注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ピル服薬経験者の方にお聞きしたいです!

レス2 HIT数 855 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( 20代 ♀ )
20/10/02 01:19(更新日時)

私は生理痛がとてもひどく、よく意識を失ってしまう為、数ヶ月前から超低用量ピルのフリウェルULDあすかを使用しています。
現在3シート目で、休薬まで残り5錠です。

2シート目残り10日というタイミングで肌荒れがひどい日があり、飲み合わせなど特に何も考えずビタミン剤を併用しました。
すると併用3、4日後からこげ茶の出血が始まり、1週間経っても治まらず、慌ててネットで調べたら、9割のサイトがピルとビタミンの併用は要注意!とあり、怒られるのを覚悟して休薬初日に病院へ行き相談したところ、看護婦さんも担当医も「え?ビタミンで???」みたいな反応で、関連性が特に分からず、とりあえずピルとビタミンの併用は避けて様子見になりました。

ずっと出血してたなら休薬期間はそんなに出血しないかもと言われましたが休薬5日目くらいでやっと出血がなくなり、とりあえずホッとしていました。
休薬中は関係ないからビタミン飲んでいいよと言われていたので飲んでいましたが、ピルを再開してからは止めていました。

ところが今日
夜になって、生理痛のような腹痛がしたのでトイレに行くと、出血がありました。
前回はずーっとほとんどこげ茶の出血でしたが、今回は普通に鮮血でした。
もしかしたら明日には止まる可能性もありますが、心配になりまして...

一応明日また病院に確認してみようとは思っているのですが、他に私のようにピル服薬中に生理が来た、という方がおられるのだろうかと思いまして。
2ヶ月連続でこういうことが起きたので、不安でいても立ってもいられず
そんなに気にする必要はないのでしょうか...

今月は時間のズレがちょこちょこありましたが、毎日必ず飲んでます。
偏頭痛持ちなので、頭痛がひどい時は鎮痛剤を飲んでいますが、それ以外の薬は口にしていません。

皆様の経験談をお聞かせください
お願いします

No.3153333 20/09/30 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 03:44
気になるさん1 

ビタミン剤とピルの併用は問題ないとされてますよ。
服用中の不正出血は解らないですが、ピル服用中の不正出血はよくあることです。とくにまだ三シート目だとホルモンも安定はしてないと思います。
ただ、茶オリみたいなものではなく量が多く鮮血で、普通の生理と変わらないとかだと他に原因があるかも知れないので、受診されてください

No.2 20/10/02 01:19
気持ちが弱ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
先生に確認したら、同じように言われました。
今日は昨日のような出血はなく、オリモノに血が少し混じってるような感じでした。
とりあえず様子見て、何かあればまた受信しようと思います。
レスしていただけて、ホッと気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧