注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

三ヶ月前に別れた元彼と友達が付き合った

レス6 HIT数 411 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/10/18 01:04(更新日時)

高校生です。8ヶ月ほど付き合った彼氏と三ヶ月前に別れました。
わたしは振られて相当ボロボロになりました。
友達が話を聞いてくれてたりもしました。
ですが、その話を聞いてくれていた友達のある一人が、わたしの元彼と付き合ったとの報告がありました。
凄く衝撃的すぎてショックでした。
関係性的には、元彼との共通の友達って感じです。
何回かデートをして好きになったようです。
私はすごくその子のことが無理ってなって共通の友達に悪く言ってしまいました。
それが本人にも伝わりました。
私の気持ちがわかるよと言ってくれる人もいれば、わからない人もいて、みんな私の気持ちは分からないそうです。
なのでわたしは悪者になりました。
みんな二人を祝福していて、その今カノもsnsにすごい載せるしラブラブです。
ちなみに元彼は私とうまくいってないときにその子に相談してたりしました。
私は別れた時ほんとにボロボロになっていたのも知っていて数日前もラインでほんとに辛そうだったからなんちゃらって言ってくれてたんです。
なのにすごいショックです。
でも別れたんだし私が何も言えない立場なのはわかります。
やっぱりわたしが妬んでるだけですか?これは。
二人で帰ってるのも見かけると気まずいし辛いです。
そしてその悪く言ってるのを聞かせた友達とかのグループで帰っていたのですがきまずいのでもう近寄れません。
みなさんはどう思いますか。
最近ほんとに心の整理がつきません。
毎日夢にもでてきて眠れません。。
やっぱり私が悪いんでしょうか、、
こんなの気にして色々思う方がおかしいですか?
三ヶ月も経ってるなら普通気にしないですか?

No.3163637 20/10/17 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/17 08:22
匿名さん1 

苦しいのはとてもよくわかるよ😫
周りがあなたの気持ちを理解してくれないのも辛いよね😭
でももう二人のことは放っておこう!!
あなたにはもっとふさわしい人がいるはずだよ!!

• << 4 レスありがとうございます。。 もうなんか、、その二人を祝福してる人は全員的に思えて、、頭沸いてるんじゃないの?!とみんな嫌いになってしまったぐらいです。。

No.2 20/10/17 13:00
恋多きパンダさん2 

人の悪口、陰口を言うと、いつか自分に返ってくる。

良い教訓になったと思い、次からはしないように気をつけましょうね。

さて、
彼氏にフラれた上に、友達が彼氏と付き合う事になった。

学校という狭い範囲でばかり恋愛してれば珍しくも無い、よくある事ではあるけれど、
当の本人である貴女にとっては、とてもツラい事ですよね…

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ヾ(ーωー*)ポンポン

まだ付き合ってた頃、彼が誰かに相談したい事があったのは、貴女に何かしらの原因があっでのこと。

貴女からではなく、彼から別れ話をされたこと。

浮気ではなく、別れてから三ヶ月してやっと、彼は違う人と付き合いはじめたこと。

その3つの意味をよく考え、反省する所はちゃんと反省し、次の恋の糧としましょうよ。

大丈夫。

人は、
「私にはこの人しかいない!」
と思いながらも、また次の恋が出来る生き物だから。

みんな、失敗を繰り返し、大人になっていくんだよ。

• << 5 はい。。 その子が共通の友達にわたしのことどう思ってるの?と聞き出したようでわたしが共通の友達に生理的に無理になった、ありえないと言ったことがバレましたね、、 もう本音は一切言わないと決めました。 勉強になりました。。 よくあるんですね。。 私の知ったら中ではこんなの初めてなので凄く驚きました。。 同じ学校以外の中学の友達などに話すと「そんな漫画みたいな話あるんだ?!」と凄く驚かれるし、「え、私だったら一生許せん!」と言うのですが同じ高校の子には全く理解してもらえなくて辛かったです。苦笑 レスありがとうございます。 励みになりました。

No.3 20/10/17 20:45
匿名さん3 

高校生のとき、妹が同じ目にあいました。元彼も相談するなら男友達にすればいいものを、妹の友達に相談して結局その2人が付き合うことになったのですが、友達みんなが自分に内緒でこそこそ相談してたことが相当ショックだったようで、妹はかなり落ち込んでました。

書ききれないけど、姉としてたくさんムカつくことがありましたが、妹は残りの高校生活を部活に打ち込み、大学入学後、別の優しい彼氏ができ今は楽しそうです。ほんとに幸せそうですよ。

あなたの気持ちはすごくわかるし、妹に重なってしまって、側にいたら励ましたいくらいだけど、辛くても胸張って、他のことに集中して友 乗り越えてくださいね。応援してます!

• << 6 レスありがとうございます 妹さんも同じ目にあったことがあるんですね?! なんだか私も経験をした身として腹が立ちます! そうなんですそうなんです 私の元カレも恋愛相談役の男友達がいたのにその子にも相談していたようで、、したもその子に相談してたということは共通の友達から入ってきた情報なのでコソコソとしてたと思うと。。(コソコソではないかもしれないけど) ですが妹さん。 大学で優しい彼氏ができたとのこと本当によかったです。 同じ立場を味わった身としてはほんとに幸せになってほしいと勝手に思ってしまいます(笑)

No.4 20/10/18 00:35
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 苦しいのはとてもよくわかるよ😫 周りがあなたの気持ちを理解してくれないのも辛いよね😭 でももう二人のことは放っておこう!! あなたには… レスありがとうございます。。
もうなんか、、その二人を祝福してる人は全員的に思えて、、頭沸いてるんじゃないの?!とみんな嫌いになってしまったぐらいです。。

No.5 20/10/18 00:40

>> 2 人の悪口、陰口を言うと、いつか自分に返ってくる。 良い教訓になったと思い、次からはしないように気をつけましょうね。 さて、 … はい。。
その子が共通の友達にわたしのことどう思ってるの?と聞き出したようでわたしが共通の友達に生理的に無理になった、ありえないと言ったことがバレましたね、、
もう本音は一切言わないと決めました。
勉強になりました。。

よくあるんですね。。
私の知ったら中ではこんなの初めてなので凄く驚きました。。
同じ学校以外の中学の友達などに話すと「そんな漫画みたいな話あるんだ?!」と凄く驚かれるし、「え、私だったら一生許せん!」と言うのですが同じ高校の子には全く理解してもらえなくて辛かったです。苦笑

レスありがとうございます。
励みになりました。

No.6 20/10/18 01:04

>> 3 高校生のとき、妹が同じ目にあいました。元彼も相談するなら男友達にすればいいものを、妹の友達に相談して結局その2人が付き合うことになったのです… レスありがとうございます
妹さんも同じ目にあったことがあるんですね?!
なんだか私も経験をした身として腹が立ちます!
そうなんですそうなんです
私の元カレも恋愛相談役の男友達がいたのにその子にも相談していたようで、、したもその子に相談してたということは共通の友達から入ってきた情報なのでコソコソとしてたと思うと。。(コソコソではないかもしれないけど)
ですが妹さん。
大学で優しい彼氏ができたとのこと本当によかったです。
同じ立場を味わった身としてはほんとに幸せになってほしいと勝手に思ってしまいます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧