注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼女に疑いをぶつけたところ、距離を置きたいと言われました。

レス132 HIT数 10343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/08 14:37(更新日時)

付き合って一ヶ月の彼女がいます。
一昨日、彼女が私に隠していたことがあったため、それについて質問したところ、彼女がショックを受け、結果的に距離を置きたいと言われました。今も連絡待ってほしいと言われています。

大きな流れとしては

1.休みが合う日はいつも会っていて、次は会うの 12.5だねって話してたのに、一昨日電話してる中で確認したら、 今週の日曜日じつは休みと判明する

2.誰と会うの、どこ行くのかを聞いていくと、自分のお姉さんとで…と言われる

3.隠されてたのに対して私自身不安になってしまい、お姉さん以外とあったりしてない?大丈夫?って確認する

4.彼女から、違うよ、お姉さんと会うんだよ、日曜会いたかったけど、お金きつくて…そんなに言えなかったの責めないで…と言われる

5.電話後、お姉さんと遊ぶことが疑われたことがかなりきつかった。会えなかった理由としては、デートできるお金がないのに加えて、お休みの時は毎回姉と会っていたから最近遊べてなくて…と言われました。

6.その後も続けて、
・疑われたのが何回も続くんだったら信用ないのかと思ってしまう
・浮気嫌いって前から言ってたのに、信用なかったのかな
・元々◯◯県(彼女の住んでいる県)月給低いし、家の出費も重なってきつかった、申し訳なくて隠しててごめん
と言われました。

これに対して私は
・前から隠されてたから、一人勝手に不安になった。一抹の不安をぶつけてごめん
・今後は金銭面も念頭に置いて会話する
・お姉さんと会う分には全然嬉しいから言ってほしい、お金についてはまた相談してくれたら調整する
と伝え、その日はLINEが終わりました。

続きます。

タグ

No.3189467 20/11/28 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/11/29 21:05
匿名さん63 

主さん、ライン載せるのはマズいと思いますよ。

いくら名前等隠していても、彼女さんが見たら一発で自分たちのやり取りだと分かります。背景も一部ですがうつってますし…

もし自分が恋人と喧嘩をして、そのやり取りをネットに載せられていたらどう思いますか?

どうしてもやり取りを載せたいのであれば、こんな感じのやり取りをしたという文章で書いた方が良いです。

  • << 117 対応してます。本レス含め二件削除お願いできますでしょうか。

No.102 20/11/29 21:24
通りすがりさん6 

主さん
すぐLINE削除した方がいいですよ。

このスレ話題にも上ってるし、彼女にもし見られたり、耳に入ったりしたら終わりですよ。

No.104 20/11/29 21:38
通りすがりさん104 ( ♀ )

率直な意見。
お金はあくまでも理由の一つであるけれど、もっと根本的な所はそこじゃ無い。

家族(お姉さん)と会っていただけで、こんな会いたい・会いたいと押し付けられても、困ってしまいます。

恋人がいたって、自分の時間を大切にしたい時があります。


例えるならば、毎日晩ご飯にA5ランクの高級和牛ステーキが出てくるようなもの。
ステーキはご馳走で好きですが、毎晩出されたら胃がもたれてしまう。
たまには普通の和食とか、お茶漬けとかでも食べたい時だってある。
むしろ、ステーキはたまに出てくるからこそ、美味しく食べられる。

主さんの愛情は、毎晩のステーキなんですよ。

No.105 20/11/29 21:39
匿名さん105 

付き合って1ヶ月でしょう?
信頼関係なんて、まだ無いのが当たり前じゃない?これから築いていくもののはず。
ラインの内容も、主さんの相手を気遣う気持ちがひしひしと伝わってきて、痛々しいほどだと思ったよ。

私は、今回のことが原因というよりは、彼女の方は以前から何か思うことがあり、今回のことを口実に距離を置こうと言われてるんじゃないかなーという印象を受けた。

これだけ気をつかったメッセージを貰っておいて、相手の気持ちを疑える彼女の方がちょっと問題あるかなー。
主さんならまたすぐ良い人出来るよ。
あまり悩まず、現状を受け入れるべきだと思う。

No.106 20/11/29 22:15
通りすがりさん6 

LINEは削除投票しておきました。

恋愛って、マニュアル通りにしたって上手くいかないこともあります。

少し重たい所もあるかもしれないけど、私は主さんのような人 好きですよ。

LINE見たけど、もうできる事は充分やったと思うから

こちらからはもう行動せずに彼女の事は気長に待ってみてはどうでしょう。

No.107 20/11/29 22:29
主婦さん28 

ラインを見ると、主さんが押しまくりで、ちょっときついかもね? 1ヶ月の間に高い食事や泊まり?、4月の旅行など、相手の意向を聞かずに決めてしまっているの? のわりに全額出すわけではなく。

主さんのハイペースについていけないのだと思う。1ヶ月で浮気を疑いようもないのに。彼女が予定を言わなかったのも変だけど、プライベートを全てもっていかれそうだったからなのかもしれないですね。気持ち的にも金銭的にも押されてるというか。

こねくりまわした会話をしているけれど、深いようで結局表面的にとどまっているみたい。もうダメだと思うのだけれど、主さんは気づいていないみたいで。。

人としてゆっくり大切にしたらよかったのに、と思います。同性愛ならばそう簡単に他の相手はできないと思うし。

No.108 20/11/29 23:05
主婦さん28 

>> 26 そうですね…。 私はスレ主のために生まれてきたんだよね、とか、スレ主の家で籠の中で閉じ込めてほしい…とかそう言うことも言ってくれていたので… あれ?でも、読み返してみると、しばらく会えないのがつらい、といいながら、休みの日は主さん優先ではなくお姉さん。

ちょっといろいろアンバランスなところのある彼女なのかな?と感じました。言っていることと行動は伴っていないのは確かですね。

会いたいけれど、お金ないから会えない、と思っていたところを疑われたからいっそう辛く感じてしまったのか?

という体で、実は借金返してくれないかな。全額出してくれないかな。という気持ちがあったけれど、叶いそうにないからフェードアウトしたいとか? など悪くも考えられますね。

そもそも、なんの借金なんですか? 若いのだろうに。普通、借金ないですよ。

今回はおごらせて、ではなくて、お家デートにしない?とかでお金使わない方向にもっていくことも、彼女もできただろうにね? 不思議

No.109 20/11/29 23:12
匿名さん109 

付き合い始めて、たった1ヶ月位で、そこまで制約染みた疑いかけたら、将来的に主さんは束縛主義が強そうな印象を今の時点で相手に思わせてしまってます。相手から連絡あればいいけど、音信不通になったら、それが相手からの答えと受け止めるしかないですね。深追いはしない方がいい。

No.110 20/11/30 01:13
社会人さん110 ( 40代 ♂ )

追いかける恋愛から追いかけられる恋愛へ。

ちまちましたラインとかに惑わされるべきではない。

一回リセット!

No.111 20/11/30 03:01
通りすがりさん72 

>> 75 72さん スレ主です。 ありがとうございます。 これかなり納得しました… 私が求めてる答えとして、休みを隠していた事には彼女… スミマセン遅くなりました。LINEの件は読んで削除依頼押しときました。最初の3つは既に削除済みでしたので、回答者さんへのレスで答えてるのを参考にしての回答です。長くなると思いますがしばしお付き合いください。

まず、主さんの掲げた内容であれば話し合いは不要かな…と思います。なぜか?まず隠してたのは主さんが束縛して言いにくい環境を作っていたわけでは無いから。

それこそ主さん自身そんなつもりも無いし、むしろ彼女に合わせてたような感じですよね。他のレスの内容からすると、彼女からは主さんに対しての気持ちが溢れてるように感じます。つまり彼女は主さんが大好きで苦しめられてるわけじゃない。

例えば、逆の立場で考えてみてはどうでしょう。主さんが借金返済があり収入もそこまで無い。けど、突然素敵な相手に出逢えて一生懸命になってしまう。そんな時、たとえお金の面がきつくても“会いたい”ただそれだけで少し無理しちゃうことありませんか?それって言えない環境を作られたわけでもないし、束縛されてるわけでもないですよね。純粋に好きだから会いたいし、合わせたかったんですよ。ただそれだけ。だからココは無理してたのが分かったんだし、また思い違いで話し合う必要は無いと思います。

で、もう一つの方が問題かなと。

↓次レスに続きます

No.112 20/11/30 03:04
通りすがりさん72 

>> 111 主さんはなぜか隠し事とか嘘に過剰に反応してしまってる印象です。
>こういった場面以外でも「あれ?浮気じゃないよな…?」とどうしても感じてしまうことはあると思っています。
これもそうですね。

浮気を疑いに結び付くには、きっと何か理由があるはずなんですよね。例えば彼女が過去に浮気をした経験がある。または主さんが浮気された経験がある。それか好きって気持ちが強い程、性格的に失う怖さから過敏になってしまうとか。自分でこの理由って分かりますか?

私の場合ですが、疑うからにはそれなりの覚悟を持って疑います。一度や二度なら気のせいかも、三度、四度続けば怪しく感じ、それ以上なら確証を得るために探る。少なくとも“信頼”が大切なものだとすれば、逆の“疑い”は間違っていれば侮辱と同等だと思うんです。彼女が疑われたことにダメージを負ったのはそれかと。そりゃそうですよね、好きって気持ちをドストレートでぶつけてたんですもん、疑いを持つ余地は無かったはず。

この一ヶ月の短期間で、そんな疑いを持つキッカケがあったようにはどうしても思えないんです。[休みを言わなかった→隠された→浮気?]に繋がったはナゼ?

そこをまず自分で考えてみて。もし自分に非があるのなら、そこをどうにかしないといけない。すぐすぐ変えられないものなら、そこは彼女の協力を得なきゃいけない。話し合いってよりは相談ですかね。

  • << 115 111,112 さん 丁寧な返事ありがとうございます。 全て読ませていただきました…。 削除依頼ありがとうございました。 読ませていただいた内容に対して返信させていただきます。 言いにくい環境→ ・これについては、確かに会いたい温度感は一緒だったかと思っています。彼女から、寂しいと言って欲しいと言ってくれていたり、LINEが遅いと寂しいと言ってくれていたので…。 けど、負担をかけていたのは確かだと思います。彼女さんが仕事が大変でかなりボロボロの中、私は電話したい寂しいと伝えてしまっていました。忙しい時はいいよと伝えていましたが、できない時に寂しいと言ってました…。金銭面も本当にそうだと思います。 彼女が疑われた事にダメージを負ったのはそこかと→ ・彼女は本当に大事にしてくれていました。会う時にいつもお菓子を作ってくれたり、私から離れることは絶対ないから安心してね。スレ主さんと会うために私は生まれてきたんだよね。指輪ほしいな。結婚したいな。と言ってくれたり… こんなに疑う余地もないのに、私が彼女を侮辱したと感じてしまったのも理解できました…。私自身も彼女が大好きですし、こんな時期にまさかこんな事になるとは思いませんでした…泣

No.113 20/11/30 07:48
通りすがりさん77 ( ♂ )

96さんを読んで💦唖然💦主さんちゃんとレス読まないまま途中で入ってきて彼女のこと酷い事を言ってすいませんでした🙇
彼女は本当にお姉さんから離れられない方なんだと思いました

No.114 20/11/30 08:25
匿名さん25 

主さんてなんか怖い

LINEのやり取りまで載せて…

相手のことを考えれば、普通はそんなことしません。

そんなことまでする理由ってなんですか?

主さんが今することは、相手の気持ちを尊重して、距離をおき、相手の気持ちが落ち着くまで待つことだと思います。

  • << 120 対応してます。本レス削除お願いできますでしょうか。 今後どうしたら良いかを相談させてもらっています。本人の気持ちが落ち着くまで返信は控えます。ありがとうございます。

No.115 20/11/30 08:45
匿名さん67 

>> 112 主さんはなぜか隠し事とか嘘に過剰に反応してしまってる印象です。 >こういった場面以外でも「あれ?浮気じゃないよな…?」とどうしても感… 111,112 さん
丁寧な返事ありがとうございます。
全て読ませていただきました…。

削除依頼ありがとうございました。
読ませていただいた内容に対して返信させていただきます。

言いにくい環境→
・これについては、確かに会いたい温度感は一緒だったかと思っています。彼女から、寂しいと言って欲しいと言ってくれていたり、LINEが遅いと寂しいと言ってくれていたので…。
けど、負担をかけていたのは確かだと思います。彼女さんが仕事が大変でかなりボロボロの中、私は電話したい寂しいと伝えてしまっていました。忙しい時はいいよと伝えていましたが、できない時に寂しいと言ってました…。金銭面も本当にそうだと思います。

彼女が疑われた事にダメージを負ったのはそこかと→
・彼女は本当に大事にしてくれていました。会う時にいつもお菓子を作ってくれたり、私から離れることは絶対ないから安心してね。スレ主さんと会うために私は生まれてきたんだよね。指輪ほしいな。結婚したいな。と言ってくれたり…
こんなに疑う余地もないのに、私が彼女を侮辱したと感じてしまったのも理解できました…。私自身も彼女が大好きですし、こんな時期にまさかこんな事になるとは思いませんでした…泣

No.116 20/11/30 08:46
匿名さん67 

>> 115
スレ主さんが過去に浮気をされた、など疑うのにはなにか理由があるはず。→
これについては、過去に理由があります。過去、一年ほどずっと好きで追っていた人に「好きになった」と言われましたが、1週間してから何故か「やっぱり好きにはなれない」と言われた経験があります。元々心配性な性格で反射的に疑ってしまった部分もありますが、この過去の経験以降、基本的に誰もあまり信用できていない気がします。

これについては、今後不安になった時に彼女には伝えず、何度か続いた時に周りに相談する…という方法が一番かなと思うのですが、いかがでしょうか…?
彼女に相談した場合、もう耐え切れない…と言われるのが怖いです。
現時点でもう終わりにしたいと思われているかもですが泣

No.117 20/11/30 09:27
匿名さん67 

>> 101 主さん、ライン載せるのはマズいと思いますよ。 いくら名前等隠していても、彼女さんが見たら一発で自分たちのやり取りだと分かります。背景も… 対応してます。本レス含め二件削除お願いできますでしょうか。

No.118 20/11/30 09:28
匿名さん118 

ところで、彼女さんが主さんよりも会いたいと思う「お姉さん」って、本当の姉妹?
本命の彼女(この場合、彼氏になるのかな?)ということはないんですか?
すみません、ちょっと気になりました。

No.119 20/11/30 09:36
匿名さん67 

>> 118 違います。普通に姉妹です。
特別言い方変わってることとかあれば補足などでしてますので、内容そのまま全部読んでください。

No.120 20/11/30 09:46
匿名さん67 

>> 114 主さんてなんか怖い LINEのやり取りまで載せて… 相手のことを考えれば、普通はそんなことしません。 そんなことまでする理… 対応してます。本レス削除お願いできますでしょうか。
今後どうしたら良いかを相談させてもらっています。本人の気持ちが落ち着くまで返信は控えます。ありがとうございます。

  • << 131 今後どうしたらって…。 彼女に嫌われたことには気づけてますか?

No.121 20/11/30 10:01
恋愛勉強中さん121 ( 20代 ♂ )

会えなかったり、隠し事(と言えるかわかりませんが)されると寂しくなってそうなるのは普通だと私は思いますよ。
あちらにも私生活があるとはいえ、休みの日を隠して他の人とはよく会っていたらなおさら...
それで距離を置こうと言う人は、図星だったかもしくは価値観が合わないかの2択だと思います。
"変に気を遣っててごめんね"と謝れば良いものを、距離をとる選択肢をとるなんて...
依存状態であれば離れるのはキツイかも知れませんが離れたほうがいいです。
他の要因が積もって離れるという選択肢を選んだならまだしも、文面からは"あなたに疑われたのに傷ついたから離れる"と言ってるように解釈できます。休みの日を隠していたのは事実であり、自分の非を相手のせいにするのはちょっとないなと思います。

No.122 20/11/30 10:02
恋愛勉強中さん121 ( 20代 ♂ )

あなたの愛情が重かったから隠していたのかも知れませんが、そういうのは言い訳にもならないしバレた時の代償がでかいから最初から言うべきだったんです。
あなたの彼女への愛は本物だしそれほど好きだからよく会いたいとなったのでしょう。それは良い事です。ですが、仕事も友人関係も恋愛もそうですがお互いの熱量が違いすぎるとすれ違いが起こるのは事実です。
失礼ですが、出会いはネットとかですか?もしそうであればこういうことはよくあることなので次にいった方がいいです。
もし違うのであれば一旦距離を置いてもまた復縁できる可能性は大いにあると思います。

No.123 20/11/30 10:16
匿名さん67 

すみません。たくさんレスいただいていてとてもありがたいのですが、私が知りたいのは「今後彼女との関係を良くするにはどうしたら良いか?」の一点だけです。

私が悪かった部分はいただいたアドバイスを元に改善したいので、相談させてもらっています。全て参考にさせていただいてます。

どっちが悪いとかは正直どっちでも良いです。なんの解決にもなりません。
良心でそう言ってくださってる方がいらっしゃった場合は申し訳ありません。

  • << 125 はい、良心でした。 相手の望む距離感を保つこと、というアドバイスを込めましたが不快にさせたみたいで申し訳ございません。 以後コメントは控えます。

No.124 20/11/30 10:23
社会人さん2 

>> 123 簡単ですよ
彼女さんの意見を全てのむ
なので今は連絡来るのを黙って待つ
以外 主さんが出来る事無いと思いますよ

勿論 催促などしたら彼女さんに嫌がられると思います

No.125 20/11/30 10:29
恋愛勉強中さん121 ( 20代 ♂ )

>> 123 すみません。たくさんレスいただいていてとてもありがたいのですが、私が知りたいのは「今後彼女との関係を良くするにはどうしたら良いか?」の一点だ… はい、良心でした。
相手の望む距離感を保つこと、というアドバイスを込めましたが不快にさせたみたいで申し訳ございません。
以後コメントは控えます。

No.126 20/11/30 10:55
社会人さん93 

みんな、だいたい同じこと言ってますよ。
彼女のペースに合わせて、待ってあげる。
彼女がお金苦しいのを理解して、会うペースを間隔開ける、もしくは、彼女の分まで出してあげる。
それも、彼女に決めさせてあげる。

No.127 20/11/30 12:58
匿名さん79 

LINE晒しやお礼レス読む限り、主さんは彼女と恋愛してる自分が好きなんでしょうね。

No.128 20/11/30 13:03
匿名さん98 ( 30代 ♀ )

金を稼いで出直してこい!がんばれ男!
君の為にバーキン用意した!

その子は3分で来ます!

No.129 20/11/30 14:16
匿名さん10 

>> 128 女性同士の同性愛ですよ。
男は違います。

No.130 20/11/30 16:59
匿名さん130 

彼女、一気に冷めちゃったんじゃない?恋心が冷める理由は様々だけど、急激に冷めて面倒になったんじゃないのかな?と、読んでて思った。
だってまだ1ヶ月の関係でしょう?今が1番楽しい時の筈の中、それはもう…ね。
冷めた気持ちを取り戻すのは容易じゃない。
気持ちは本人以外、操作は無理。
てか、本人にも無理。
どうしたら良いか、そんな魔法のような方法があったら、誰も恋愛で泣いたり傷ついたり苦労したりしてないしね。

No.131 20/11/30 19:44
匿名さん25 

>> 120 対応してます。本レス削除お願いできますでしょうか。 今後どうしたら良いかを相談させてもらっています。本人の気持ちが落ち着くまで返信は控えま… 今後どうしたらって…。

彼女に嫌われたことには気づけてますか?

No.132 20/12/08 14:37
匿名さん132 

>> 20 ありがとうございます。 プライベートをどう使うかは彼女に合わせていました。 話し合う中で、男女二人きりで会うのはやめてね。とか、 一対… 自分でも言ってるじゃないの。

「お姉さん以外とあったりしてない?大丈夫?って確認する」って。

お姉さん以外の人と会ったりした事も全て言わなきゃいけないのですか?

それって完全な束縛用語ですよ。

信用問題は、今じゃない。
結婚してからです。

でも既に時遅し、です。
重たいんですよ、今の主さんは。

連絡来るまでメソメソせず、待ってあげましょ、いい男なら。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧