注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

制服の下に体育のズボンって履いてた?

レス2 HIT数 705 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/23 00:39(更新日時)

皆さんは中学や高校のとき
制服の下に体育の半ズボン履くのやりましたか?

私はやっていませんでした。中高私立だったからでしょうか…。
持ち帰る荷物が多い時に、ジャージ(半ズボン)履いたくらいです。
公立の中学生は、制服の下に体育着着てる人が多いと思います。

私の学校に高校から入学してきた友達は
「中学では制服スカートの下に体育ジャージ履いてたから、高校でそれをやったら何で履いてるの?と突っ込まれて衝撃だった。みんなジャージ履いてないんだもん」
と言っていました。
確かに高校でスカートの下にジャージを履いていた子は記憶にないぐらい少数です。
タイツも校則で許されていたので、寒い時はタイツを履いていましたし。
制服のスカート自体が膝上に作られていたので、ジャージを履くとスカートの裾から見えてしまうから履かないのでしょうか。
しかし、パンツが見えないようにみんな黒い短パンとかペチコートは履いていましたよ。

No.3147908 20/09/22 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 14:53
匿名さん1 

学生時代は男子も女子も制服の下に必ず半袖体操服上下必ず着用義務付けでしたー。
寒い冬だけじゃなく暑い夏も!

冬は防寒ですが、夏はブラ透けやスカート捲れ隠しの為らしいですが。

女子のタイツやポニーテールは、性犯罪を誘発させると言う事で禁止だったので体操服もその一環だったと思います。

不審者が多い田舎だったからかな➰

高校ではその癖が抜けず着用義務はなくても大体周りの子は履いてましたね。
ちょっと色気づいてくると脱ぐようになりますね。

No.2 20/09/23 00:39
匿名さん2 

今年大学に入ったうちの娘、中高は三分丈位の黒パンはいてました。
夏はヒンヤリするやつで、冬はフワッとしたやつ。
京都の公立です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧