臆病男性を見下さないのは同じ境遇だからでは?それとも偏見?
恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々のくせに振られるのが怖いとか言って傷つくのを恐れてアプローチもしないって男です。35になっても未だに交際経験ゼロって言ってました。
驚いたのはそれだけではなく、そのことを本人が恥ずかしいと認識してないところです。逆に開き直ってる様子で、「何も恥じることはない」と言ってたのには呆れました。恋愛で失敗するのを怖れて最初から何もしないのは恥ずかしいと思うのが通常であるはずです。
男性50代の生涯未婚率は23%を超えています。4人に一人になろうかという勢いです。
ですので、その中にはその男性と同じように一度も異性と付き合ったことがない
人もかなりの割合いると思います。少数派とは言い難い割合ですね。
そういう境遇の皆さまは、その男性の意見に恥ずかしくないと賛同すると思います。
そうでないと自分自身のアイデンティティが保てないので当然です。
少なからず「恥ずかしくない」の意見を持つ方はいますが、おそらく同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないかと思います。
違いますか?
恥ずかしくないの意見をお持ちの方は同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないですか?
そうではないのに恥ずかしくないの意見の方はほぼいないでしょう?
私の偏見でしょうか?
はっきりお答えください。
新しいレスの受付は終了しました
内心では見下してますよ。
絶対に本人には悟られない様にしますし、世間話でも人それぞれの生き方として尊重する体で語りますが。
こんな風にならなくて良かったと思ってしまいますね。
でも存在価値はあるんですよ。
人の不幸は蜜の味ですから。
たとえ自分がそうじゃなくても、そうやって人を見下すことは悪であり、嫌悪するからです。確かに内心でどう思おうが自由です。しかし分かってない人が多いが、心の中だけで思うというのは、インターネットにも書かないことを言うのです。
主さんは、「恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴」の事が好きなのですか?
好きとまでではないが、気になる存在とか?
その「恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴」に 告って欲しいとかなのかな?
そーなると、話は変わってきますけど....
そーでなきゃほっとけば。 イライラするだけ損ですよ。
ちなみに私は、彼女がいないなんてのが耐えられない体質なもんで
告白回数が多いのかも(多分)
むしろ、そんなほーが見下せれるんじゃないかな^^;
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違和感が有りました0レス 63HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 135HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 205HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 163HIT コロコロ (10代 ♂)
-
妊婦してから相手が既婚者だったと知った15レス 403HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感が有りました0レス 63HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長
A 身長は、個人差だから仕方がない事だよ。 金は、性格以外…(社会人さん12)
12レス 135HIT 社会人さん (30代 ♀) -
過去の女風利用を告白すべきかどうか
女風俗?に行くのより彼氏に話す方が恥ずかしいのか ヤバ(匿名さん8)
8レス 205HIT 主婦さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
男と違って女性は会社との往復だけでも出会いはある その出会いを大切に…(匿名さん14)
14レス 430HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
色々な人の意見が聞きたいです
…どうとかじゃなくて好きなら「好き」と言ったら? 一番手っ取り早いと…(匿名さん9)
9レス 163HIT コロコロ (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 479HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 156HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 158HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 135HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 161HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 479HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 359HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 156HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 158HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 135HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 379HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 371HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 313HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 246HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 291HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 171HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る