注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

電話の約束をすっぽかされます。怒りがおさまりません。

レス41 HIT数 19664 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/13 14:28(更新日時)

彼から3日電話の約束をすっぽかされて、心の底から怒りが湧いて来ます。
付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
最初は毎日電話してましたが、最近は会う頻度も多いのでほぼありません。

これはまぁいいのですが、ここからが問題です。
寂しいからできたら電話したいと伝えたところ、今日遅くなるかもだけどできる!と言われ、やっぱ無理。が三日連続。
こっちとしては、彼と電話できるかも!と嬉しい気持ちで早めに寝る準備を済ませて待機しているのに、3時間待った後に「やっぱできない
だと、正直待ってた時間を返せって感じです。
期待する自分も悪いですが、できそう!と言われたらそのためにずっと待ってしまいます。
というかする気ないなら言うなよ。とおもいますが、こう言うのを言うと決まって
「本当はしたかった、したいと思ってる」
と言われます。

いや、最初の頃は毎日してたじゃん、どう言うこと…?って思うのですが…。
正直めんどくさいでしょ?と思います。
最初から「今日は電話できそう」なんて言ってこなきゃいいのに。
こっちだって期待したくないのに、そんなの言われて結局疲れてるので寝るは正直殺意が湧くレベルで頭にきます。
いや暇かよとか、期待するなって思うかもですが、逆に考えて、この話をエチに置き換えたらどうですか?
できるかもとか言われたら、断られた時にちょっとがっかりしません?
それが三日続く感じです。

曖昧な約束をしないでほしい、期待させないで欲しいのですが、彼になんと言うべきでしょうか。

No.3178905 20/11/11 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/11 00:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

no.1さん
ふざけてるんですか…?

適当な返事されるこっちの身にもなってください
こういう解決策も何も出してくれないレスが一番腹立ちます…
こっちだって怒ってるんですよ…。

めんどくさいのはわかってますが、それ以上にかなり怒ってるんです

No.3 20/11/11 00:59
匿名さん3 

あーでも気持ちわかるかも。
楽しみに電話待っていたんですよね。
それなら初めに断ってくれたら良いのに。
待ってる方は辛いです。

彼に思ってること言ってみたら?
返答や改善が見られなければ対策を考えなければならないですね。。

No.4 20/11/11 01:03

>> 3 no.3

ありがとうございます。
私自身、こういう話をし始めると相手に怒りをぶつけてしまうので、うまく伝えられるか不安です。

電話できそうと言われたら期待するからもう二度と言わないでほしい
でいいでしょうか?
こういう人って、約束って形でやて決めてもドタキャンする人多くて、それされたらもう相手を攻撃しそうです。

私もこんなくだらないことで怒りたくないのに…苦しいです。腹が立ちます

No.5 20/11/11 01:06
匿名さん3 

>> 4 そうですよね、電話では感情的になってしまうかも。。

あー、それか、主さんからもう電話したいと言うのを辞めてみたらよいかもしれません。
連絡もちょっと引いてみるとか。
付き合って1ヶ月たって慣れで余裕が出てきているのかも。

分かります、恋愛ってほんと難しい。

No.6 20/11/11 01:10

no5さん

ありがとうございます
そうですね…もう自分から言わなければ、相手にその気がない場合は何も言ってこないだろうし。こっちも無駄に期待持たないだろうし

そうします。

彼が元々電話好きと話していて、
こういうコミュニケーションの頻度が合うのは嬉しいね!って話を付き合った当初してたので
正直今の状況がかなりがっかりで、ショックを受けてます。
彼の声聞くために今日も頑張ったのに…
今日もすっぽかされて本当に心の底から悲しかったです。

No.7 20/11/11 01:11
匿名さん7 

電話長いタイプですか?

もしそうじゃないなら、少しくらい声聞きたいですよね。

もしあなたが普段からたくさんお話しするタイプなら、彼は『そこまでの時間が取れないから今日は無理だ』と思っているのかもしれません。

たくさんお話ししたいけど、彼が疲れているなら、声を聞くだけでも構わないと想えますか?

もしそうなら
『今日もお疲れ様、おやすみなさいとか…短い話でも声を聞けたら嬉しいから、電話したいな。』

そんな風に、聞いてみてはいかがでしょうか?

彼にとって、電話しなきゃ…とプレッシャーになっているのかもしれません。

それよりも、自分から『あなたの声が聞きたいな』と思ってもらえるように、ハードルを下げてあげたほうがうまくいきそうだなと思います。

No.8 20/11/11 01:14

>> 7 no7さん

ありがとうございます。
ただ声が聞けるだけでも嬉しいから、5〜10分でも話せれば嬉しいな!と伝えています。
それでも…今の状況です。

本当に会話とかではなく、ただ声が聞きたいんです。

• << 11 そうなんですね(´`) 彼、よっぽど疲れてるのかな。 寂しいですよね。 私の彼も一週間ほど全然連絡が来なかった時があり『寂しくないの?』と聞いたところ 『付き合ってるという安心感があるから寂しくない』と言われました(´`) 男性と女性の違いかもしれません。 私は自分から会いに行ったり、お仕事終わった?とラインで確認して、返事が来たら 『お疲れ様~!声が聞きたかったから、それだけ(笑)おやすみなさい』と電話してました。 会話にして、20秒くらい(笑) 彼からしたらその程度なら気負わなくて良いし、私も声が聞けて大満足でした(^ー^)

No.9 20/11/11 01:15
匿名さん9 

怒りの底にある気持ちを伝えたらいいんじゃないすか?その怒りの原因は何なんですかね?
悲しい、寂しい、ガッカリ。だから怒る。表に出る怒りはそういう順番です。伝えるべきはそこじゃないすか?

別れておしまいにするならいいですが、怒りをそのままぶつけるのは逆効果なのはわかりますよね?自分が怒りを向けられた時のこと考えてみてください。
拒絶したくなりますよね?誰でもそうだと思います。

仲直りするのを目指すならその辺踏まえて頑張ってください。

No.10 20/11/11 01:19

>> 9 9さん

ありがとうございます。
このような相談をするたびに言われます。
怒りが二次感情なので悲しみをまず伝えろ、と。
悲しみはもう先に伝えてます。
でも彼が応えられてないんです。

電話できないと寂しい。5〜10分でもいいからできたら嬉しい。
これ伝えた結果、今の状況。
すっぽかされて3日連続です。
寂しいを最初に推したところめんどくさそうな反応されたのでもうやめました。

• << 14 そうでしたか。 NOが言えない性格なのかな? 彼女にはええかっこしたい的な。 一瞬彼の肩を持つとしたら、最初の頃はっていうのは通用しないよ。 日に日に気持ちは落ち着くし慣れるし、周囲の環境も変わるから。残念だけどそれまで出来ていた、やっていたことが億劫になることはある。 ここまでは大丈夫だろうって思うこと出てくるでしょ? そこは理性的に理解してあげたら? ズレがあるなら話し合って擦り合わせなよ。 たぶんだけど、彼氏はギリギリまで頑張っだけどやっぱり無理だったという感じじゃないのかな?いい悪いは別として。 彼女としては、そういう見栄は張らなくていいし、無理なら無理でいいんだよっていうのを優しく伝えてあげたら?

No.11 20/11/11 01:20
匿名さん7 

>> 8 no7さん ありがとうございます。 ただ声が聞けるだけでも嬉しいから、5〜10分でも話せれば嬉しいな!と伝えています。 それでも…… そうなんですね(´`)

彼、よっぽど疲れてるのかな。
寂しいですよね。

私の彼も一週間ほど全然連絡が来なかった時があり『寂しくないの?』と聞いたところ
『付き合ってるという安心感があるから寂しくない』と言われました(´`)

男性と女性の違いかもしれません。

私は自分から会いに行ったり、お仕事終わった?とラインで確認して、返事が来たら
『お疲れ様~!声が聞きたかったから、それだけ(笑)おやすみなさい』と電話してました。

会話にして、20秒くらい(笑)

彼からしたらその程度なら気負わなくて良いし、私も声が聞けて大満足でした(^ー^)

• << 17 返事ありがとうございます。 昨日は怒りが爆発しそうだったので寝たのですが、起きてもずっと彼への怒りがなくなりません泣 今日会う予定があるのに…裏切られたショックぶつけてしまいそう…こんな子供っぽい自分も嫌です泣 …そうですね。 私も本当に1分くらいでいいかな、と思うので、こっちから電話かけるスタンスに変更しようかなと思います。 もう彼には声聞きたいって気持ちがほぼないと思ったら、割とショックですが…もうここはなんとか耐えるようにします…

No.12 20/11/11 01:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

う~ん?
約束するのやめるのが一番だと思います。

家の主人ですが、
何もねだらず
そもそも、付き合ってもいませんでしたが

毎日電話ありました。

今も、すっごいマメです

かけてくる人はかけてくる

こない人はこないんだと思います

そもそも、声聞きたいなら
秒でよくないですか?

10分って十分長いです

• << 18 ありがとうございます。 私も、秒でいいかなと思いました。 かけられる側としてはめんどくさいんですよねやっぱり。 私も親から毎日電話あったら、1分とかでもうざいですし。 多分同じ感覚なんですよね はっきり言って普通に悲しいです。もうしょうがないと思いますが

No.13 20/11/11 01:43
匿名さん13 ( ♀ )

↑こういう人、めちゃくちゃ喧嘩売ってるなと感じちゃう😅何が言いたいの?ここで言うことじゃなくない?

期待させないでほしいと言うくらいなら、事前に言わずに電話したい時すればいいのでは?出たら話せるし、出なければ出れないんだなで終わるし。
まだ付き合って1ヶ月なら気持ちもわかるけど、ぶっちゃけ電話くらいで荒れてたらこの先続かないですよ。

• << 15 12番です だって 約束したけど 電話のないのが現実ですよね? しかも声聞ければ良いって言いつつ 5~10分ってながっ!っていう 1分間スピーチの原稿って何文字あるか知ってます? 無理ってメッセージ打つ時間あったら お休みって一言は可能ですよ? それしないって事は 電話しちゃったら 長電話しちゃうから翌日に響くので 電話しないのって、意図的ですよね? 好きな女の子の声聞いたら、眠気飛んじゃって眠れなくなってるのかもしれないんですよ? 若い男の心をわかってあげて欲しいです。
  • << 19 ありがとうございます。 そうですね…こっちがしたい時にかける、にしようかなと思います。 向こうが乗り気じゃなかったらイラッときそうなので、なんだかなぁという感じですが…

No.14 20/11/11 01:49
匿名さん9 

>> 10 9さん ありがとうございます。 このような相談をするたびに言われます。 怒りが二次感情なので悲しみをまず伝えろ、と。 悲しみはも… そうでしたか。
NOが言えない性格なのかな?
彼女にはええかっこしたい的な。
一瞬彼の肩を持つとしたら、最初の頃はっていうのは通用しないよ。
日に日に気持ちは落ち着くし慣れるし、周囲の環境も変わるから。残念だけどそれまで出来ていた、やっていたことが億劫になることはある。
ここまでは大丈夫だろうって思うこと出てくるでしょ?
そこは理性的に理解してあげたら?
ズレがあるなら話し合って擦り合わせなよ。

たぶんだけど、彼氏はギリギリまで頑張っだけどやっぱり無理だったという感じじゃないのかな?いい悪いは別として。
彼女としては、そういう見栄は張らなくていいし、無理なら無理でいいんだよっていうのを優しく伝えてあげたら?

• << 21 ありがとうございます。 理性的にかしこく制御できたら一番なのですが…愚かで申し訳ないのですが、こんなことで怒りが爆発してしまっているのが現状です…。 昨日は特に2,3時間待ってたので、裏切られた感が大きいです。 無理なら無理とつたえてほしい。と優しく伝えたいのですが…ちょっと文考えてみますね。 この文章書いてる現時点でもイライラが収まりません

No.15 20/11/11 01:51

>> 13 ↑こういう人、めちゃくちゃ喧嘩売ってるなと感じちゃう😅何が言いたいの?ここで言うことじゃなくない? 期待させないでほしいと言うくら… 12番です

だって
約束したけど

電話のないのが現実ですよね?

しかも声聞ければ良いって言いつつ

5~10分ってながっ!っていう

1分間スピーチの原稿って何文字あるか知ってます?

無理ってメッセージ打つ時間あったら

お休みって一言は可能ですよ?

それしないって事は

電話しちゃったら
長電話しちゃうから翌日に響くので

電話しないのって、意図的ですよね?

好きな女の子の声聞いたら、眠気飛んじゃって眠れなくなってるのかもしれないんですよ?

若い男の心をわかってあげて欲しいです。

No.16 20/11/11 05:04
匿名さん16 

電話できなかった理由によると思うのですが、主さんはそこは気にしてないようですし、とにかく自分の気持ち優先なのかな、彼氏大変だなと思います。

もし出来そうなら電話する、たぶん無理だけど。と言えばいいのかな?最初の頃は毎日してたじゃん!と怒られるのでしょうけど。

• << 20 ありがとうございます。 1日目→寝落ち 2日目→寝落ち 3日目→なんか頭痛くなった です。 はっきりした理由あるなら普通に流しますが、なんとなーく、めんどくさいんだろうな、と察せますね だって最初の頃は眠くても向こうからかけて来てましたから。

No.17 20/11/11 08:59

>> 11 そうなんですね(´`) 彼、よっぽど疲れてるのかな。 寂しいですよね。 私の彼も一週間ほど全然連絡が来なかった時があり『寂しく… 返事ありがとうございます。
昨日は怒りが爆発しそうだったので寝たのですが、起きてもずっと彼への怒りがなくなりません泣
今日会う予定があるのに…裏切られたショックぶつけてしまいそう…こんな子供っぽい自分も嫌です泣

…そうですね。
私も本当に1分くらいでいいかな、と思うので、こっちから電話かけるスタンスに変更しようかなと思います。
もう彼には声聞きたいって気持ちがほぼないと思ったら、割とショックですが…もうここはなんとか耐えるようにします…

No.18 20/11/11 09:00

>> 12 う~ん? 約束するのやめるのが一番だと思います。 家の主人ですが、 何もねだらず そもそも、付き合ってもいませんでしたが … ありがとうございます。

私も、秒でいいかなと思いました。
かけられる側としてはめんどくさいんですよねやっぱり。
私も親から毎日電話あったら、1分とかでもうざいですし。
多分同じ感覚なんですよね
はっきり言って普通に悲しいです。もうしょうがないと思いますが

No.19 20/11/11 09:02

>> 13 ↑こういう人、めちゃくちゃ喧嘩売ってるなと感じちゃう😅何が言いたいの?ここで言うことじゃなくない? 期待させないでほしいと言うくら… ありがとうございます。

そうですね…こっちがしたい時にかける、にしようかなと思います。
向こうが乗り気じゃなかったらイラッときそうなので、なんだかなぁという感じですが…

No.20 20/11/11 09:04

>> 16 電話できなかった理由によると思うのですが、主さんはそこは気にしてないようですし、とにかく自分の気持ち優先なのかな、彼氏大変だなと思います。 … ありがとうございます。

1日目→寝落ち
2日目→寝落ち
3日目→なんか頭痛くなった

です。

はっきりした理由あるなら普通に流しますが、なんとなーく、めんどくさいんだろうな、と察せますね

だって最初の頃は眠くても向こうからかけて来てましたから。

• << 27 ですね、めんどくさいのですね。 嫌がってるのに無理強いすれば、さらに嫌がられますよ、当たり前ですけど。 電話することと、気持ちがさらに離れていくこと、どっちをとるかで言えば、主さんは電話することをとるのですね? そんな自分自分だから電話したくなるなるのでしょうけど。

No.21 20/11/11 09:07

>> 14 そうでしたか。 NOが言えない性格なのかな? 彼女にはええかっこしたい的な。 一瞬彼の肩を持つとしたら、最初の頃はっていうのは通用しな… ありがとうございます。

理性的にかしこく制御できたら一番なのですが…愚かで申し訳ないのですが、こんなことで怒りが爆発してしまっているのが現状です…。
昨日は特に2,3時間待ってたので、裏切られた感が大きいです。

無理なら無理とつたえてほしい。と優しく伝えたいのですが…ちょっと文考えてみますね。
この文章書いてる現時点でもイライラが収まりません

No.22 20/11/11 09:11

どなたか、教えてください。

今のこの現状を彼に優しく伝えたいのですが、どう伝えるべきでしょうか?

「電話のことだけど、できない時は無理に今日できそうと言われたら期待するから言わないで欲しいな。
30秒でも話せれば満足だから、今度からはこっちからかけるね」

で良いでしょうか?

…彼がもう電話別に良いや。と思ってる現状に何故か悲しみとイライラと怒りしかないのですが…
自分でもなんでこんなに電話ができないのが嫌かわかりません。
正直にいうと、声も別に聞かなくて良いような彼女に成り下がったんだなとしか思いません。

• << 24 自分のことばかりのかまってちゃんで面倒な女になってること自覚した方が良いですよ。 できてないこと要求されたりしたら、おもしろくないじゃないですか? だから、電話したいと思えないんだと思いますよ。 二日連続寝落ち、三日目頭痛。 言い訳かもしれないけれど、気遣ってあげましたか? 忙しい?無理してない?大丈夫?とか。 男の最初の頃って、けっこう無理してること多いし、ずっと同じ無理は続かない。

No.23 20/11/11 09:14

今日彼と会うんですよね。
もう正直今のモヤモヤの中会いたくありません。
今日会うために今日から色々準備してくれてるみたいなのですが…
私だってこんなくだらないことで怒りたくないです。けど感情的に何故か怒りが昨日の夜から収まりきりません。
一ヶ月記念なのに、こんな子供みたいなことで怒ってたら、続かないよなっていうのも自覚してます。
けどどうしようもなくショックだし裏切られたのが許せません

このイライラしたまま彼と会ったら雰囲気壊れそうで怖いです。
それまでに、どうにかこのモヤモヤを彼と話し合って解決したいです…

• << 26 ねおち×2回の、頭痛で計3回か 待った分ショックが大きかったのだと思いますが 事故などなく、元気ならよかったと思うのですよ。 きっと、今まで楽しかった分、落差で辛いって思うのだと思いますが 彼、主さんとお付き合いする為に、たぶん、すごく頑張ったんだと思うんです。 お付き合いするようになって、扱いが違う、詐欺だって女性って世の中にそこそこいるんですけど 男性の頑張る時の頑張りぶりって、 古くからの友人達とかが見てると、 こいつが?ってくらいの違いがあったりするんですよね。 主さんに飽きたとかではなくて、安心したからなんだと思います。 慰めになってないと思うのですが、 これまでの彼は、主さんとお付き合いする為に、とにかくすごく頑張ってくれていたんだって考えたら、嬉しくないですか? 主さんの為に使った時間の分、色々な事が お留守になっていて、色々な仕事や日常的な事が 山積みになっているのかもしれません。 そして、それを取り返すために忙しいのかも? そして更に主さんとの時間を作る為に、 頑張っているんだと思うんですよね。 それで疲れて寝ちゃったんだと・・・ 約束した時は、嘘でも何でもなくて 電話するつもりだったと思いますので、 そこだけはわかってあげて欲しいと思います。

No.24 20/11/11 09:32
匿名さん24 

>> 22 どなたか、教えてください。 今のこの現状を彼に優しく伝えたいのですが、どう伝えるべきでしょうか? 「電話のことだけど、できな… 自分のことばかりのかまってちゃんで面倒な女になってること自覚した方が良いですよ。
できてないこと要求されたりしたら、おもしろくないじゃないですか?
だから、電話したいと思えないんだと思いますよ。
二日連続寝落ち、三日目頭痛。
言い訳かもしれないけれど、気遣ってあげましたか?
忙しい?無理してない?大丈夫?とか。
男の最初の頃って、けっこう無理してること多いし、ずっと同じ無理は続かない。

No.25 20/11/11 09:42

>> 24 mo23さん
ありがとうございます
前のレスでも書いてますが子供っぽいのは自覚してます。本人には怒りはぶつけてないし、気遣ってゆっくり休んで!と伝えてます。
無理は続かない。っていう正論だけレスしてくるのも少し子供っぽいんじゃないかな…?って思ってしまいますよ…。

私は今彼に何もぶつけてないので、
どのようなメッセージを送るべきか、どうやって折り合いつけるべきかをここで相談しています。
気持ち的に怒っているのは自分でもくだらないし子供っぽ過ぎると自覚してますが、感情と切り離せないのでここで相談してるんです。

• << 29 このまま、ぶつけない方が良いんじゃないですか? 義務的に電話されても嫌だと思うし。 私も、最近電話すっぽかされました。 前の晩から、約束してたのに。 仕事なのかなーとか、あれこれ思いながら、半日電話気にしてました。 ごめん、寝てたと謝りのLINE後電話かかってきましたが。 電話が楽しかったのか、約束して待たせたのに責められなかったからなのかは分かりませんが、その後連絡増えました。 彼にとって、必要な時間、必要な存在になった方が良いサイクルにはまりますよ。

No.26 20/11/11 09:44

>> 23 今日彼と会うんですよね。 もう正直今のモヤモヤの中会いたくありません。 今日会うために今日から色々準備してくれてるみたいなのですが… … ねおち×2回の、頭痛で計3回か

待った分ショックが大きかったのだと思いますが
事故などなく、元気ならよかったと思うのですよ。

きっと、今まで楽しかった分、落差で辛いって思うのだと思いますが

彼、主さんとお付き合いする為に、たぶん、すごく頑張ったんだと思うんです。

お付き合いするようになって、扱いが違う、詐欺だって女性って世の中にそこそこいるんですけど

男性の頑張る時の頑張りぶりって、
古くからの友人達とかが見てると、
こいつが?ってくらいの違いがあったりするんですよね。

主さんに飽きたとかではなくて、安心したからなんだと思います。

慰めになってないと思うのですが、
これまでの彼は、主さんとお付き合いする為に、とにかくすごく頑張ってくれていたんだって考えたら、嬉しくないですか?

主さんの為に使った時間の分、色々な事が
お留守になっていて、色々な仕事や日常的な事が
山積みになっているのかもしれません。

そして、それを取り返すために忙しいのかも?
そして更に主さんとの時間を作る為に、
頑張っているんだと思うんですよね。
それで疲れて寝ちゃったんだと・・・

約束した時は、嘘でも何でもなくて
電話するつもりだったと思いますので、

そこだけはわかってあげて欲しいと思います。

• << 28 no26さん 返信ありがとうございます。 こういうレス待ってたのかもしれません…気持ち的に、読ませていただいて、すこし落ち着きました。 私個人的には、好きの気持ちが落ちたんだろうな、ってガッカリしてたのですが、 最初は無理してでも頑張って付き合おうとしてくれてたって思ったら、 今は安心して少しは楽にしてくれて良いよ…ってちょっと思える気がします。 本人が家のこと色々してるのは知ってるので、忙しい中時間割いててくれたんだなと思い出せました。 今は落差でとてつもなく辛く、飽きられたか不安になったのですが、この返信読んですこし落ち着きました…。ありがとうございます。 この件については本人には伝え無い方が関係性悪化しなくて済むでしょうか? 電話もしたいって言うのは私が期待してしまうので、できるかも!みたいな話を避けてほしいーくらい…って伝えるのも、今はしないべきですか…? 質問ばかりですみません。

No.27 20/11/11 09:55
匿名さん16 

>> 20 ありがとうございます。 1日目→寝落ち 2日目→寝落ち 3日目→なんか頭痛くなった です。 はっきりした理由あるなら普… ですね、めんどくさいのですね。

嫌がってるのに無理強いすれば、さらに嫌がられますよ、当たり前ですけど。

電話することと、気持ちがさらに離れていくこと、どっちをとるかで言えば、主さんは電話することをとるのですね?

そんな自分自分だから電話したくなるなるのでしょうけど。

• << 30 ありがとうございます。 返信はありがたいのですが、うまく折り合いをつけられるような解決策でないのであれば、もうあんまりレスして来て欲しく無いなと個人的に思ってしまいました。申し訳ないです。 気持ちが離れないように、そして私自身が辛くならないように、どうしたらよいかを相談させていただきたいです。 知らないよそんなの!であれば、もう無視してくださった方が私自身としてもありがたいです。気持ち的にも根本的にも何も解決にならないので。 よろしくお願いします。

No.28 20/11/11 09:56

>> 26 ねおち×2回の、頭痛で計3回か 待った分ショックが大きかったのだと思いますが 事故などなく、元気ならよかったと思うのですよ。 … no26さん

返信ありがとうございます。
こういうレス待ってたのかもしれません…気持ち的に、読ませていただいて、すこし落ち着きました。

私個人的には、好きの気持ちが落ちたんだろうな、ってガッカリしてたのですが、
最初は無理してでも頑張って付き合おうとしてくれてたって思ったら、
今は安心して少しは楽にしてくれて良いよ…ってちょっと思える気がします。
本人が家のこと色々してるのは知ってるので、忙しい中時間割いててくれたんだなと思い出せました。

今は落差でとてつもなく辛く、飽きられたか不安になったのですが、この返信読んですこし落ち着きました…。ありがとうございます。

この件については本人には伝え無い方が関係性悪化しなくて済むでしょうか?
電話もしたいって言うのは私が期待してしまうので、できるかも!みたいな話を避けてほしいーくらい…って伝えるのも、今はしないべきですか…?
質問ばかりですみません。

• << 33 待ってたし すごく楽しみにしていたのは事実なので伝えていいと思います。 ずっと待ってたから、寂しかったし すごくがっかりした 優しくて約束してくれても 無理そうなら言ってくれた方が助かる って感じですね ただ、2人とも夜にゆっくり2人きりの電話しようとしてるのが きっと今回の原因なので 逆に 今、電話して良い? って、電話しちゃうのはどうですか? うちはやっぱり付き合い出した頃に 会いたくて会うのですが 彼が喫茶店でも映画でも、公園でも寝ちゃって目がさめないんです。 そのうちに、昼間はラブホがフリータイムで安くてゆっくり出来るってわかったら あうたびにホテル直行で寝てしまうので 約束するの嫌になってしまった事があります 楽しみにしていた映画も寝ちゃうし 個展とか、観光も寝ちゃう、ので、 行っても着いた駅で寝て帰ってきただけとか… 今考えると、すごく無理して頑張ってくれていたんだとわかるのですが 当時は辛くて一時期話せなくなりました。 すっかり沈んでしまった私をみて 彼の方が、これは不味かったって考えてくれて、しっかり寝て、色々準備して、 ある日約束通りの早い時間に迎えに来てくれて 2人で行こうねって言っていたところに連れて行ってくれたんですよね。 約束楽しみにしてるって大切にしてくれるようになりました 主さんと彼もこれからだと思います 1つづつね

No.29 20/11/11 09:57
匿名さん24 

>> 25 mo23さん ありがとうございます 前のレスでも書いてますが子供っぽいのは自覚してます。本人には怒りはぶつけてないし、気遣ってゆっくり休… このまま、ぶつけない方が良いんじゃないですか?
義務的に電話されても嫌だと思うし。
私も、最近電話すっぽかされました。
前の晩から、約束してたのに。
仕事なのかなーとか、あれこれ思いながら、半日電話気にしてました。
ごめん、寝てたと謝りのLINE後電話かかってきましたが。
電話が楽しかったのか、約束して待たせたのに責められなかったからなのかは分かりませんが、その後連絡増えました。
彼にとって、必要な時間、必要な存在になった方が良いサイクルにはまりますよ。

• << 31 返事ありがとうございます。 そうですね。今は義務的に電話しろ!っていう流れにしてしまいそうなので、今回はもう何も触れずで行こうかなと思いました。 わかりやすい方なので、会ってない時に落ち込んでるのバレるかもですが、 そこはなんとかバレないように、電話のことは思い出さないように振る舞います。 ありがとうございました。

No.30 20/11/11 10:01

>> 27 ですね、めんどくさいのですね。 嫌がってるのに無理強いすれば、さらに嫌がられますよ、当たり前ですけど。 電話することと、気持ちが… ありがとうございます。

返信はありがたいのですが、うまく折り合いをつけられるような解決策でないのであれば、もうあんまりレスして来て欲しく無いなと個人的に思ってしまいました。申し訳ないです。
気持ちが離れないように、そして私自身が辛くならないように、どうしたらよいかを相談させていただきたいです。
知らないよそんなの!であれば、もう無視してくださった方が私自身としてもありがたいです。気持ち的にも根本的にも何も解決にならないので。
よろしくお願いします。

No.31 20/11/11 10:04

>> 29 このまま、ぶつけない方が良いんじゃないですか? 義務的に電話されても嫌だと思うし。 私も、最近電話すっぽかされました。 前の晩から、… 返事ありがとうございます。

そうですね。今は義務的に電話しろ!っていう流れにしてしまいそうなので、今回はもう何も触れずで行こうかなと思いました。

わかりやすい方なので、会ってない時に落ち込んでるのバレるかもですが、
そこはなんとかバレないように、電話のことは思い出さないように振る舞います。
ありがとうございました。

No.32 20/11/11 10:09
匿名さん24 

>> 31 かわいく、さみしかったぐらいは言って良いと思いますよ。
せっかく会えるんだから、楽しんできてくださいね。

No.33 20/11/11 11:01

>> 28 no26さん 返信ありがとうございます。 こういうレス待ってたのかもしれません…気持ち的に、読ませていただいて、すこし落ち着きました… 待ってたし
すごく楽しみにしていたのは事実なので伝えていいと思います。

ずっと待ってたから、寂しかったし
すごくがっかりした

優しくて約束してくれても
無理そうなら言ってくれた方が助かる

って感じですね

ただ、2人とも夜にゆっくり2人きりの電話しようとしてるのが
きっと今回の原因なので

逆に
今、電話して良い?

って、電話しちゃうのはどうですか?

うちはやっぱり付き合い出した頃に
会いたくて会うのですが

彼が喫茶店でも映画でも、公園でも寝ちゃって目がさめないんです。

そのうちに、昼間はラブホがフリータイムで安くてゆっくり出来るってわかったら
あうたびにホテル直行で寝てしまうので

約束するの嫌になってしまった事があります

楽しみにしていた映画も寝ちゃうし
個展とか、観光も寝ちゃう、ので、
行っても着いた駅で寝て帰ってきただけとか…

今考えると、すごく無理して頑張ってくれていたんだとわかるのですが

当時は辛くて一時期話せなくなりました。

すっかり沈んでしまった私をみて
彼の方が、これは不味かったって考えてくれて、しっかり寝て、色々準備して、
ある日約束通りの早い時間に迎えに来てくれて
2人で行こうねって言っていたところに連れて行ってくれたんですよね。

約束楽しみにしてるって大切にしてくれるようになりました

主さんと彼もこれからだと思います
1つづつね

No.34 20/11/12 00:46
匿名さん34 

寝落ちが2回続いて次に頭痛って聞いたら相当疲れてて寝不足じゃないかなって心配になりません?
仕事が大変だとラインの返事すらプレッシャーになる人もいるので、電話電話と躍起になられると彼追い込まれちゃいますよ。
約束しないで距離感保つのも付き合いを続かせるコツかと思います。
彼で頭の中が支配されてるから連絡ないと怒っちゃうんですよ。彼の事以外も紛らわせられる趣味を持つとか、エネルギーを別の方向に向けてみたらどうでしょう?

No.35 20/11/12 06:13
主婦さん35 

わたしは電話キライです、、でも最初は無理して合わせてました。嫌われたくなくて。本当はロングスリーパーだから10時には寝たいけど、電話しないといけなくてほんと辛かった、、。ってことかもしれませんよ?嫌われたくない一心で、ほんとの事が言えない。追求してもまだ言えないと思います。
毎日ラインやらで連絡してるのなら、それでいいんじゃないかなっ?て思ってしまいました。約束はせずに、生活しちゃいましょう。

No.36 20/11/12 09:17
主婦さん36 

電話の約束はやめてはどうですか?

話したいときにかける。忙しくなければでる。これでもんだいなくないですか?

わざわざアポイントあるのだと、身構えてしまうし、そういうテンションでもないときに電話かける→時間を無駄にする、みたいなのは疲れそうです。

あなたの話したいときに電話かけてみましょう。出られるならでるし、用事やらお風呂やら入っていたら出られない。折り返しがあるかもしれないし、ないかもしれない。

それではなぜだめなのかな?

No.37 20/11/12 16:07
匿名さん37 

彼氏さん、最初の頃は頑張って主さんに合わせてたのかも。
本来、用事以外の電話が苦手なタイプってことはない?

恋愛中、相手と関わる時間は高揚感・幸福感で
疲れ・眠気・暑さ・寒さも忘れてしまえるタイプもいれば、
そうでないタイプもいます。

主さんは前者、彼は後者かな。

彼と付き合い続けたいならば、彼の特性というかペースに合わせるしかないかな・・・。

主さんの気持ちを伝えるのは良いと思うけど、
話合っても彼は変わらず主さんも我慢ならないのなら、
根本的に合わないってことだよね。

No.38 20/11/12 17:46
匿名さん38 

自分のことばかりでヒステリックになるんじゃなくて、少し大人になって思いやる心を身につけていけば、自ずと心も楽になると思う。

あと、恋愛だけじゃなくて何か違うことしてみる。
暇だと考えちゃうだろうからほどよく忙しくしてみる。

No.39 20/11/13 09:17
匿名さん39 

わたし主さんの気持ちすごくわかります!
そういうときわたしもすごく腹が立っておさまらないです
電話を待つためにこっちは都合つけて待っているし、遅いなと思っても催促もせずに文句も言わずにただ待ってるだけ、、待たなければいいんだろうけど、電話したいから待ってしまうんですよね!!だから腹が立つ
元カレがこのタイプで、寝落ち寝落ちと続くと次は頭痛。ほんとにそういう日もあっただろうけど結局他の女の子と連絡とっていました
今カレはたまに寝落ちしてしまうときはあるけど、そんなときは翌日早朝全力で謝ってくれるしほんとに寝たんだなって納得できるから腹立ちも収まってます
元カレは昨日寝ちゃったって連絡すらわたしのおはようラインの後でよこす感じだったから。自分の話ばかりでごめんなさい、すごく共感してしまって
主さんは文句も言わずにえらいと思いますよ。わたしは時々その件でキレてたから
なんとかうまくいくといいですね
合わない!と思ったらお別れするのもありですよ。他に男はいくらでもいるから

No.40 20/11/13 13:58
恋愛好きさん40 ( 30代 ♀ )

めんどくさい。
エッチもそうだけど、あえていつしようっていうのって、ドキドキもないし、めんどくさい。
話したいことあるなら、電話しちゃえば良いじゃん。嫌だったら出ないでしょ?
人を変えるのは難しいよ。
そういう男だと思って、あなたが変わるか、これから付き合っていくべきなのか、あなたが考えた方が良いと思います。

No.41 20/11/13 14:28
匿名さん41 

会う頻度増えたのに電話もしなきゃいけないの?
中学生じゃないんだから逆にそれ求められたら女の私でも勘弁してほしいと思ってしまう。
付き合ってるのに電話もアポ取らないといけない時点で電話だけ見れば軽く拒絶されてませんか。
そして遠慮や我慢せずバンバン自分を出した方がいいですよ。
アポ無視で電話するなど。
我慢できないなら彼から無理だと言ってくれるでしょ。
今の関係性だと必ずどちらかが我慢してしまってるので長続きしないですよ。
合う合わないは重要ですから自分出して互いの為にありのままの自分を受け入れてくれる人を探した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧