注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

事情

レス9 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/13 23:01(更新日時)

最近の情事のことで相談です。
※不快な方はスルーしてください

彼はヘビースモーカー

私はタバコが大の苦手で、言っちゃいけないと思いつつも「やめてほしい」と告げたことがある。

もちろん答えはNO。
それどころか激怒された覚えがある。

そんな彼も私がタバコを良く思っていないのは理解してくれていて、同乗しているとき車の中では吸わなかったり、家では換気扇の下で吸ったりと工夫はしてくれている。

タバコの煙を吸うと体調を崩す私の体質も理解してくれていている……と思う。

『そんなにタバコが嫌なら俺と別れれば良いだろ!』「そのとおりだね。本当に無理(タバコが) さようなら」『お前はそういう奴だよ。最低な人間だな』
とかなんとか バカみたいな喧嘩もしたことがある。

それで今回の悩み
これまでずっと我慢していたけれど、最近は体を重ねる行為にも慣れてきたのか、タバコ匂いの方が気になってしまって集中できない。
服や髪の毛に着いた匂い、タバコを持っていた手で私の肌を触る、タバコの匂いが混ざる息を私の全身に落としていく…
その嫌悪感が勝ってしまって、彼いわく 濡れてない らしい。
俺が上手くできていない、もしくは飽きられたのだと気を落としているが、そうじゃない。

でも、本音を言うと逆ギレしてくることが目に見えている。(なんなら今より本数が増えるだろう)

身の入らない行為も私自身 きつかったりする……
どう告げたら良いのか

No.3159526 20/10/10 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/10 18:24
一途な恋心さん1 

その状態で、付き合い続けるの無理じゃないですか?私なら本音言って別れます。嫌なものや嫌。
拒絶反応でセックスも満足できないのでしょう。それでどうあなたはやり続けるつもり。正直に拒絶してるんですよ?

どう告げたらというならば、煙草のにおいが嫌でセックスに集中できないという以外ないでしょう。逆ギレするというけどさ、言わなきゃ解決に向かわないよ。

言いたいこと、本音も告げられないような関係ならば終わりですね。

No.2 20/10/10 18:38
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

言っても逆ギレして本数が増える、我慢もキツい。

と言う結論なので敢えて言います。

鼻にティッシュなどを詰め口呼吸するのはどうでしょう?
禁煙はしそうにないですよね?
許されるのであればガスマスクみたいなのを付けたいですね。

それか、いっそのことフィーリングが合う煙草を吸わない男性とお付き合いするとか。
実は私も煙草が大嫌いです。
なので煙草を吸う人とはお付き合いしません。

No.3 20/10/10 18:52
匿名さん3 ( ♀ )

今まではなんとか我慢できていたのに、我慢できなくなったのは、気持ちが冷めてきているからだと思います。

冷めたから別れたい。でいいのでは?

No.4 20/10/10 19:08
匿名さん4 

果たしてこの問いに意味はあるのだろうか・・

『本当に嫌ならね、別れることだって出来るんですよ。本当に嫌ならね?』

もちろん答えはNO。

『ほら見てごらん。結局たいしたことだとは思ってないんだろう?好きにすればいいさ。』

そうじゃない。自分が聞きたいことはそうじゃないんだ・・。

世界中のどこにも、自分を理解してくれる人はいないということなのか・・

No.5 20/10/10 19:10
恋愛好きさん5 

スモーカーは無理!嫌いだから別れましょう。あなたは喫煙者と、私は非喫煙者と付き合った方が互いの利益になるし。

嫌な物は嫌。ただあなたに禁煙を厳守させる権利は私にはないから。別れるのが一番……この一択しかないのでは?

No.6 20/10/10 20:38
匿名さん6 

面と向かって言えないならLINEで伝えてブロックすりゃいいよ。
生理的に無理なら我慢しなくていい。

No.7 20/10/11 00:53
恋多きパンダさん7 

主さんは、別れたい訳でないんですよね?

本当にそう思ってるのなら、セックスなんて出来ないでしょうし。

さて、
ニコチン中毒者って、辞めたくても辞められないものなんですよ。
ダイエットのため甘い物を控える!のとは、まるで違うものなんです。

病院の禁煙外来に約三ヶ月通い、やっと辞めれるくらいなんだから。

なのに、禁煙して!と一方的に要求するばかりだと、彼にウザがられて当然かと。

なので、
「私も○◯を頑張るから、アナタも禁煙頑張ろ?」と、交換条件を出してみてはいかがでしょうか。

正直に、「タバコ臭いからセックスしても気持ち良くなれない!」なんて伝えたら、貴女の方がフラれる立場になってしまうんじゃないかな。

No.8 20/10/13 19:34
通りすがりさん8 

別れたらいいのに。バカ呼ばわりしたり逆ギレする人はもし結婚しても直らないし酷くなるかと。
タバコが大嫌いだから気持ちはとてもわかります。タバコ吸う人とは付き合いません。

No.9 20/10/13 23:01
恋愛好きさん9 

濡れないっていうのが彼もショックでしょうから、、においが気になってっていう理由を伝えてあげた方が怒られそうだけど、いいのかもって思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧