注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

美容院ってこんなとこだっけ?

レス15 HIT数 681 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/10/25 23:24(更新日時)

数年前行った美容院がどのコースもクーポンで半額だったので行ったら、色々トリートメントやらなんやら勧めてきて、断り続けてたら、あまり予算かけたくないんですか?とかいわれました💢
あとネット予約の時に美容院でどう過ごしたいか質問項目があって、静かに過ごしたいと明記したのにスタッフさんはなんか趣味ないんですか?って聞かれたから、ないですって応えたら今流行ってる鬼滅の刃とかって言われて見てないです。すみません。って応えたら、ああ…みたいな反応。わざわざ静かに過ごしたいって書いたのになんで話そうとするのか意味不明。美容院は話さなきゃ駄目なんですか?黙って作業してほしい。
毛染めについてもいつ頃したか?聞かれ応えたのに、そうですかで話終わりwなんで聞いてきたのか意味不明。なんで聞いたかくらい応えてよ!
髪の毛タオルドライする時も力任せなのか、痛いくらい激しく拭かれて、二度と行きたくないな。

No.3168668 20/10/25 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 09:07
気になるパンダさん1 

良くないお店にあたってしまいましたね…
色々追加メニューを勧めてくるような店は、私も好きではありません。
しかもただでさえ断り続けるのも心苦しいのに、ほとんど「お金ないんですか?」とでも言いたげな質問…呆れますね。
そこには二度と行かないのが吉でしょう。

No.2 20/10/25 09:34
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね。一度断ってるのに何度も何度も聞かれて正直本当にイライラしてしまいました。
挙げ句そういう言われようで、すごく呆れますよね。
この店員さんが悪かっただけなのかもしれませんがもう行きません。ただでさえ安い美容院じゃないのに、オプションすすめられるのは勘弁してほしいです。半額クーポン使っても1万円近くします。
美容院選びは本当に難しいですね。

No.3 20/10/25 10:04
気になるパンダさん3 ( 30代 ♀ )

数年前のお話なんですね。
今は良い美容室に通われていますか?
クーポンで客寄せするレベルの美容室にありがちですね。
半額で10000円て、メニューは何を選ばれたんですか?

No.4 20/10/25 10:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 二年前に行ってた美容院に昨日久しぶりに行ったんです。
デジタルパーマのメニューです。今回は半額クーポン使って9800円でした。なのに今朝起きたらもうほとんど下の方以外はとれてます笑
電話してもう一度かけ直す方向なので、また今日行かなきゃならないのですが憂鬱です。一ヶ月に一度しかない貴重な連休がつぶれちゃいました苦笑

No.5 20/10/25 12:24
気になるパンダさん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 違う人にかけ直していただくのはできるお店ですか?

No.6 20/10/25 12:54
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 わからないです。そしたら指名料とかが発生とかいわれそうです笑
このあとは行かないです。仕上がりが納得いかない以外で対応でここまで嫌だなって思ったのもなかったです。

No.7 20/10/25 13:05
気になるパンダさん3 ( 30代 ♀ )

>> 6 無料でやり直しと、サービスでトリートメント位つけてほしいですね。
お金と時間の無駄は嫌ですよね。

2日連続で施術していただくと髪のダメージが出てしまうので責任追求とダメージの相談をオススメします。

No.8 20/10/25 13:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そこまでのサービスしてくださるスタッフさんなら、こんな嫌な思いしないはずなので諦めます。今回は良い勉強になりました苦笑
私の知り合いで気に入った髪型にしてくれる美容師さんが一度見つかると、その方が転勤してもその美容師さんにしてもらうために遠方でも行く人がいます。納得です。

No.9 20/10/25 14:07
気になるパンダさん3 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうですね。
気に入った美容師さんを見つける迄が大変です。
髪質が似ているお友達に美容師さんを紹介してもらうと成功するかもです。
今日は上手くやり直してもらえるといいですね。

  • << 12 私の周りは私とちがい太めの髪質が多いため参考にできる人は残念ながらいません。 今日どうしても行きたくなくて、髪をシャンプーして無理やりブローしたら少しパーマ出てきました!やはり二回連続だと髪に負担かかるのでキャンセルしました。もともとかかりにくい髪の毛なので仕方ないと諦めました。ありがとうございます。

No.10 20/10/25 15:37
美容に興味あるさん10 

それはめちゃめちゃハズレの美容室でしたね。。どうにかお客様(リピーター)になってもらおうと必死だったのかな

  • << 13 あんなに正反対の対応されたらリピーターどころか客足遠のくだけですw 接客下手すぎるw私も接客業なのですが新人の時ですらあんな接客しません。ベテランになった今でもですよ。ハズレ引いて貴重な休みがモヤモヤ気分でした

No.11 20/10/25 22:41
通りすがりさん11 

自分が過ごしやすい美容院や担当者見つけるのって意外と苦労しますよね〜😑
今回はハズレでしたね、次いいところ見つかりますように💪✨✨

  • << 14 はい。本当に難しいです。前にすごい気に入った美容師さんいたのですが、次に行ったらもういませんでした。カルテがあるはずなのにカルテないっていわれて、仕方なくこんなふうにしてほしいと別の方に伝えましたが、全く違う髪型にされました。 本当あの時の美容師さん接客も腕も一流で奇跡的な方でした。 でももう5年以上前なので巡り会えないので、また一から探してます。

No.12 20/10/25 22:59
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうですね。 気に入った美容師さんを見つける迄が大変です。 髪質が似ているお友達に美容師さんを紹介してもらうと成功するかもです。 今日… 私の周りは私とちがい太めの髪質が多いため参考にできる人は残念ながらいません。
今日どうしても行きたくなくて、髪をシャンプーして無理やりブローしたら少しパーマ出てきました!やはり二回連続だと髪に負担かかるのでキャンセルしました。もともとかかりにくい髪の毛なので仕方ないと諦めました。ありがとうございます。

  • << 15 私も髪が細くて猫っ毛です。 毎日のトリートメントとヘアオイルでヘアケアするとかかりやすくなるかもです。 良い美容師さんが見つかるようにお祈りします。

No.13 20/10/25 23:02
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 それはめちゃめちゃハズレの美容室でしたね。。どうにかお客様(リピーター)になってもらおうと必死だったのかな あんなに正反対の対応されたらリピーターどころか客足遠のくだけですw
接客下手すぎるw私も接客業なのですが新人の時ですらあんな接客しません。ベテランになった今でもですよ。ハズレ引いて貴重な休みがモヤモヤ気分でした

No.14 20/10/25 23:06
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 自分が過ごしやすい美容院や担当者見つけるのって意外と苦労しますよね〜😑 今回はハズレでしたね、次いいところ見つかりますように💪✨✨ はい。本当に難しいです。前にすごい気に入った美容師さんいたのですが、次に行ったらもういませんでした。カルテがあるはずなのにカルテないっていわれて、仕方なくこんなふうにしてほしいと別の方に伝えましたが、全く違う髪型にされました。
本当あの時の美容師さん接客も腕も一流で奇跡的な方でした。
でももう5年以上前なので巡り会えないので、また一から探してます。

No.15 20/10/25 23:24
気になるパンダさん3 ( 30代 ♀ )

>> 12 私の周りは私とちがい太めの髪質が多いため参考にできる人は残念ながらいません。 今日どうしても行きたくなくて、髪をシャンプーして無理やりブロ… 私も髪が細くて猫っ毛です。
毎日のトリートメントとヘアオイルでヘアケアするとかかりやすくなるかもです。
良い美容師さんが見つかるようにお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧