注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

乱視用のカラコン

レス3 HIT数 274 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/10/21 10:48(更新日時)

私は目が悪くて乱視も強めなんですが、乱視用のカラコンでおすすめなものありますか?
また少し遊びで数時間つける程度なら乱視用ではないカラコンでも問題ないでしょうか?

No.3165974 20/10/20 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/20 22:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

どの程度の乱視かによります。それと、乱視の角度もあります。近視と乱視のディオプターはわかりますか?

本来、角膜乱視はハードコンタクトだと矯正しやすいです。ソフトでは矯正しにくく、眼に合えば使えるものもあるかも。水晶体の乱視なのか、円錐角膜なのか、などによっても話が違ってきます。

カラコンだと、あなたの乱視の度数と角度に近いものが作られている商品があるかどうか。また、乱視なしのでどれくらいの視力が得られるか。カラーが入っている分見えづらい可能性もあります。

カラコンだと、眼のカーブもあまり規格が作られていないので、合うものがあるのか、どれくらい見えるのか、お店で試してみるしかないと思います。

No.2 20/10/20 23:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 1 まずは、つけてみたいレンズの種類を選ぶことだと思います。

ワンデーなのか、洗浄して使うものなのか、他の使い捨てか。瞳孔部分にカラーがほしいか、いらないか。どんな色味か。

おすすめはどれか、ではなくて、つけたいのはどれか。そのレンズだと視力はどれくらいか。

乱視1.50くらいまでなら、近視におきかえて1.0~0.8くらいはみえることが多いですよ。それ以上だと、角度合わせて、作ってないカラコンのほうがおおいので、絞られると思う。

No.3 20/10/21 10:48
リバウンドしちゃったさん3 

私はアキュビューオアシスの乱視用2weekを使っています✌️
やっぱり乱視用をつけないと、カラコンだとボヤけてしまって見にくいし、疲れますよ😩
韓国製の乱視用カラコンも使いましたが、コンタクトが分厚いしすぐ目が乾いたのであまりオススメはしません💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧