注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

不安で夜も眠れない

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/21 16:20(更新日時)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
私はもうすぐ29になります。
両親に結婚を急かされて、今までいろんな人を紹介してもらいましたが、どれも長続きしませんでした。
それで、去年の今頃に会社の先輩から紹介された人と何度かデートをしていました。
少し離れたところに住んでいる人なので、連休の時にしかあえませんでした。
ちょっと仲良くなり始めたかなって時にコロナが世間で話題になり始め、会うことがなくやりました。その間も、お互い連絡を取り合う頻度が少ないため、月に数回程度で、ほとんど自分が先にとってました。

そして、シルバーウィークに入り、3ヶ月ぶりに彼から食事の誘いを受けました。
昨日彼と会い、食事だけのデートをしたのですが、次は何処に出かけるかのような話をしていた時に、私は観光地をあまり知らないので、
どこでもいいよ?って感じで返していたのですが、その時彼は一瞬私に何か言いたげにして、すぐ「なんでもない」と黙ってしまいました。
それから彼がほとんど話さなくなり、結構いい時間になったのでそのまま解散しました。

帰ってすぐに彼に連絡を送ったのですが、もともと単文で返ってくる人なので、「今日もありがとう、おやすみ」程度しか返ってこなかったのです。
私といても楽しくなかったのかなっと心配になってきました。もしかしたらあの時、「もう終わりにしたい」と言いたかったのかなと思い始め、このまま結婚まで発展できなくなるのではないかと思いました。
その後、父親からこのまま進展する気があるのか聞いてみろと言われたのですが、どうしたらいいのかわかりません。

もう進展は難しいですかね?
どなたかアドバイス、お願いします。

No.3147264 20/09/21 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/21 13:54
匿名さん1 

どこでもいい
なんでもいい

こういう返信の人、イラッとするよね。
まるっきり相手任せで。
観光地を知らないなら勉強したらいいじゃん。
相手に聞きながら一緒に考えたらいいじゃん。
それすらしないで
どこでもいいよは正直萎える。
そこまで趣味も知らないければ何が好きとか喜ぶとかさえわからない状態で
なんで相手に丸投げに出来るの?

No.2 20/09/21 13:57
匿名さん2 

どこでもいいよ?がよくなかったのではないですか?

そこのくだり、完全に誘導ですよね笑?自分で答え言ってるようなもんですが、、やっぱ釣りなのかな?

No.3 20/09/21 14:00
匿名さん1 

>> 2 なんだ釣りですか笑

No.4 20/09/21 16:20
通りすがりさん4 

あなたがお出かけデートを提案して誘ってみればいい。
どこでもいい=どーでもいい
と聞こえかねないので気をつけましょう。

デートスポットも最近は携帯等で簡単に探せますから頑張りましょう。

あと両親にも一言、もう大人だから自分のことは自分で考えるから口を出すなと一言言っておいたほうが精神衛生上楽ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧