注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?

どんな行動で愛されてると感じますか?

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/02 16:58(更新日時)

付き合って4年の彼氏がいます。
最近は本当に愛されてるのか。惰性で一緒にいるだけなんじゃないか。と不安です。

食べ物も旅行先も何もかもいつも私の要望や好みを第一に考えてくれてどんな話でも面倒臭がらずにずっと聞いてくれます。
体調が悪い時は異常に気遣ってくれるし何かを押し付けたり強要したことは一度もありません。

でもその反面、積極的に連絡が来ることはあまりないし(私が送ると返事がくるパターン)、セックスを誘うのも私からがほとんどです。
最近結婚や同棲の話をするようになりましたがざっくりとで現時点では具体的な日にちは明言してくれていません。

どう思いますか?

タグ

No.3154247 20/10/02 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/02 13:18
すぅ ( 40代 ♂ cImSv )

先行き不安になりますよね。

彼はとても受け身の方だと思いました。彼はあなたのためにって考えてるかもしれませんね。

これまで喧嘩したことありますか?
今後一緒に暮らす上で喧嘩、修羅場は必ずあるはずなので、彼の本当の考え方(あなたが好きなことは間違いないでしょうが)を知っておきたいですよね。

少しずつ「あなたがどうしたいか」を聞いてみるのもいいかもしれません。

• << 3 レスありがとうございます。 言っていただくまで気付かなかったんですが彼は受け身なんですね。 確かにそうですよね。 喧嘩したこと何度かあります。でも毎回私が考え込んで黙って彼がひたすら謝るっていう感じです。 たぶん精神的に私よりも全然成熟してる人なんだと思います。 結婚や同棲についてどう考えているのか聞いたことがあるんですが、どちらもちゃんと考えているよと答えるだけであとは茶化されてしまいます。 なので不安だったのですが… 好きなことは間違いないと言っていただけて救われました。今度はもうちょっとどうしたいと思ってるのか真剣に聞いてみます!

No.2 20/10/02 15:09
恋愛博士さん2 

彼は優しい人だから、主さんの期待に応えるように受け身になってくれているのかも知れないのですね。それが彼の愛かも知れません。
でも今が心配なんだったら、彼に今の気持ちをちゃんと話したほうがいいと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 期待に応えるように受け身になってくれているとしたらもっと感謝しないといけませんよね。 私がわがままだからありえるなぁとハッとしました。 そうですよね。不安に感じてることなど気持ちを伝えてもう少し話し合ってみようと思います!

No.3 20/10/02 16:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 先行き不安になりますよね。 彼はとても受け身の方だと思いました。彼はあなたのためにって考えてるかもしれませんね。 これまで喧嘩し… レスありがとうございます。
言っていただくまで気付かなかったんですが彼は受け身なんですね。
確かにそうですよね。

喧嘩したこと何度かあります。でも毎回私が考え込んで黙って彼がひたすら謝るっていう感じです。
たぶん精神的に私よりも全然成熟してる人なんだと思います。

結婚や同棲についてどう考えているのか聞いたことがあるんですが、どちらもちゃんと考えているよと答えるだけであとは茶化されてしまいます。
なので不安だったのですが…

好きなことは間違いないと言っていただけて救われました。今度はもうちょっとどうしたいと思ってるのか真剣に聞いてみます!

No.4 20/10/02 16:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼は優しい人だから、主さんの期待に応えるように受け身になってくれているのかも知れないのですね。それが彼の愛かも知れません。 でも今が心配な… レスありがとうございます。
期待に応えるように受け身になってくれているとしたらもっと感謝しないといけませんよね。
私がわがままだからありえるなぁとハッとしました。

そうですよね。不安に感じてることなど気持ちを伝えてもう少し話し合ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧