注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

正しいのは?

レス5 HIT数 677 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/07 14:12(更新日時)

中学の時 水泳の授業がありました
着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが 毛が生えてるかとか大きいとかそのくらいしか突っ込みがないので見えたら見えたでしゃぁないみたいな感じでしたね

女子はそういうわけにいかないのかわかりませんが水泳の次の授業 チャイムギリギリだったことが多かったです

1度 水泳の次の授業が移動教室の理科だったことがあり そこでは女子が結構遅刻してました。
理科の先生は厳しい先生だったので遅刻した女子生徒を廊下に立たせてました

そしてクラス全体の連帯責任となりクラスとして反省してもらわないと授業をやらないとなりました
理科係が理科教師に謝って授業は始まりましたが

男子が「女子たちのせいで授業の雰囲気悪くなったじゃん。女子更衣室で着替えてるんだし理科の先生は時間に厳しくて怖いんだからなんで時間通りに来なかったんだよ」と言いました

女子たちは「女子は水泳の着替えに時間かかるからしょうがないじゃん。男子には女子の着替えの大変さなんてわからないよね。」と言いました

理科教師は
「前の授業が水泳で女子は着替えに時間がかかるのはわかるし、しょうがないと思うがだからと言って遅刻していいわけではないぞ わかったか!」と一喝したのはその通りだと思いました。

理科教師曰く
遅刻して立たされていた女子のある二人組が
「前の授業が水泳で女子は着替えに時間がかかるのはしょうがないのになんで遅刻扱いなの おかしいよね」
「ね。あいつ最悪」
こう言う小言を言っていたらしくかなり苛立ったそうです。

実際問題 これは男子の言い分と女子の言い分どちらが正しいと思いますか?

No.3157334 20/10/06 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/06 23:54
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

女子たちのせいでとか言われるのは傷つくかな。
理科教師の言うことは間違っていないですけど、すべての女子に非があるように受け取れますね。
女子二人組が叱られるとかなら分かるけど。

どっちもどっちだけど、男子であれ女子であれ時間厳守ならそのようにしなきゃいけないとは思う。
着替えに時間かかるのも分かるけど、与えれれている時間が男女ともに同じなら、男子の言い分が正しいかなぁ?
どっちが正しいとか、ほんまはないはずなんですけどね。

No.2 20/10/07 04:48
匿名さん2 

遅刻しても仕方ないじゃーん。って女子の横柄な態度が駄目。

No.3 20/10/07 08:51
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は女子の言い分、男子の言い分より理科教師の方が気になりましたね。
廊下に立たせるなんていつの時代を生きている先生なんですかね。(相当昔の話ですか?)授業をやらないとか意味分からないし、正直仕事しろよ給料泥棒と思います。

間に合った女子もいたなら間に合うように支度しなければいけないんでしょうけど、それは間に合わなかった女子達だけを注意すべきですよね。
間に合った女子&男子達まで巻き添えで叱られるなんて理不尽に思います。
だって男子に叱ったって女子の着替えが早くなる訳ないですよね。

と、学生時代は真面目女子学生だった自分は思いました。

No.4 20/10/07 12:29
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

男女同じ時間に水泳が終わってるとする

単純に着替えの作業は男女とも脱ぐ、拭く、着るの3つでそれ以外はない

しかし、女子の場合

ブラジャーを着けるという作業がある これは意外と手間取る ただつければいいのではなくしっかり適正な位置に胸を固定させないとずれたりして違和感が出てくる 授業中にブラの位置直しなんて出来ないのでこれは水泳の着替えの時にやらないといけない 特に胸の大きい女子は大事だ

髪の毛も同様 男子でも長髪ちっくなのはいるが女子はロングだろうがショートだろうがある程度乾かすと同時しっかり整えないといけない これは女のエチケットでもある

この2つの作業が男子にはない女子だけの作業になるがこれを加味しても+3分くらいと言ったところか

おそらく遅刻した女子生徒は

おしゃべりしながら着替えていた
仲良しが着替え終わるまで待っていた

などなど女子あるあるが大きな理由ではないかな
その二人組女子なんかまさにそんな感じがします

女子は水泳の着替えに時間がかかるから遅刻しても許してもらえるなんて態度してたら理科教師も男子生徒も怒るのは当然かと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧