注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

臆病男性を見下さないのは同じ境遇だからでは?それとも偏見?

レス8 HIT数 570 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/18 08:54(更新日時)

恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々のくせに振られるのが怖いとか言って傷つくのを恐れてアプローチもしないって男です。35になっても未だに交際経験ゼロって言ってました。
驚いたのはそれだけではなく、そのことを本人が恥ずかしいと認識してないところです。逆に開き直ってる様子で、「何も恥じることはない」と言ってたのには呆れました。恋愛で失敗するのを怖れて最初から何もしないのは恥ずかしいと思うのが通常であるはずです。

男性50代の生涯未婚率は23%を超えています。4人に一人になろうかという勢いです。
ですので、その中にはその男性と同じように一度も異性と付き合ったことがない
人もかなりの割合いると思います。少数派とは言い難い割合ですね。

そういう境遇の皆さまは、その男性の意見に恥ずかしくないと賛同すると思います。
そうでないと自分自身のアイデンティティが保てないので当然です。
少なからず「恥ずかしくない」の意見を持つ方はいますが、おそらく同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないかと思います。

違いますか?
恥ずかしくないの意見をお持ちの方は同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないですか?

そうではないのに恥ずかしくないの意見の方はほぼいないでしょう?
私の偏見でしょうか?
はっきりお答えください。

No.3181384 20/11/15 06:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/15 07:41
匿名さん2 ( ♀ )

へぇ〜、そうなんだ〜、位…
そんないちいち他人に介入しないかも

No.3 20/11/15 07:55
通りすがりさん3 

内心では見下してますよ。
絶対に本人には悟られない様にしますし、世間話でも人それぞれの生き方として尊重する体で語りますが。


こんな風にならなくて良かったと思ってしまいますね。
でも存在価値はあるんですよ。
人の不幸は蜜の味ですから。

No.4 20/11/15 08:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やっぱり内心では見下しますよね。
見下さない人は似た境遇で傷の舐め合いとしか思えませんよね。
ありがとうございます。

No.5 20/11/15 08:35
通りすがりさん3 

>> 4 見下さない人の思考までは分かりませんが、スレ主が確信しているのであればそれで良いと思います。

他人の意見なんてどうでも良いですよね!

No.6 20/11/15 09:13
匿名さん6 

たとえ自分がそうじゃなくても、そうやって人を見下すことは悪であり、嫌悪するからです。確かに内心でどう思おうが自由です。しかし分かってない人が多いが、心の中だけで思うというのは、インターネットにも書かないことを言うのです。

No.7 20/11/15 11:09
通りすがりさん7 

またですか。好きですね。

No.8 20/11/15 19:17
moko ( ♂ btqSv )

主さんは、「恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴」の事が好きなのですか?
好きとまでではないが、気になる存在とか?
その「恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴」に 告って欲しいとかなのかな?

そーなると、話は変わってきますけど....
そーでなきゃほっとけば。 イライラするだけ損ですよ。

ちなみに私は、彼女がいないなんてのが耐えられない体質なもんで
告白回数が多いのかも(多分)
むしろ、そんなほーが見下せれるんじゃないかな^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧