注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼氏だと寂しさを満たせられるのに友達だと満たされない

レス3 HIT数 817 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/07 18:19(更新日時)

昔からずっと寂しくてたまりませんでした。何をしていてもあまり楽しいと思えなくて、学生の時に親友と呼べる友達はいましたが皆結婚したり、引っ越したりして疎遠になっていき、一時期孤独で寂しい時期もありましたが、社会人になって趣味を通して友達は出来ました。

友達皆一緒にいて居心地が悪かったりはしないし、話も合うし信頼しているし、一緒にいて楽しいはずなのに何故か心が満たされません。

心が満たされる時は恋人がいる時くらいで、恋人と一緒にいるときだけが幸せで、人生楽しくて心が満たされます。

寂しいなら誰かと一緒にいたら寂しさも埋まるはずなのに、どうして友達だと虚しくて恋人だと満たされるのでしょうか

No.3194716 20/12/07 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/07 16:16
恋多きパンダさん1 

友達は会話だけ、
恋人はハグしてくれるから。

No.2 20/12/07 16:48
OLさん2 

友達だったらいくら仲が良くても「唯一」にはなれないからじゃないですか?
代わりがいるというと悲しいですが、ほかにも友達がいるからonly oneにはなれない。
相手にも家庭があって主さんにかかりきりになれるわけではないですし、、
でも恋人という存在はよっぽど不誠実な人でない限り一人につき一人だけですよね。
それで相手にとって自分は特別なんだっていう気持ちで満たされるんだと思います。

No.3 20/12/07 18:19
匿名さん3 

恋人は、二人きりで他にいないからじゃないですか?
友達は、たくさんいる中の1人ですからね。
友達でも、無人島に二人きりだったら、虚しくないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧