旦那の初恋の相手
結婚4年目 子なし共働きの主婦です。
旦那が今度、小学校時代の仲の良かった男女7,8人くらいで集まるそうなんですが、その中に旦那の初恋の相手がいる為行って欲しくありません。
私達夫婦は高校で知り合った同級生ですが、旦那の初恋の相手も同じ高校の同級生です。
二人は小中高と同じで、旦那が小学生の時から10年以上片想いをしていた相手です。高校時代は3年間その子にアタックし続けていたのを間近で見てきました。
私は高校入学時に旦那に一目惚れして、何度か告白しましたが好きな人がいるからと振られ続けました。
結局旦那に告白した子は全員玉砕し旦那は卒業まで誰とも付き合う事はありませんでした。
それは学年皆周知の事で、相手は学年一、もしかしたら校内一の美人で目立つ子だったので告白せず諦める子も多かったです。
私も卒業式に振られたのを最後に諦めたんですが、数年後再会し付き合い始めました。
その頃には初恋の相手は地元にはおらず、旦那も半ば諦めた状態でした。最初はその子が忘れられないからと断られましたが、それでもいいからと食い下がりやっと彼女になりました。
同棲や結婚も、旦那は乗り気ではなかったものの押し切った形で愛されている自信がありません。
その子は地元の集まりや成人式には基本来ない子なので、高校卒業以来10年ぶりの再会らしいです。
相手は未婚で、変わらず綺麗な人です。
最初は行こうか悩んでいたのに、その子が来るとわかった途端に参加すると言い出した旦那にモヤモヤしています。
見た目も、付き合いの長さも、想われている時間も、全て劣ると自覚しているので不安です。
でも無理やり行かせないようにしたら嫌われそうだし、今回はメンバーの一人が遠方に嫁ぐ前のお祝いのような集まりです。
不安ですが、やはり我慢して送り出すべきでしょうか。
>> 3
私なら嫌です
不安な気持ちは伝えます
それでも行くってなったら喧嘩ですね
一応伝えはしました。
でも、旦那がずっと好きだった事や忘れられない事を知っててそれでも良いからと交際や結婚を押し切ったので、今さらなんなの?と言った感じです。
久々に会いたいのは事実だけど不倫する訳でもないし、むしろそれでも良かったんじゃないの?と言われてしまいました。
普段は優しくて言い返す事なんてないし、モテるけど浮気の心配もない人です。
初めてこんな風に言い返されたので驚いて言葉が出ませんでした、、
- << 20 そんな事言ったんですか?大の大人が……?自分も妥協した事、主さんの時間を貰ってる事忘れてませんか……? 自分の気持ち通す為なら他人の人生潰しても良いって言ってるのと同じですよ……。 主さんには悪いけど変な旦那さんですね……。
>> 6
行って欲しくないんだよね。なら何故それを旦那に言わないの?今はもう夫婦なんだよ。
思ってるだけで察して欲しいって問題でもないし、伝えな…
旦那には伝えました。
別の方への返信と重複してしまいますが、その子を忘れられないままでも良いと交際や結婚を押し切ったので、それを言われると何も言い返せなくなってしまうんです、、、
旦那自身も、会いたいのは事実だと認めて開き直っています。でも不倫する訳じゃないし相手にされないとも自覚しています。
その子自身は旦那の事は何とも思っていないので勝負する土俵にすらいないんですが、今より気持ちが離れてしまうのが怖くて、、
本当に惨めですよね。諦めるしかないのかなと思ってしまっています。
- << 14 学生時代の感情と今の既婚者で責任のある大人の感情が同じだとは思えませんが。主さんは何故それを一緒にして考えるのですか? 自分の愛する人を信じない、それは単なる依存でしかありません。愛情とは呼べないものですよ。 旦那さんの気持ちが離れるというよりも、主さん自身が離れても良いよと仕向けているようなさえ思います。何故信じてあげようにならないのか理解に苦しみますね。 再燃させるように持って行っているのは主さんだと思います。旦那さんの側からしても、信じてもらえないという気持ちが逆効果に働いてワンチャン狙いに走るかもですね。
>> 22
卒業数年後再会し、彼女になれたのは、もしかしたら主さんでは無かったかも。
初恋の人以外は、下品なことを言いますが、シツコクされた挙句半端投…
反論する事も出来ません。
再会した時も、初恋の相手以外の女性を好きになった事がなくて、これからもその人以上に誰かを好きになる事はないだろうと言われ振られました。
どうせ初恋の人とは付き合えないなら誰でも良かったのが本音だと思います。
応えられるかわからないけど、そこまで想ってくれるならって感じでした、、
旦那は20年間ずっと片想い状態なのかもしれないですね。
付き合ってからは優しくて彼女として大切にしてくれたと思います。私はこの件が起こるまでは本当に幸せで、喧嘩もした事がなく不満もありませんでした。
旦那は幸せではないのかもと思うと悲しいです、、
正直、その子が来るとわかった後の嬉しそうな顔が一番辛くて頭から離れません。
>> 23
恋人として付き合う切っ掛けや同棲
するにあたって、乗り気じゃない
旦那さんをゴリ押しで説得したのは
確かに主さんかも知れないけど、結婚…
旦那は初恋の人以外を好きになれる可能性も感じていなかったので誰でも良かったのが本音だと思います。
私と結婚する決意をした何かがあれば良いのですが、、、
非情な人ではないと思います。
私と付き合ってからは、表面上だとしても優しくて大切にしてくれていたと思います。
その言葉は売り言葉に買い言葉というか、本音だったとは思いますが私の発言が旦那の気持ちを煽った部分もあるとは思います。
相手女性は私も高校時代には遊ぶ仲だったので知っていますが、裏表のないサバサバした子で性格も良いです。
その子から旦那を誘う心配はしていないんですが、旦那の事が好きなのでこれ以上私から気持ちが離れるのが怖くて、、
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害者と旦那から言われる。8レス 147HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 167HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 174HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 261HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 212HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 147HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 167HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 174HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9786HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 261HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 152HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 275HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 275HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 152HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 379HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 313HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 263HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 677HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る