精神科の薬を何年飲んで寛解しましたか?
私は2016.3.20頃から薬を飲んでて、今でもう5年近いです。
病院は途中で数ヶ月前の初夏に転院をしています。
前の病院の先生が嫌で。
今の病院にて、減薬はされている状態です。昔の半分となり、病気も半減して半分になったのかな、と個人的に、考えますw
前の病院の先生は年輩で気持ちの古いタイプの人間で、精神病には薬だ!と頑なになっている先生でした。
でも一体どこまで飲めばいいのだろうと思います。
今の先生の薬で落ち着いているので、それを転院先の今の病院から毎月出されてて、30日分出されてて、なんか不安になりました。いつかは薬を辞めたいと思っている。
あと1年はこの薬で同じ処方をしたいので、この治り掛けが大事だから、
薬を忘れないでね、と若い30前後の男性の爽やかな先生から言われてばかりです、毎回。
重度の統合失調症、不眠、妄想性障害、体感幻覚と診断をされています。
私は精神科に通院してもうら8年闘病中です。医者の診察を受け、しっかり話を聞き、自分と向き合う事で2~3年で普通に生きられるようになると思っていたのですが、現実は違いました。
重度の不眠症で気分の落ち込みも激しく、持続性抑うつ障害の重篤と診断を受けました。
精神科に通う前は私は健康だ普通だそんなはずは無いと頭の何処かで思っていましたが、医者の診察を受けるようになり私は治療が必要なくらい心が壊れてるんだとようやく自分の状態に気付きました。
私もいつまで薬を飲んで休めば寛解できるんだろうと思う事あります。
でも自分の怪我の状態も分からないのに、医者のお話を聞かず私は大丈夫だ治ると勝手に思うと返って悪化してしまう場合があるとの事ですから、今の医者を信頼していますし医者にこれからも怪我の具合を診て頂いて少しでも寛解できればいいなと思っています。
寛解できるかどうかは人それぞれ時間が違いますから、焦らずゆっくり向き合って薬を飲まなくても良い状態になれると良いですね。
- << 5 こういう手は、もう、ゆっくり、年数掛けて。 持続性・・・ しかないのだろうね。ありがとう。
>> 1
私は精神科に通院してもうら8年闘病中です。医者の診察を受け、しっかり話を聞き、自分と向き合う事で2~3年で普通に生きられるようになると思って…
こういう手は、もう、ゆっくり、年数掛けて。
持続性・・・
しかないのだろうね。ありがとう。
>> 2
まあ、薬漬けの生活のスタートでしょうな。あなたの人生…。
そうです。嫌んなります。薬を持続して飲む事も本音言えばぶっちゃけ、飽きました。
でも、それを主治医に言うのが怖いの・・・。
>> 3
もう、かなりの年数、小学校三四年から、今まで永久的に飲みます。
私よりも子供の頃から飲まれているんだ!
大変じゃないですか?
お身体ご自愛下さい。
>> 4
なんとも…むごい…。残酷なこの世です。
私は異常なのかも。
バルビツール酸系を服用、入院まで経験あり、からだはXジェンダーなんです。
>> 8
Xジェンダー 気にしないで下さい。
私は、男っぽい貴女を、素敵だと思います!!
新しいレスの受付は終了しました
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長文乱文で恐縮ですがアドバイス頂けると幸い。3レス 104HIT 気になるさん
-
少しお節介な目上等にはどうやら分らないらしいが1レス 65HIT 気になるさん
-
グレーかadhd社員様がテキパキ人からの割込3レス 97HIT 気になるさん
-
暴力のトラウマ8レス 180HIT 気になるさん
-
指示が通らない 話しあまりきけていない様の人について3レス 94HIT 気になるさん
-
虐待、いじめの傷、愛されたい
2番目の動画は🌕️のヒーリングでした💦 こっちが愛のヒーリングで…(気になるさん7)
11レス 258HIT 気になるさん -
ナポレオン・コンプレックス
ナポレオンコンプレックスとは、初めて聞きました。 なので、調べました…(ゆきたけ)
2レス 113HIT 気になるさん -
長文乱文で恐縮ですがアドバイス頂けると幸い。
教える相手に労力は求めない。期待しない。 仕事を教えるべき後…(通りすがりさん3)
3レス 104HIT 気になるさん -
暴力のトラウマ
普通の人は、人の頭を蹴ったりしません。 父親/娘越えて、そんなこ…(通りすがりさん)
8レス 180HIT 気になるさん -
グレーかadhd社員様がテキパキ人からの割込
上司とかと仲良くして仕事も覚えられない。 仕事を教えても自分のやりた…(心の病気さん2)
3レス 97HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
メンタル系の闘病中·寛解した方いますか?6レス 164HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
何となくいじめたくなる様な雰囲気が有る人って?9レス 375HIT 気になるさん
-
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。9レス 274HIT 気になるさん
-
閲覧専用
病みながら週5勤務4レス 223HIT 気持ちが弱ってるさん (♀)
-
閲覧専用
元嫁と私23レス 490HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
病みながら週5勤務
鬱の人を良く知っています。 一緒に働いていました。 同じ仕事に来る…(気持ちが弱ってるさん4)
4レス 223HIT 気持ちが弱ってるさん (♀) -
閲覧専用
メンタル系の闘病中·寛解した方いますか?
ですよね、月一通院でもしんどいですよね。半年に1回は助かりますね。 …(闘病中さん0)
6レス 164HIT 闘病中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
何となくいじめたくなる様な雰囲気が有る人って?
ちび 幼い そして生意気と3拍子でもういじめられっ子の出来上がりだから…(気になるさん0)
9レス 375HIT 気になるさん -
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。
だめなことだけとGPS 盗聴器も暴れるお母さんもいたことから昔から精神…(気になるさん0)
9レス 274HIT 気になるさん -
閲覧専用
元嫁と私
返信ありがとうございます。 一応、難関大学は卒業して、国家資格も取得…(気持ちが弱ってるさん0)
23レス 490HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
