注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

京都市立芸術大学受験について

レス0 HIT数 297 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
20/12/01 23:19(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。
私は現在美術系高校に通う高校2年生です。この時期になると進路について本格的に考えなくてはならないため、1年次から私立美大を目指していたのですが、家計の経済状況を踏まえ、先生や親と話し合いそこは断念しました。しかし大学で日本画を専攻する憧れは消えず、国公立を目指す事に方向転換しました。私の諸々の条件に合わせてみた結果、京都市立芸術大学に少し心が動いているのですが、一年次から推薦で進学する予定で日々勉強していたため評定は良いものの、美術系の高校ですから、一般入試に挑めるようなカリキュラムや科目を履修できずにいます。
今から600点満点の試験に合格できるよう独学で勉強したとして、この先は現実的にどう思われますか?京都市立芸術大学は学科も加味され、また実技も半々で評価されると聞きました。
美術予備校や塾などには通った方がいいのでしょうか。
また、今から猛勉強しても間に合わない場合、高校卒業後に一年バイトをしながら勉強し受験する、という選択も有りなのでしょうか。担任の先生からはバイトに追われて勉強に手がつけられなくなった生徒も過去にいたと聞きました。経験のある方、教えていただきたいです。

No.3191567 20/12/01 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧