バイト先の彼女持ち先輩に片想い中です。

レス5 HIT数 368 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/10/15 21:08(更新日時)

他人の彼氏と付き合いたいなんていけない事とは分かっています。地雷の方はすみません。気にしない方だけ、長文ですが助言お願いします。
私とその先輩が仲良くなったのはここ2.3ヶ月程度で、きっかけはゲームで2人だけでもするようになりました。(仲良くなった時にはもう先輩カップルは倦怠期っぽかったです)。当初はちょっと仲良くなれたら良いなくらいだったのですが、最近では毎日LINEしたり、よく2人だけでゲームしながらVC繋いで長時間話したり、1度ですが周りに内緒で2人で出掛けたこともあります。対面した時の距離も近くなっているので結構仲良い女友達くらいまでは進めたと思ってます(元々先輩は女性とはあまり仲良くしないタイプです)。そんな先輩ですが、よく彼女がめんどくさいとかゲームで遊んでる方が楽しいとか、その彼女さんに好きとか可愛いとか言えなくなって本当に別れそうという話をしてくるようになりました。こういう場合彼女さんをフォローすると良いとコラム等で勉強したので全面的にフォローしつつ先輩にも共感して返事してたのですが、フォローしすぎたのか最近は彼女のこと嫌いじゃないんだけどねって言うようになりました。共通の友人は、就職するまで様子見た方がいいよってその先輩に助言してました。後半年しかないんです。別れるまで待とうとしてたのに時間が足りない…
こういう男性の好意(私に乗り換えてくれそう)というのはどうすれば分かりますか?あと、別れる前に告白って振られる確率大ですよね?どうアプローチすればいいでしょうか…?

No.3162609 20/10/15 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/15 18:02
匿名さん1 

その彼が主さんに好意を持っていると断言します。
ですが、彼の「あわよくば感」が文面からでさえプンプン漂っています。
おそらく今告白しても、セフレが関の山です。
万に一つも主さんに乗り換えたとしても、彼は主さんに少しでも不満があれば、或いは何の問題もなくても近寄ってくる女性がいれば間違いなくまたフラフラとそちらに行ってしまうでしょう。

• << 4 ありがとうございます! 好意を持ってるなら嬉しいですがセフレですか…前の人もセフレ止まりだったのでちょっと悲しいですね。 どちらにせよ長く愛してもらえそうにないですよね、少し考えてみます。ありがとうございました。

No.2 20/10/15 18:03
通りすがりさん2 

もしあなたが付き合った としたら 不満を女の子に云われたら いやじゃないまた繰り返すよ 倦怠期になると そういうタイプ 人間性とおもうけど
余計なお世話だよね🙇

No.3 20/10/15 18:19
匿名さん3 

主さんのことはキープ程度に考えていそう。
次に倦怠期が来た時「本当はずっと好きだったけど、先輩の幸せ考えたら言えなくて…」みたいな感じで告白したら?健気で一途な子だと思ってくれるかも?
でも付き合ってる人がいるのに内緒で主さんと出掛けるような浮ついた人と今後付き合えたとしても、主さんとちょっと微妙な雰囲気になった時また別の子に乗り換える気がする。

• << 5 ありがとうございます。 確かに前に、別れる前に違う女性にアプローチするような男じゃない的な事言ってたけど矛盾してますよね。もし次の倦怠期が来た時までに覚悟が決めれてたらしてみます! 投稿ありがとうございました。

No.4 20/10/15 18:22
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その彼が主さんに好意を持っていると断言します。 ですが、彼の「あわよくば感」が文面からでさえプンプン漂っています。 おそらく今告白しても… ありがとうございます!
好意を持ってるなら嬉しいですがセフレですか…前の人もセフレ止まりだったのでちょっと悲しいですね。
どちらにせよ長く愛してもらえそうにないですよね、少し考えてみます。ありがとうございました。

No.5 20/10/15 18:31
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんのことはキープ程度に考えていそう。 次に倦怠期が来た時「本当はずっと好きだったけど、先輩の幸せ考えたら言えなくて…」みたいな感じで告… ありがとうございます。
確かに前に、別れる前に違う女性にアプローチするような男じゃない的な事言ってたけど矛盾してますよね。もし次の倦怠期が来た時までに覚悟が決めれてたらしてみます!
投稿ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧