注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達ができない

レス6 HIT数 478 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/10/21 04:51(更新日時)

20代女です。中学時代を最後に友達がおらず、この歳になって友達がほしいと毎日のように考えています。
なんで誰とも仲良くなれなかったかは薄々わかっていて、子供の頃みたいに何も考えずに人と接することができなくなったこと、仲良くなって嫌われるのが怖くて距離を取っていたこと、でしょうか。
長年成功経験(誰かと仲良くなる)もなかったせいか自信もなく、いまだに人との距離感がわかりません。
少し話が変わりますが、私は今年入社の新人で、同じ配属の同期で女の子はほかに2人でした。初めは私と1人が仲良くなれそうな気がしたのですが、気づいたらその子ともう1人が仕事終わりに家に遊びに行ったりするほど仲良くなっていて、今は蚊帳の外です。
思うのが、まずコロナで出社まで長引き顔を合わせるようになったのはつい最近なのに、なんですぐに家に行けるような関係になれるのか?失礼とか拒否られたらと思わないのか?てところ...
たまたまあの子とあの子は気が合った、私は合わなかっただけ、と言い聞かせているけど本当は虚しいし惨めです。

もっと私からも周りに働きかければ誰かと仲良くなれるんでしょうか?皆から嫌われてる気がして、でも私は受け身ではまず友達ができないタイプだと思うし、どうすればいいかわかりません。
1人で楽しめる趣味だけに時間を費やすのは疲れました。私も誰かと仲良くなりたいです。

No.3165888 20/10/20 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/20 20:38
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

誰かと仲良くなりたいなら自分から話しかけるしかなくない?

嫌がられたら嫌がられたじゃない?
いきなし家行って良いですかはあれだけど、、、、。

距離の詰め方が下手なんじゃない?

少しずつ少しずつ話しかけていってみたら?

答えになってなかったらすいません。

No.2 20/10/20 20:46
匿名さん2 

自分の気持ちを相手に話したり
腹を割ると良いかもしれません。

その二人はたまたま気があったのかも?

わたしは今ほぼ友達いないけど
何とも思わないです。

気が合わないのに合わせたり
断りたいときとか、断り方が苦手なタイプだから、面倒。

けど、友達は欲しいです。

だから、ほとんど合わないけど2年に1回くらい会う、年に2〜3回連絡とる友達はいます。

けど仲は良いです。

主さんと気が合う人と
巡り合えたら良いですね!

No.3 20/10/20 22:31
匿名さん3 

一さんの言うように距離感の調整が悪いと離れますね。

知り合って間もないのに突っ込んだ質問してきたり相手を尊重せず馴れ馴れしかったり。

昔、別れた人は同年でしたが友達として気が合うとか以前に中身の年齢と知能レベルが合わずに関係を解消しました。

簡単で短い話を早く正確に理解出来ないとか何回も同じ質問をするとか言って来る話や人柄が幼くてウンザリするとか。

それまで考えた事が無かったけれど友達関係って東大生同士とか知能レベルが合わないときついんですね。

No.4 20/10/20 22:42
通りすがり ( sWe81b )

友達なんて作ろうと思って作ることができるもんじゃないですよ。
一生のうちに1人か2人でしょう。

たくさんいたとしてもそのうち次第に離れていくものです・・・

自然と笑顔で他人と接していれば大丈夫。あまり細かいことをぐちゃぐちゃ考えても意味ないです。
他人は他人、私は私で問題ありません☆

皆さんが仰っていることも一理あります、話していて違和感があるような人(幼稚・理解度の善し悪し)何か違うなと思ったら離れていいんです。
この人怖いな・・と直感的に感じてだらだら仮面かぶって友達を続けないでしょう?(笑)

だから自分に合う人でいいんです。前向きな心をもって生きてれば必ずあなたに見合う友達が出てきますよ^^

No.5 20/10/20 22:56
匿名さん5 

私も20代の頃友達が欲しかったのですが、結局出来ませんでした。
でも20代なら、女友達とつるんでる時間はありませんよ!みんな彼氏作って結婚して出産へ向けて考える時期です。43歳の独身なんて、とても惨めですよ。リモート合コンパーティーにたくさん参加して女磨いてください!20代が華の時代ですよ。

No.6 20/10/21 04:51
匿名さん6 

距離感だけの問題なら、自分から話しかければいいだけ。

でもそれだけなら、なぜ皆から嫌われてると思うの?他にも原因があると自分で分かっているんじゃないかな。

客観的に見て、自分だったら主さんと話したいと思える?仲良くしたいと思う?

思わないなら、その原因を改善することから始めたほうがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板