注目の話題
ピルを飲んで欲しい
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛

避けられてると思ったらこんな態度になりますか?

レス1 HIT数 324 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/11/28 06:16(更新日時)

避けられてると思ったらこんな態度になりますか?
職場でずっと仲良くしてくれていた男性社員がいました。元々恥ずかしくて相手が近づいてくると話しかけられることが分かってるのでさりげなくさっと避ける時はありました。
でも向こうはそれでもよく私に話しかけてきてたし、そんな気にしてないと思っていたのですが、ここ最近よく避けてしまってるのか自覚は無いのですが、相手ともうかれこれ1週間少しほど会話していなくて、ついこの間用件があって話しかけられた時、敬語で話しかけられました。
まるでもう本当に赤の他人と言った感じがしてとても悲しかったです。

でも思い返したらここ最近自分はよく相手を避けていたのかな、と反省する点はあります。でも昔から恥ずかしくてよく近づかれるとさっと別の場所に移動したりはしていたのですが、相手はその度「逃げんなよ恥ずかしがりー!」と言ってくれてたし、自分でも恥ずかしいし変に緊張してしまうからとちゃんと伝えていました。
でも例えば自分が近づいてサッと別の場所に移動されたりしたら避けられてると思いますか?
もし相手が自分を避けてると思ったら相手に対して敬語の話し方になってしまうんですかね?

No.3189246 20/11/27 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/28 06:16
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そりゃ何回も避けられるような態度とられたら、呆れますよ。いくら恥ずかしいからって
中学生じゃないんだから。
普通の流れだと思います。
ちゃんと伝えてるから、とか自分を正当化してますが、いい大人が恥ずかしいから避けるような態度をとって、相手にどうしろと?

男性は面倒くさくなったんですよ、たぶん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧