注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

顔の傷跡について回答お願いします。

レス8 HIT数 722 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/10/02 01:04(更新日時)

何度も似たようなスレ立てて申し訳ありません。

顔の傷跡についてです。

私は12年前に車にはねられて、鼻下に傷跡が出来ました。当時は真っ赤でミミズ腫れのようになっていたと思います。

時間経過と、後は10年前にW形成術という処置で傷を縫い縮めてもらい、当時よりは目立たなくなりました。
ちなみに形成外科の権威ある先生に見てもらい、そこで手術してもらいました。
術後の経過は成功という感じでおっしゃいました。

ただ、当初に比べると目立たなくはなったものの、今でも傷跡はわかります。

再手術を検討してもう一度みてもらいましたが、「鼻下はリスク高い上に傷跡は完全に除去できない。もし再手術したら、4ヶ月は会話してはいけない。レーザーは気休め」と、例の権威ある先生に指摘されました。

友達や彼氏は気を遣ってるのか傷跡には触れてきませんが、たまに「鼻下どうしたの?」と聞かれるときがあります。

正直に事故によるもの、と答えると納得してそれ以上の追求はないですが
「ファンデーションの塊かと思った」と言われることが多々あります。

傷跡があることで友情・恋愛に支障がでたことはありません。

でも、やっぱりすっぴんだと気になりますよね。

悪気ないのはわかってるけど傷跡を聞かれると「手術頑張ったけどやっぱり目立つんだなぁ。」としみじみ実感して切なくなります。

私は肌綺麗と褒めてもらえる方ですが、「傷跡さえなければもっと綺麗な肌なのに。」と悔しくなることがあります。

気にしないのが一番ですが傷跡が残ってるかぎりは恐らく無理です。

手術するべきでしょうか??

No.3153771 20/10/01 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/01 19:07
通りすがりさん1 ( ♀ )

形成外科や整形外科で治せると思いますけど

しかも事故の怪我なら保険効きそうな気もするけどなー

コンプレックスなら調べてみては?

てか4ヶ月会話してはいけないってどこの病院行ったんですか?

• << 4 自賠責で手術しましたが、今回のは自賠責の対象外です。 物理的な話ですよ。 鼻の下は会話、食事でよく動きますよね? もし外科手術をした直後にやたらに口を動かしたら傷に響いて、傷口が広がって逆効果になります。

No.2 20/10/01 19:17
匿名さん2 

腕のいい医者が居る病院で診てもらったほうがいいと思う

No.3 20/10/01 19:22
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 腕がいい医者てみてもらってます。

No.4 20/10/01 19:24

>> 1 形成外科や整形外科で治せると思いますけど しかも事故の怪我なら保険効きそうな気もするけどなー コンプレックスなら調べてみては? … 自賠責で手術しましたが、今回のは自賠責の対象外です。

物理的な話ですよ。
鼻の下は会話、食事でよく動きますよね?
もし外科手術をした直後にやたらに口を動かしたら傷に響いて、傷口が広がって逆効果になります。

• << 7 会話してはいけないって書いてたんで そういう事ですよね笑 そんな事言われなくても分かるよって話言ってるんで喋るなって言ってんかと思って😂 手術しなくてもいいならしたくないんですか?

No.5 20/10/01 19:26
おしゃべり好きさん5 

人に聞いても解決しないよ。そんなに気になるなら手術を受けたら良いと思うけど。手術で解決しなければ今度は精神を病みそうだけど。

No.6 20/10/01 19:27

>> 5 そうなんです。でも、傷目立ちますよね?写メのとおりですが。

No.7 20/10/01 19:49
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 4 自賠責で手術しましたが、今回のは自賠責の対象外です。 物理的な話ですよ。 鼻の下は会話、食事でよく動きますよね? もし外科手術をし… 会話してはいけないって書いてたんで
そういう事ですよね笑

そんな事言われなくても分かるよって話言ってるんで喋るなって言ってんかと思って😂

手術しなくてもいいならしたくないんですか?

No.8 20/10/02 01:04
匿名 ( sLSASb )

妻はとある珍しい皮膚疾患で知り合っところは全身で100箇所以上にかさぶたがあって、そのかさぶたは治りかけるとそのまわりに水泡を作りそれが裂けてまたそこがかさぶたなるというウイルス性の疾患でした。

なので傷跡は目立ちますし、理解ないととてもきたなく見えます。でもね心が綺麗なんですよ。妬まない恨まない凹まない前向きの人です。だから惚れて付き合って結婚しましたよ。

夫婦で協力して病院も探してそれは10とか20とかじゃありません。有給使って連休取って県外にも通いました。飛行機で行ったこともありますね。

妊娠しても大丈夫か?母子感染のリスクは?と夫婦で勉強しましたよ。

結婚して20年目くらいから次第に治り始め今ではかさぶたらしいものは無くなりました。でも黒く色素沈着を起こして黒ずんだ部分は沢山あります。小さくても3センチ大きい部分なら10センチ近いです。多過ぎて隠せないのです。

それでも仲良くいつもくっついている夫婦です。

主さん見た目ってそこまで気にしなきゃならないのかな?自分で自分を悪く言ってそれが本当に自分のためになるのかな?これでも私、それでも私って考えられないのだろうか?それだと恋人出来ても結婚してもうそこにこじつけてウジウジするようになってしまうと思いますよ。

気にするなとは言いませんがそれも私という考え方は自身を成長させる考え方だとも思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少