注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

精神科に行ってもよいか

レス3 HIT数 529 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/11/17 04:45(更新日時)

現在26歳 転職して3ヶ月目です。

中学生のころ、陰キャや陽キャなどのスクールカーストなどが原因で、人と話すのが怖くなってしまい高校や専門学校では極力人を避けながら来てしまいました。
上手く人と関われないこと、バイト先で暗いと言われたことすごく悩みながら何とか前職では自分の人生で1番頑張れたと思ってます。
人と関わることにストレスを感じながらも店長になり自分から話しかけ努力してきたと思ってます。
良好な関係は築けてきたものの、中々人と関わることへの恐怖や不安は消えないです。
今の職場では上司に話しかけに行かなくてはいけない時に頑張って話しかけたら手や足が震えてしまい見られてないかとても怖いです。

また、これとは別に高校の頃、バイトをはじめてから給料をもらうのきっかけに爆食いを繰り返してきてしまいました。
吐いたりはしないですが、お金がきつくなってきたりで今も辞めないとと節約にとりかかろうとしてます。
意志が弱いだけかもしれませんが何度も辞めようとしながら辞められず。

あとは、中学生ぐらいに強迫性障害に当てはまるようなことをしていて(何かをするときに嫌な考えを頭によぎらせてしまい、よぎってしまったときはまた1からやり直す)、最近はマシになりましたが、ふとしたときにしてしまいます。

今でいうと、洗濯物を畳む時に、服とかについてるサイズや繊維が書いてある部分を全部読んで、次の服を畳もうとする時にさっき読んだのを忘れたらまた戻って読み直したりして、中々洗濯物を畳むのが進まなかったりです。

苦しいです。

何度か精神科に行こうかと悩んだりしましたが結局行けず。
やはり行った方が自分のためになるでしょうか。。

分かりずらく長々とすみません。
本当に悩んでいます。

No.3181958 20/11/16 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/16 00:37
匿名さん1 

精神病院に行くの、抵抗有るなら、カウンセラー見つけるしか無いのでは?

私の住んでる所は、精神病院しか無いから、仕方無く行ってます
2ヶ月に1回行ってます

No.2 20/11/16 03:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

内科にかかれる別の症状があれば、違 心療内科勧められて行きやすくなると思うんですけど。吐き気やめまいないですか?胃痛腹痛など。

No.3 20/11/17 04:45
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

そもそも影キャの人がバイトねえ…。介護職なら、初任者研修受けたら、仕事あるみたいですよ。

自分に対して、方向性を間違っているような気がする。

真面目、とか、繊細とか、あなたらしい良さもあるはずと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板