注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

息が詰まる

レス5 HIT数 457 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/10/12 08:08(更新日時)

ストレスが溜まる事が多く、日々楽しくないです。
仕事は転職して1年、親しい人はいないし、周りに気を遣って疲れ、仲良いグループの輪に馴染めず悩み、孤立みたいなストレスがあります、仕事でもストレスがあります。
辞めたくても今はコロナで求人がないらしい。やっと土日の休み、仕事から解放されて嬉しいのに、実家に行き母と喧嘩、アパートは周りの騒音に慣れずストレス、コロナだし、旦那も私もダイエット中だから外食も控えてる。
ショッピングモールもコロナだから、怖いしあまり行かなくなった。子供はいない。休日でも気晴らし、発散ができない、モヤモヤしてます。
楽しい事もないし。部屋でテレビも最近つまらないのばかりで。
休日は、近場をウォーキングするくらい、今日は雨だし何もしてない。
心の居場所、落ち着く事がない。
つまらないなぁ、何か楽しみな休日なのに、ため息。何かモヤモヤします。
皆さんは気分転換して、元気ですか?
今年は外食もなかなか行けず、先月1回行ったのみ。旅行もキャンセル。
何を楽しみに生きてるのか分からなくなる。

No.3159745 20/10/10 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/11 00:24
匿名さん1 

心中お察しします。今コロナもあって、尚更ですよね。
私も2月以降、プライベートで人に会っていません。万が一の事を考えて仕事先に迷惑かけると思うと外出する気がなくなるんです。
仕事の往復で、帰りにスーパー寄る程度。後は持病があって定期的な病院。
話すのは仕事仲間か時々地元の友達と電話するくらい。
家族もいないし、独身だし、職場仲間は5年目になりますが特に親しい人もいないので仕事の話以外はしません。テレビは元々見ないので暇な時はネットサーフィンか音楽聴いています。
でもある意味、この状況でも普通に仕事があって、生活できているだけで私は充分幸せだと思っています。
朝が5時起きなのに毎日遅くまで残業でたまに6連勤とかでクタクタなので休みはなんの予定もたてず、目覚ましかけずに寝れるのが一番の楽しみです。
発散?趣味は料理したり掃除したりですかね。後はインテリアが好きなのでネットみて色々探したりしています。最近はボランティアにも興味があります。
何のためにというより、今何ができるか、を考えてみてはどうでしょうか?

No.2 20/10/11 03:11
好奇心旺盛パンダさん2 

セックスする、美味しい物を食べる、日向ぼっこする、ペットをなでなでする、人に親切にし感謝される、などなど。

そんな、幸せホルモン(オキシトシン)が出るような行為が足りてないんじゃないかな。

ここミクルでも、親切で優しい回答してる人が大勢いるじゃないですか。

その人達は、ありがとうと言われて、幸せを感じてるんですよ。
主さんも試してみては?

No.3 20/10/11 03:54
おしゃべり好きさん3 

小鳥のさえずり、かわのせせらぎ、海の音、お寺のライブ映像のYouTubeを観て気を紛らわしています。

No.4 20/10/11 12:05
匿名さん4 

大丈夫。今底辺だから、これからは良くなるだけです。

天気も良くなるし、コロナもいつか落ち着くし、新しい仕事も見つかります。

良かったですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する