注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

バンドを始めたのですがみんなとやりたい曲の系統が違います。

レス4 HIT数 410 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/10/20 11:44(更新日時)

バンドを始めたのですが、みんなとやりたい曲の系統が違います。

最近組んだバンドでボーカルをやることになりました。 もともと歌は得意な方だったのですが、私が得意な曲はいきものがかりの曲やハナミズキ、クリスハートのI love youなどゆったりとした曲でした。
そういう曲をやりたかったのですが他のメンバーはみんなクリープハイプやマカロニえんぴつ、sumikaなどがやりたいそうです。
まずそもそもそのグループを知らなかったし聞いてみてかなり練習もしてみましたがそもそも声が全く合わないし歌えませんでした。
バンドを始めようと声をかけたのが私だったのでやめるとも言い出せず…
やりたい曲を多数決で決めると、絶対に私が歌えない曲になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか…

No.3155343 20/10/04 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/04 01:04
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

 バンドって、単に「バンドを組みましょう❗」で組めるものじゃなく、「これこれこういう音楽をやりたい」という前置きがないと早い段階で失敗すると思います。
 さもないと、プロのバンドの解散理由によくある「音楽的意見の相違」に繋がってしまいます。

No.2 20/10/04 04:35
匿名さん2 

結局そうなりますよね😱だから私は一人多重演奏を選びました。全て自分の好みにします。自分が好きな曲でないとやる気出ないし😅昔は

No.3 20/10/04 10:02
常連さん3 ( 40代 ♂ )

多数決っていうのは数の暴力だからやめた方が良い

自分はこういう曲をやりたくてメンバーを探した、ということをちゃんと言わないと何も解決しないね

最初にそれを上手く伝えることができなかったのは自分のせいだから、それで解散なら仕方ないでしょう

No.4 20/10/20 11:44
匿名 ( cvn01b )

とりあえず、たくさんの人が知っていて、聞いたことがある曲を練習したら?
ヒゲダンとかあいみょんとか。
それでも、バンド仲間が違う曲をコピーしたいとこだわるなら、たぶんそのこだわりについていけなくなるから、主さんは1人でカラオケとか、別の友達とボーカルの練習をしたほうがいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧