注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

親切な頃に大事故、意地悪になったら平和な理由

レス6 HIT数 470 あ+ あ-

主婦さん
20/10/04 11:40(更新日時)

子供たちが幼稚園の頃、仲良しだと思っていた人Aがいて、とても良い人だと思っていました。

Aは幼稚園に子供を迎えに行く途中、信号無視の車に追突され、車は大破、Aも手に後遺症が残り、暫く入院。
退院後も、自転車でリハビリ通院を続ける羽目に。
可哀想だなと思っていました。

子供が小学校の高学年になった頃(事故の6年後)、バッタリ会って、まだ後遺症で病院に通っていると聞きました。

しかしその僅か2ヶ月後、うちの娘は、Aの幼馴染みで評判悪い子に妬まれ、嘘をつかれました。
それをAも信じて、うちを責め立ててきました。
幼馴染みが悪いと分かっても謝りに来ませんでした。

なのにその頃にはもう後遺症も殆どなくなり、新車も買って普通に生活しています。

私と知り合う前Aは姑にいびられ、旦那にも守ってもらえずでしたが、裸足で家を飛び出し、やっと別居できたと言っていました。

私と知り合って仲良くしている間に事故で後遺症が残って長いこと自転車でリハビリ生活、
リハビリが終わった頃に幼馴染みの嘘を信じて我が家を責め立て謝らず(これからも宜しくねとは言われたけど)幼馴染みの嘘だと分かっても謝罪は勿論それから一言も話してないし、バチが当たった様子もありません。
ただ幼馴染み曰く、小さい頃からずっとAとはハイツの上下に住んでいるけど、Aの旦那は1度も見たことがないらしいです。

私に親切なうちは事故って、私に幼馴染みと一緒になって嫌がらせしたのにオトガメなしって何なんでしょうか?

またA親子に遭遇すると、親は知らん顔かニコニコしながらこちらを見てきて、子供は少し笑顔で見てきます。でも話しかけられはしません。
どういうつもりでしょうか?

No.3155434 20/10/04 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/10/04 07:16
おしゃべり好きさん2 

とても文章が長くて、要点が掴めずイマイチだけど……察するにAは先ず主さんを心良くは思って居ないし。妬みに近い怨念が感じられるから……

もう友達でも幼なじみでもないんだよ。もしかしたらきっかけは、Aにも言い分はあるかも知れないけど妬みや怨念を持つ人に説得するのは難しいから。

縁切りが妥当かな。最悪ネット等で主さんの悪口を書き込まれても無視で良いよ。ガン無視し続けたら悪口も5回~10回までで止まる。

中途半端に相手にすると、長引くし面倒臭くなるよ。

No.3 20/10/04 08:46
通りすがりさん3 ( ♀ )

え、主さんに優しい人は運気が上がって、意地悪する人にはバチが当たる法則じゃないとおかしい、って話?笑
世の中には良い人なのに不運続きの人もいるし、悪人なのに人生順風満帆な人もいくらでもいるよ。
人間関係のトラブルなんて、立場によって見方は違うから、主さんサイドが良いか悪いかも他人には分からないからね。

No.4 20/10/04 09:22
自由なパンダさん4 

謝る謝らないでそこまて悩んだことがない。謝られれば関係の継続を検討するが、謝らない人間は別の人種だと思って関わらなければいい。

No.5 20/10/04 09:26
匿名さん5 

会った時気づいたらニコニコしてくれるのは、良い人な気がする。
事故に遭って命の危険を感じてから、無理に他人に気を使い過ぎず、自分らしく自然体で生きて行こうと思われたのかもですね。

No.6 20/10/04 11:40
主婦さん6 

Aさんの旦那さんを見たこと無いとか、何となくAさん見下してる感が…。
世の中主さん基準で回ってるわけでは無いので、主さんが気に入らない人が成功する場合もあり、逆も然りです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧