注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

好きな人がいるのに、気になる人が出来てしまいました

レス2 HIT数 485 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/12/06 15:55(更新日時)

恋愛相談です。簡潔に話すと、私には同じ学校に好きな人がいるのにも関わらず、他校に気になっている人がいて、以下の文からどちらを選べばよいのかどうか。また、好きと気になるの境界線は何なのか。返信頂けると嬉しいです。最低だという自覚は持っています。

具体的に話すと、好きな人は、私と仲がいいのですが、男子といる事が多い人です。私とよく笑いながら話してくれますが、ぎこちなさを感じるというか、少し他の人とは何か違う雰囲気があります。話しかける時はとても緊張します。(この人にはあまりグイグイいけません😭)

一方、気になる人は、とても優しくて少し天然で面白くて誠実な人です。会話もぎこちない感じはなく、あまり気を使わない人です。(この人にはグイグイ行けると思います)俗に言う男女共に好かれるいい男という感じの人です。身長も大きいので、この人にぎゅっとされたら幸せだろうななんて思ったりしてしまいます。
自分でも自分のクズさに引いています...
自分自身面食いではありませんが、コロナ禍に出会った方なので鼻から下を見たことがありません。
こう考えると好きになるのが少し怖いです。

私の好きな人はとても魅力的な人です。授業中に考えてしまうのも、会えることを楽しみにしてしまうのも、その好きな人です。確かに大好きです。でも、趣味も合わないし、話もぎこちないのになぜ好きなんだろうと思い始めてきました。また、好きな人と気になる人は仲がいいです。

好きな人が同じでライバル視されているめちゃめちゃ可愛い女の子に取られたくないという思いもあります。好きな人が尊すぎて、好きなのに話せなくて、好きな人との間に少し距離を感じていて、諦めたくなって、だから気になる人に逃げているのかもしれません。最低です。

時間が解決してくれるものかもしれませんが、私はこれからどのようなことをしていけばよいでしょうか。

No.3194100 20/12/06 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/06 15:46
匿名さん1 

どちらも付き合ってないのでどちらを選ぼうと主の自由
多分今後も同じ事がありそうだから彼氏は作らず今のまま あの人好き この人好きとやってれば良い

彼氏が居なければ問題も起きない

No.2 20/12/06 15:55
通りすがりさん2 

境界線というか好きな人には既に気持ちが持って行かれてる。気になる人は文字通り興味を引く相手なんじゃないですか。

主さんの場合は、好きな人には憧れ、気になる人にはイケるかもって打算的な思いが混じってるのかな。

付き合えるからどっちか選びなさいって話しじゃないんだし、どっちもダメなパターンもあるわけで。特に時間が押してるわけでもないのならじっくり品定めすればいいんじゃないですか?

まず、気になる人のマスク無しの顔くらいは確認必要でしょw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧