注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

会社でモテる人

レス12 HIT数 784 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/10/03 22:49(更新日時)

みなさんの会社ではどんな男性がモテますか?彼氏が今日内定式で、今後インターンとして会社に通います。
彼はイケメンじゃないから大丈夫!と笑っていますが、確かに見た目はカッコよくはないけど、人としてカッコいい人なので周りの女性の中には、好きになってアプローチしてくる人がいるのでは?と不安になります。
会社で新人はどんな扱いですか?私はまだ大学生なので様子がわからないため、大人の方のご意見を聞かせてください。

No.3153644 20/10/01 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 14:49
OLさん1 

職場は恋愛ごっこに行くものでなく、金取り病、死に病で、仕事に専念する場所です。

給料を貰うために必死になり働くところで、恋愛などする余裕は普通はありません。

  • << 3 遊びに行くわけではなくお金を稼ぎに働きに行くことを頭では理解しているのですが、変なことが気になってしまいます。まだまだ子どもだと思われないように彼の前では平気なフリをして応援していけるよう頑張ります!

No.2 20/10/01 14:49
匿名さん2 

社会人になると見た目並みでも仕事が出来る(収入ある人、エリートコースの路線に乗った人とかがモテるよ)

  • << 4 なるほど! モテて欲しくはないけど、頑張って入った会社だからバリバリ仕事して欲しいです。彼の足を引っ張らないよう、内心ヤキモキしても表には出さないように頑張ります。

No.3 20/10/01 14:58
一途な恋心さん3 

>> 1 職場は恋愛ごっこに行くものでなく、金取り病、死に病で、仕事に専念する場所です。 給料を貰うために必死になり働くところで、恋愛などする余… 遊びに行くわけではなくお金を稼ぎに働きに行くことを頭では理解しているのですが、変なことが気になってしまいます。まだまだ子どもだと思われないように彼の前では平気なフリをして応援していけるよう頑張ります!

No.4 20/10/01 15:00
一途な恋心さん3 

>> 2 社会人になると見た目並みでも仕事が出来る(収入ある人、エリートコースの路線に乗った人とかがモテるよ) なるほど!
モテて欲しくはないけど、頑張って入った会社だからバリバリ仕事して欲しいです。彼の足を引っ張らないよう、内心ヤキモキしても表には出さないように頑張ります。

No.5 20/10/01 15:10
匿名さん5 

学校で過ごすのと変わらないですよ。
勉強するか仕事するかの違いはありますが、先輩後輩のやりとりはそんなに変わりません。
人としてカッコよくても経験が足りなくて甘いと思われたり、その青臭さが魅力に感じる人もいます。何とも言えません。

  • << 7 やはりそうですか。彼氏とはもともと同じバイトの先輩後輩だったのですが、彼はなぜか年上の女性の社員さんに気に入られていたのでそれも心配な要素の一つでした。うぅ、、、

No.6 20/10/01 15:41
匿名さん6 

人としてカッコいいなら、アプローチしてくる女性はいると思いますよ。ベテランだろうが新人だろうが、モテる人はモテます。仕事関連のつながりであっても、人の感情にフタをできる訳ではないですからね。

まだ、大学生さんならようすがわからなくて当然不安になるでしょうが、彼を信じてどんと構えている事ですね。不安がいきすぎて束縛さんになったり、マメな連絡を期待したり、あれやこれや口うるさくなっちゃうと、彼の心も離れてしまうかもしれません。

  • << 8 ぎゃー、やっぱりアプローチしてくる人はいるかもですね。 彼氏はくそがつくほど真面目なので、彼の方からアプローチすることはないと信じてますが、お世話になっている大人の女性ににじり寄られたら?さすがにくらっとくるのではないかとヤキモキしています。めちゃくちゃヤキモキしていますが、ものすごい精神力で顔には出さないよう努力しているので、今後も表に出さぬよう最新の注意を払って頑張ります!

No.7 20/10/01 20:08
匿名さん7 

>> 5 学校で過ごすのと変わらないですよ。 勉強するか仕事するかの違いはありますが、先輩後輩のやりとりはそんなに変わりません。 人としてカッコよ… やはりそうですか。彼氏とはもともと同じバイトの先輩後輩だったのですが、彼はなぜか年上の女性の社員さんに気に入られていたのでそれも心配な要素の一つでした。うぅ、、、

No.8 20/10/01 20:11
匿名さん7 

>> 6 人としてカッコいいなら、アプローチしてくる女性はいると思いますよ。ベテランだろうが新人だろうが、モテる人はモテます。仕事関連のつながりであっ… ぎゃー、やっぱりアプローチしてくる人はいるかもですね。
彼氏はくそがつくほど真面目なので、彼の方からアプローチすることはないと信じてますが、お世話になっている大人の女性ににじり寄られたら?さすがにくらっとくるのではないかとヤキモキしています。めちゃくちゃヤキモキしていますが、ものすごい精神力で顔には出さないよう努力しているので、今後も表に出さぬよう最新の注意を払って頑張ります!

No.9 20/10/01 21:00
恋愛好きさん9 

仕事ができる人って、モテます。けど、新人はかわいいーってなりますね。

No.10 20/10/01 23:37
一途な恋心さん10 

>> 9 かわいいなんて言われたら、どうしていいか分からずオロオロする彼が目に浮かびます。はぁ〜やだやだ。彼に好きでいてもらえるように、どす黒い不安は閉じ込めて頑張ります!

No.11 20/10/02 22:58
遠距離恋愛さん11 

それ気にしてたら大変ですよ〜〜😭
彼が真面目で努力できる素直な人なら、可愛がってもらえるとは思います。

No.12 20/10/03 22:49
一途な恋心さん12 

>> 11 ほんとにそうですよね。
当分は週数日ですが、意識したくなくても、あー今日は仕事の日か〜と気になって仕方ありません。
今のところ「気が張ってへとへと」とのことなので、お疲れさま〜、とやさしいラインを送っています。こんな調子で頑張っていきます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧