注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

誕生日・記念日・クリスマスを纏めたいと言われた

レス8 HIT数 585 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/10/29 02:40(更新日時)

誕生日・記念日・クリスマスを纏めたい 誕生日、記念日、クリスマスの日にちが近いからプレゼントは誕生日だけに纏めないかと言われました…。

私→誕生日 10月前半 20前半
彼→誕生日 12月中旬 20後半(3歳差)
記念日→11月中旬(今年で2年目になります)

私も付き合いが長くなればゆくゆく…と薄っすら思ってましたが、まだ2年目で?と正直思ってしまいます。
先週、私の誕生日のお祝いの日に言われました。
これが普通の2年目なら今と少し違う考え方をするのかもしれませんが、実は去年の私の誕生日と記念日は色々あって会えずに流れてしまっていたんです…。
去年の記念日は私のみプレゼントを渡し、彼の誕生日を私が祝ったタイミングで私にも誕生日プレゼントをくれました。
物が貰えないからってモヤモヤしているのではなくて、気持ちの問題というか、去年あんな感じだったから今年は特別だと思ってほしかったのが正直な気持ちです。
纏めたいと思ったのは職場の後輩や友達カップルがそうしているのを聞いたからと言っていましたが、ちらっと新しいクルマが欲しくて金欠というのも言っていて、なんだか一番手っ取り早い私との交際費を減らしたいのかなと感じてしまいショックでした…。
彼が稼いだお金なので、何にどう使おうが自由だとは思いますが、自分用には高価なものをたまに買っているのを知っているので、余計にもやもやで…。(車が欲しいのも、そのためや老後のために貯金を頑張っているのも知っています。)
私が幼稚で心が狭いのでしょうか…。
みなさんなら快諾できますか?

No.3170597 20/10/28 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/28 13:36
匿名さん1 

お金を工面するのに相談しやすい所から相談するのは当たり前でしょう。
快諾とかどうとかじゃなく、そこは相談じゃない?彼の気持ちも主さんの気持ちもあるわけだから
何も言わずにモヤるだけっていうのが一番不健全だと思います。

主さんはこれまでにお金の相談をしたことも受けた事も無いんじゃないかな?
お金の相談する時って物凄く気を遣うんですよ。相談している自分を情けなくも思う。
ましてや彼女との記念日やクリスマスや誕生日でしょ?
手っ取り早く、なおかつ自分優先。そんな軽い気持ちで言うと思うかい?
そりゃね、今回は車の貯金は少し我慢してって言いたい気持ちも分かるけど
それ以上に彼氏への目の向け方が酷いと思いました。
普段からそんなに雑に扱われてるんですか?

No.2 20/10/28 13:48
匿名さん2 

私なら嫌なので別れます。
高いものじゃなくて、何あげようと考えてくれてるって気持ちですよね。
3歳下(大学生)とお付き合いしてる時、負担かけたくないから互いにプレゼントは無しにしようと話し合いましたが、結局くれた。
人間自然と優先順位をつけてしまうものだと思うけど、その状況だと車より私は下なのねと思うし、そこケチんなきゃ買えない車って身の丈にあった車買ったら?と思う。
ローンや残クレで車買うの嫌いなんで現金一括で買えないならカーシェアとかでいいんじゃないのと思うけど。
必要なら仕方ないけどね。
それでもこのご時世、ローン組まずに買える車にする。

No.3 20/10/28 14:18
恋愛好きさん3 

プレゼントはあきらめても、どこかいいところで食事くらいはしたいなと思いますね

No.4 20/10/28 14:21
恋愛好きさん4 

お金をかけなきゃダメですか?

記念日は二人でカットケーキを買って食べています。
誕生日は無理のない範囲でプレゼントしあっています。

クリスマスはあげたい私から彼へ心ばかりのプレゼントを贈っています。
バレンタインも身の丈に合ったチョコレートを。
見返りは求めていません。

プレゼントは気持ちなので、あげたいスレ主さんが贈れば良いと思います。
本当に「気持ち」と思うのなら。
彼がくれない、彼が縮小するのは気持ちがないからだと判断するなら、そういうことなんでしょう。

No.5 20/10/28 14:26
匿名さん5 

プレゼントは1つでも、誕生日も記念日もクリスマスも食事するなら全く気になりません。
お祝いするのは誕生日だけで、記念日もクリスマスも別行動となるなら、それはちょっと愛がないと思います。

No.6 20/10/28 14:38
匿名さん6 

記念日を纏める点は、私は気にしません。

けど、主さんの彼氏は自分優先でお金を使う点がちょっと不安要素ですね。あと、金欠になるほど物欲が大きいことも気になります。

お金の使い方は結婚するなら絶対問題になることだし、その点は擦り合わせられるか少し話しあってもいいかもしれませんね。

No.7 20/10/28 17:11
知りたがりさん7 

老後の貯金を今から考えてしてるとか、若いのにすごいなと思う。そのために交際費(自分に掛けてもらうお金)が少なくなるのにモヤモヤ。車にしても、結婚したら簡単に好きなものを変えないから買うわけだし。
お金に関する価値観が違うので、早かれ遅かれダメになるしもし結婚してもお金で揉めそうですね。
車が欲しくて金欠は、車買うお金をためてるから金欠でしょう。お金なくて買うわけじゃないよ。
彼が稼いだお金、どう使うかは彼の考えで削れるところから削るは普通のこと。自分が欲しいもの(高価なもの)買うのはよくない?それよりも私にお金を使って?なんですよね。
ちょっと、それ彼の前で言えます。私が彼に言われたらドン引きです。

普段どれほどお互いがお金と工面して遊んでいるのか知りませんが、彼からどれほどお金を自分に使ってもらいたいのでしょう。
貴女との付き合いが苦しいと言っているわけでしょう。そこわかってます?だったら、付き合うなかもしれないけど、記念日等纏めてしまうところにショックというより、その理由にショックなんですよね。

心が狭いというよりも金銭感覚の違いでしょう。

No.8 20/10/29 02:40
恋愛好きさん8 

物はなくてもいいけど、デートしてレストランは行こうとか何かお互いにすり寄せてみてはどうでしょうか🥺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧