなく年収も平均以下
こんな時期ですし今の時代
働かせて貰えるだけありがたいのですが
困ったものです…

  • << 39 鑑定ってなんかカッコいい!(笑) 内容はカッコいいですけど、言ってみれば普通のサラリーマンですよね。 こういう専門性の高い仕事は、給料もそれなりにもらえるようにするべきだと思うんですよね~。 仕事を普通にできるだけありがたいですかね。

No.36 20/12/10 08:37
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 小売業です。 私は社員ではないんですが、うちの社員達もそんなものでした。コロナ以前にボーナスはすでに下がってる模様。 売り上げ良くても給… 売上上がっても、給料に反映されないのが辛い所ですよね。

小売は本当に給料が低い。
アメリカではスーパーが就職人気らしいですけど、給料や待遇が良いんでしょうね。

無駄なことにお金は使ってるのに…
私がいつも言ってるのは、広報誌(無駄にフルカラー)作るお金があったら、その分給料上げるか、他に回せって言ってます(笑)

No.37 20/12/10 08:46
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 33 スーパーはちらほら出てますよね、でも内部で感染するほどではないかんじなんですかね。 販売は低いよね。 コンサルティングが高いみた… スーパーも不特定多数の人が出入りするから、いくら中で対策しても難しいと思います。
でも、確かに言われてみれば、内部感染が~っていうのは聞いたことがないですね。


ホント給料低いです。
ウチの会社は、数年前に人事制度が変わったのですが、昇給・昇格の条件が良く分からないんですよね。
具体的に、どうやったらランクが上がって昇給・昇格するのが不透明。

社達が出るたびに、「え?なんでコイツがランク上がってんの?」「ランク上がるようなことしてたか?」ってなってます。


ちなみに言うと、私が入社した時は「売場責任者にならないと、その先のキャリア(本社勤務や店長コース)は無い」と言われてたのですが、私よりも若い子達がバシバシ本社行ってんですよね~。
責任者なってないような子まで。

私も本社で人事やりたいのですが、今担当してる部門が社内で一番人足りてない所なので、実績作れてもチャンスは回ってきそうにありません。
それが分かってたら、今の部門志望しなかったんですけどね。

もしかしたら、来春で売場責任者に戻れるかもしれないので、面談があるかもしれませんので、それがあればガンガン突っ込んだこと聞こうと思ってます(笑)

No.38 20/12/10 08:52
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 34 夫しか働いてないですが、よく見たら30~40万くらい減ってます。 ボーナスって楽しいですね。使わないけれど。 減ってる方も多そうですね。


ボーナスって、自分が半年間頑張ってきた評価みたいな感じだと思っています。

なので、今年はもう少しもらえると思ってたので、明細見た時少しショックでした…


私は今回のはガッツリ使う予定です(笑)
まずは、バイクのヘルメット買い替え予定。丁度買い替え時だったので。
一番グレード上のやつ買うつもりです。約9万…(笑)
流石に、こういうのはケチる所じゃないですし、性能が値段に比例するので致し方無いかなと。
ケチって、万が一の時に死んだり後遺症残ったりするの嫌なので、いつも良いやつを買うようにしてます。数年は使えますしね。

あとは、財布買い替えかなと。

来夏のボーナスから借りてるものの返済に全額充たる可能性があるので、大きい買い物するなら今のうちかなと思って、今回買い替え検討してる次第です。
本当は、貯めとかないといけないですけどね。

  • << 40 会社の利益が全体でどれくらいでたか、じゃないですかね? 頑張って当たり前で、利益のでた部門もでなかった部門も平等して利益に応じてにもらえるもの、て思ってました。 主さんの会社は、忙しかったわりには思いの外利益がでていない、とか時間短縮による打撃などを考えてプールしているのでは? バイク乗るんですね。既婚ですか?住宅ローンかなにか? ボーナスをあてにしてはいけないっていいますよ。ボーナスをあてにして計算に入れていた家庭は、多分大変なんだろうな?

No.39 20/12/10 08:54
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 35 出ない!主人が鑑定関連の仕事で コロナ関係なく日本全国飛びまわっていますが出ません笑 何百万、数千万、時々億越えの物も鑑定するのに出ませ… 鑑定ってなんかカッコいい!(笑)
内容はカッコいいですけど、言ってみれば普通のサラリーマンですよね。

こういう専門性の高い仕事は、給料もそれなりにもらえるようにするべきだと思うんですよね~。

仕事を普通にできるだけありがたいですかね。

No.40 20/12/11 05:42
匿名さん34 

>> 38 減ってる方も多そうですね。 ボーナスって、自分が半年間頑張ってきた評価みたいな感じだと思っています。 なので、今年はもう少し… 会社の利益が全体でどれくらいでたか、じゃないですかね? 頑張って当たり前で、利益のでた部門もでなかった部門も平等して利益に応じてにもらえるもの、て思ってました。

主さんの会社は、忙しかったわりには思いの外利益がでていない、とか時間短縮による打撃などを考えてプールしているのでは?

バイク乗るんですね。既婚ですか?住宅ローンかなにか? ボーナスをあてにしてはいけないっていいますよ。ボーナスをあてにして計算に入れていた家庭は、多分大変なんだろうな?

No.41 20/12/11 06:36
正社員さん0 ( 30代 ♂ )

>> 40 上半期は、予算に対してプラス10億以上利益上乗せできたらしいです。
なので、少し期待してましたが無駄でした(笑)

そのプラス分で、改修工事入れたり、備品買ったり色々してるみたいですがね。
店に対してはある程度バックありますが、従業員には…

ウチの会社は、決算月に通年で見て、結果が良ければ決算賞与というのがあるので、それに僅かながら期待してます(笑)
入社して約8年ですが、今までで一度しか出たことないですし、金額も寸志ぐらいでしたが、貰えると良いなと思ってます。


400ccのバイクに乗ってますよ。
バツイチです。
返済は、離婚した時に色々借りてたのを債務整理したからです。
手続き最後の方で、まだ全額返済に充てないといけないかわからんのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧