注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

“良くない”名前

レス9 HIT数 937 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/10/04 18:43(更新日時)

子どもの名付けについて色々考えているところなのですが、「この名前はやめとけ」みたいな名前ってありますか?
女の子で「ゆな」ちゃんは湯女を連想してしまう、というのは有名ですが……

こんな名前でからかわれた、というご自身や知人の経験談でも構いません。
何かあれば教えていただきたいです。

タグ

No.3155168 20/10/03 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/03 20:27
通りすがり ( ♀ 5otJe )

運の強い子になって欲しい。
と、名付けられたお嬢さん知ってます。

結婚して、大〇りさんになりました。


お式で
お父さんありがとうと言ってましたが、苦労されたようです。


音の子で、男と呼ばれていた子もいました。

ねねちゃんと読むそうです。





  • << 4 なるほど……それは苦労したでしょうね(汗) 漢字の読み方を変えたらどうなるか、というの も一度は考える必要がありそうですね

No.2 20/10/03 20:53
匿名さん2 

名前ってタトゥーと同じで一度決めたら簡単に変えられない。

人生、後先考えないと不幸になる。

舞い上がって親の名前の字を入れるのはやめた方がいい。

いつまでも親の念がまとわり付いた人生になる。

世の中、筋書き通り、恵まれた家庭ばかりじゃない。

この先、離婚したり片親からの虐待があったり親の人生、子供の人生は分からない。

だから親の名前の字が入っているのは必ずしも良いとは限らない。

あと悪ガキなんて何とでも冷やかすから必要以上に気にし過ぎないでいいと思います。

  • << 5 親と同じ字を入れることには、賛否両論ありそうですね。 親を超えられなくなる、とかも聞きますし。 とはいえ、自分も母から一字貰っているので、あまり否定したくない気持ちもあります…… 何にせよ、考えすぎもよくなさそうですね!

No.3 20/10/04 01:36
匿名さん3 

道が入る名前は、辞めて下さい

沢山♪ウンコして、手で拭いて食べた♪って唄われるから。。

あとキラキラネーム

キューピー。アフロ。
ペットネーム。

変な漢字使いして、きちんと読めない名前。


  • << 7 キラキラネームは無いですよねー…… 仕事で他人の名前を大量に目にしますが、やっぱり悪目立ちしてしまいます。 「ここあ」ちゃんとか、確かに可愛いは可愛いけどなんか犬っぽいよね、とか。 つい同僚と話題にしてしまいますね

No.4 20/10/04 18:12
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 運の強い子になって欲しい。 と、名付けられたお嬢さん知ってます。 結婚して、大〇りさんになりました。 お式で お父さんあ… なるほど……それは苦労したでしょうね(汗)

漢字の読み方を変えたらどうなるか、というの
も一度は考える必要がありそうですね

  • << 6 ゆきこ ちゃんと読むそうです。

No.5 20/10/04 18:25
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 名前ってタトゥーと同じで一度決めたら簡単に変えられない。 人生、後先考えないと不幸になる。 舞い上がって親の名前の字を入れるのは… 親と同じ字を入れることには、賛否両論ありそうですね。
親を超えられなくなる、とかも聞きますし。

とはいえ、自分も母から一字貰っているので、あまり否定したくない気持ちもあります……

何にせよ、考えすぎもよくなさそうですね!

No.6 20/10/04 18:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 4 なるほど……それは苦労したでしょうね(汗) 漢字の読み方を変えたらどうなるか、というの も一度は考える必要がありそうですね ゆきこ

ちゃんと読むそうです。

  • << 9 調べてみたら「かずこ」「やすこ」などの読みもあるみたいですね うん……申し訳ないけど読めません……

No.7 20/10/04 18:30
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 道が入る名前は、辞めて下さい 沢山♪ウンコして、手で拭いて食べた♪って唄われるから。。 あとキラキラネーム キューピー。ア… キラキラネームは無いですよねー……

仕事で他人の名前を大量に目にしますが、やっぱり悪目立ちしてしまいます。

「ここあ」ちゃんとか、確かに可愛いは可愛いけどなんか犬っぽいよね、とか。
つい同僚と話題にしてしまいますね

No.8 20/10/04 18:36
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

セルフ返信になっちゃいますが、昔、後輩が

「星人(ほしと)」と名付けられそうになって、でも名字と合わせると○○星人(セイジン)になってしまうので、未遂で助かった(笑)

と話していたのを思い出しました。
星人くん、実際にいそうですよね

No.9 20/10/04 18:43
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ゆきこ ちゃんと読むそうです。 調べてみたら「かずこ」「やすこ」などの読みもあるみたいですね

うん……申し訳ないけど読めません……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧