注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

依存+人間不信で毎日苦しい

レス9 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/20 01:15(更新日時)

20代女です。恋愛に対して依存体質な上に人間不信で苦しいです。

今まで付き合ってきた数人の人も私が依存して、どんなに愛されても不安で精神的に不安定になりお互い疲れて別れました。

最近また彼氏ができ2ヶ月がすぎましたが、すでに依存してきてるし、被害妄想激しくて辛いです。
本当は裏で馬鹿にしてるんじゃないかとか、何かをきっかけに捨てられるんじゃないかとか。
連絡が遅いだけで何も手につかないくらい気分が落ち込んで自傷行為してしまいます。
相手の気持ちを考えて行動しようとしても不安が勝って、どうしても自己中心的になってしまいます。

恋愛してない時は友達と遊んで好きなことして普通に充実してるのになんでこうなってしまうのでしょうか。
最初はとても幸せで、今度こそ普通に恋愛しようと思ってたのに、被害妄想と見捨てられ不安が酷くて毎日苦しいです。どうしたら治りますか?

No.3165200 20/10/19 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 19:20
OLさん1 

主さんは健全なメンタルじゃない自分に気付いてるので、そこが救いになります。
主さんはどういう幸せを手に入れたいですか?

  • << 4 数年経ってようやく気づきました。 人を信じてみたいです。

No.2 20/10/19 19:20
匿名さん2 

一度メンタルクリニックやカウンセリングに行ってみたら?
自分の力でどうにもならない、彼氏のことも信じられないならプロに力を借りるしかないと思う。

  • << 5 以前は行ってました。ですが薬に頼るしかなくて体調を崩してやめてしまいました。。

No.3 20/10/19 19:25
匿名さん3 

主さん自分のそんなところ嫌いですよね?でも、それも含めて主さんなので、そんなところもあってもいいよねーと自分を許すところからですかね。

とはいえそれだとたぶんダメだろうから、どうすればよくなるのかなぁと考えて行動することですかね。

  • << 6 たしかに受け入れる事も大切ですね。 回答ありがとうございます。

No.4 20/10/20 00:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは健全なメンタルじゃない自分に気付いてるので、そこが救いになります。 主さんはどういう幸せを手に入れたいですか? 数年経ってようやく気づきました。
人を信じてみたいです。

No.5 20/10/20 00:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一度メンタルクリニックやカウンセリングに行ってみたら? 自分の力でどうにもならない、彼氏のことも信じられないならプロに力を借りるしかないと… 以前は行ってました。ですが薬に頼るしかなくて体調を崩してやめてしまいました。。

No.6 20/10/20 00:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん自分のそんなところ嫌いですよね?でも、それも含めて主さんなので、そんなところもあってもいいよねーと自分を許すところからですかね。 … たしかに受け入れる事も大切ですね。
回答ありがとうございます。

No.7 20/10/20 00:37
OLさん7 ( ♀ )

元も子もない話になってしまいますが

自分の精神が安定していない時はなかなかいい恋愛が出来ません。
いい恋愛=いい精神状態 これが原則基本です。
恋愛とは2本の柱(自分と恋人)の上に物を積み重ねていくイメージです。
どちらかの柱が倒れていたり、寄りかかっていたら上の物は斜めになり積み重ねて行けずに崩れますよね。
比喩ではなく、本当にそうなのです。

恋愛していない時は といいますが恋愛していない時はどのくらい今までありましたか?
毎回何年かスパンが空いていて同じ事になるのならそれはそれで考えないといけませんが
わりかし短期間でまた恋人を作っているなら、まだあなたが回復しきっていないうちに次の恋愛に行ってる証拠です。
まずはゆっくり休んで自分を癒やすことですね。

  • << 9 その通りだと思いました。人間不信なのに寂しがり屋なのでほぼ間を開けずに付き合ってます、、 1回恋愛から離れてみることを考えます。

No.8 20/10/20 00:45
匿名さん8 

女友達には闇をぶつけられない。彼氏だから闇をぶつけられる。
甘えてるだけだろうね。

No.9 20/10/20 01:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 元も子もない話になってしまいますが 自分の精神が安定していない時はなかなかいい恋愛が出来ません。 いい恋愛=いい精神状態 これが原則… その通りだと思いました。人間不信なのに寂しがり屋なのでほぼ間を開けずに付き合ってます、、
1回恋愛から離れてみることを考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧