やらかしました

HIT数 1039 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/11/16 15:54(更新日時)

やらかしました(*T_T*)

職場ではコミュ症もあり無口キャラです。職場に馴染めず1人でいます。
お出かけの帰りちょうど友達と電話しながら帰ってました!!そしたら家が近い職場のお局が後ろから歩いてるのをたまたま見つけちゃいました!顔は見られたかどうかわかりませんがバックや服装、髪型でばれてる可能性たかいです。
どこから話を聞かれてたのか。仲の良い友達だったので口が悪かったしたまたま昨日お局達が話してたような話題を話てたので盗み聞きしてるって思われたら月曜日から陰口言われます。
そうじゃなくてもしゃべってる、口悪いなど何かしら話題にだされ陰口言われそうです。
月曜日仕事行きたくないです(*T_T*)

どうしたらいいですか!?


No.3181129 20/11/14 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/14 21:01
社会人さん1 

大丈夫じゃないですか? 親兄弟とも話さないひとだったら怖いし。ほっとしているくらいだと思いますよ。

No.2 20/11/14 21:56
社会人さん2 

何事もなかった顔して、しらっと決め込む。
これしかない。
万が一お局さんに聞かれてたとしても、それは私じゃないと自分に言い聞かせて知らん顔。

No.3 20/11/16 15:54
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

今日が月曜日でしたが、職場でのお局様の様子は如何だったでしょうか?

パワハラが騒がれるこの時代に陰険なことをするほど馬鹿ではないと思ったりもしましたが・・・

いつの時代にも居るんですね。
お局様

スレ主さんは周囲のことをとても気にする繊細な方なんだと思います。

もし、お局様が口悪いとか陰口を言ったとしても、プライベートまで口を出される必要はないと思います。

仕事場ではきちんとした対応と言葉遣いをしているなら言われる筋合いはないので無視で問題もないと思います。

もし、一緒になって陰口を言っている人も同じムジナだと思って気にしないで思います。

周囲もお局様だから話を合わせているだけで、スレ主さんが態度が悪いとか、盗み聞きしたなんて思う人はいないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧