人前でほんとに幸せなときってその言葉は言わないですよね?

レス12 HIT数 465 あ+ あ-


2020/11/05 08:51(更新日時)

楽しいときは楽しいと言うけど、幸せって言葉お世辞でないと使わなくないですか?
ちょっとしたことなのですが、回答お願いします

No.3175162 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

美味しいものを食べたり、まったりしてるときに『はぁ~幸せだな~』と言う時はあります。

なんか気恥ずかしくて滅多に言いませんが(笑)
親しい間柄の人と居る時に、たまに。

  • << 3 確かに!恥ずかしくてそんな言葉言えないですね(笑)でも、私も油断してる?ときとか、はぁーとか思うときありますね!ありがとうございます

No.3

>> 1 美味しいものを食べたり、まったりしてるときに『はぁ~幸せだな~』と言う時はあります。 なんか気恥ずかしくて滅多に言いませんが(笑) … 確かに!恥ずかしくてそんな言葉言えないですね(笑)でも、私も油断してる?ときとか、はぁーとか思うときありますね!ありがとうございます

No.4

冬場のy山奥の秘湯とかに辿り着いて、入って一番...

「うぉ~。シアワセ―ッ」

No.5

>> 4 温泉、お風呂とかなっちゃいますね!
自分もお風呂入った瞬間にはぁー。ってなります(笑)ありがとうございます!

No.6

幸せなら幸せって言うよ、当たり前だけど。

昼間っから酒飲んでダラダラしてる時とか、お腹の上に猫が寝そべって一緒にぐうたらしてる時とか、滅多にない貴重な経験させてもらった時とかも。

ただ、落ち込んでる人や妬む人の前では幸せとは絶対言わないけどね。マウント取ってると思われるから。

No.7

そう?言う人は言うでしょ〜

No.9

言葉として「幸せ」とは言った事ないけど、ビールの一口目とか、温泉に浸かった瞬間とか、最高!とは言いますね。

逆に最悪!と言った事も数知れず。

No.10

新築戸建を購入し 引越し先で、今まではずっと簡易洋式トイレに洗濯機は外置き、お風呂はバランス釜の古い狭いボロアパートに住んでいたので
つい友達に『今の暮らし、ほんと幸せだな~って思える』とポロッと言ってしまった💧

No.11

給料が減らず住むところも変わらずでコロナで景気悪いニュース見ながら、予算内とはいえ好きなおかず食ってビール飲んでる自分は幸せだと思ってる。

No.12

そんなことないでしょー。
幸せだと思ったら、普通に、幸せーって言いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧