注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼とこのまま付き合っていくかどうか

レス20 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/11/04 23:45(更新日時)

彼氏のことで相談させて下さい。

彼氏に、自分の家族の写真を見せた時に、アゴが出てる!(すごく出ているわけではありません)と容姿についてまず言われました。それを言われた時は軽くそんなこと言わないで欲しいと話をしましたが、私の家族は彼に何もしていなのに、何故言われなくてはいけないのかと、引っかかっています。
私は結婚願望があり、真剣に付き合っていますが、まだ会ったこともない家族にそういった言葉を言う彼氏とこのまま一緒にいていいのか迷っています。

また、毎回ではないですが
私の車で出かける時に
彼が車に乗る前に鍵を開けておかないと遅い!と軽く言われます。
そのくらい何も言わずに待てばいいと思う私は心が狭いのでしょうか。
彼は亭主関白の環境で育ってきていて、自分にもその気質があると言っていました。プライドもあるのか愛情表現もほとんどなく、会いたいと言うのもプライドがあり言ってこない感じの彼氏です。

彼のことは大好きですが将来幸せになれるのかと考えると迷ってしまいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3145714 20/09/19 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 00:50
匿名さん1 

難しいところですね。

そういう性格的なところは大抵一生なおらないので、
結婚する際は「これからどちらか死ぬまでずっと、ちょいちょいイラッとさせらたりムッとさせられたりする」という覚悟を持っておかれたほうが良さそうです。

そして逆に言えば
良いところも一生そのままだったりします。

良い悪いを天秤にかけて、冷静に判断なさるのが良かろう。ってなんか変な語り口になっちゃった(笑)冷静に判断するのがいいと思いまーす。

No.2 20/09/19 01:24
匿名さん2 

>> 1 匿名1さん

ありがとうございます。。

すぐに答えを求めたくなってしまいますが、良い悪いを天秤にかけてよく考えてみようと思います。

先日、私は結婚願望もあり子どもも欲しいので、彼に結婚願望があるかどうか聞いたところ、今のところないと言われました。今32歳なのですが、35歳までにはしたいようです。でも私との将来は見えないと言われました。(付き合う時は将来が想像できる!と言われたので付き合いました。)私との結婚願望はなく、先が見えない感じもあるので余計迷ってしまいました。

• << 8 幼稚な彼氏ですね。その彼より遥かに年下でしたが、いつまでも子供気分の人は普通に無理だと思って別れたことあります。 >35歳までにはしたいようです。でも私との将来は見えないと言われました。 「35歳くらいに若い嫁さんもらう」男の理想ですよ。自分は遊び尽くした頃に落ち着きたいくせに、せっかく結婚するなら若い子がいいんじゃないかなー。 とりあえず、彼が思いやりのある性格かどうかよく考えてみて下さい。優しい所もある、ではなく。ないようなら別れた方がいいです。 他のコメントでも仰ってる方いますが、結婚したいがために相手の短所を見ぬふりしたツケが回ってきて、今苦労してる奥さん沢山いるでしょ。同じ道を辿っても彼と一緒にいたいのかよく考えてね。

No.3 20/09/19 01:25
通りすがりさん3 ( ♀ )

んー、ちょっと世間知らず的に要らんこと言いそう笑

なんか馬鹿な人と付き合ってる気がしてきて私なら冷めるけど
好きなら受け入れるしかないべ

No.4 20/09/19 01:59
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、息苦しくはないですか?

本来の自分がのびのびいられず、窮屈すぎないですか?

結婚したら変わる人もいるかも知れませんが彼の短気な気質や言動は端々どころか毎日その都度やってきます。

主さんがぐっと堪える状況が浮かびますが今の彼がぐっと堪える状況は悲しいかな、浮かばないと思うんです…

大好きとありますが、結婚て、今まで我慢してきた部分も全てを共に生きていくんですよね。許すも許さない問わず毎日を一緒に。

何より私がムカっと来たのは大好きな彼女の家族の容姿を悪く口にした事と…よくもまあ「将来が見えない」なんて言うもんだ、と。

35歳までにはって…子供が欲しい主さんにとっては一年でも早い方が良いでしょうし、具体的に考えられておらず、自己中だなあとも思いました。

主さんは幸せになればいいです。今の彼にしがみついて「三猿」になってまで無理やり結婚するよりもっと自由な心で生きてほしいです。

ご両親もきっとそれを望んでいるんじゃないかな、なんて。。

No.5 20/09/19 02:06
経験だけは負けないさん5 ( 50代 ♀ )

絶賛、辞めた方が良いと思う。
貴女の心は狭くないよ。
自信を持って下さい。
亭主関白=勘違い君
車の鍵を開けておけ…今は軽い価値観の押し付けが、結婚したら掌返した様に、自分の物となって、重く押し付けてくるだけ…
結婚は、男女の地位は同等なんですよ。
男だけが上なんて有りませんよ。
今時、亭主関白って…時代錯誤の代物で、一体、何時代の人や❓ってなるよ。やる気満々だなんてなおさら…orz
昭和の常識、令和の非常識と言うやつですね…
十中八九、プライドばっかり高くて中身無しの器の小さな男。
亭主関白の意味を勘違いしてモラハラDV男になるだけやね…
私なら絶対にムリや…
幸せになりたかったら、お互い様の心が無い、価値観を押し付ける様な男は辞めなさい。

No.6 20/09/19 02:10
通りすがりさん6 ( ♂ )

通りすがりですが結婚30年近いので、アドバイスと言うか、参考までにレスさせていただきます。
私は家内とは喧嘩もほとんどなく、30年近く楽しく過ごして来ました。
結婚で大事なことが、大好きとか恋愛の要素は、子供ができたり、長い歳月で無くなっていきます。それが家族愛というものに変わっていくのですが、ここで皆さん旦那の愚痴や悪口がでてきます。
愛の要素で封印していた不満が、爆発して価値観の違いとか言って離婚していくのです。
主さんのいま疑問に思っている事は結婚後、この愛が変わっていく時に耐えられない不満として噴出します。ミクルでも夫の不満タラタラのスレありますよね。ラブラブで結婚したのになぜ?と思うところかと。
結婚してから皆さん気が付くのですよね。なので付き合っている時のお互いの価値観や主さんが「大丈夫か?」と思っていることは非常に重要なんです。
まっ仮面夫婦のように愛もなく一緒にいる、という夫婦もいますかね。私に言わせれば、短い人生がもったいないです。
30代になって、また一から恋愛とか無理…との気持ちもわかりますけど、幸せになるために結婚は慎重になさってください。

No.7 20/09/19 02:15
恋愛好きさん7 

結婚したら大変だと思いますよ💔
私の旦那も嫌なところばかり義父に似ています🥺

No.8 20/09/19 08:30
匿名さん8 

>> 2 匿名1さん ありがとうございます。。 すぐに答えを求めたくなってしまいますが、良い悪いを天秤にかけてよく考えてみようと思います。… 幼稚な彼氏ですね。その彼より遥かに年下でしたが、いつまでも子供気分の人は普通に無理だと思って別れたことあります。

>35歳までにはしたいようです。でも私との将来は見えないと言われました。

「35歳くらいに若い嫁さんもらう」男の理想ですよ。自分は遊び尽くした頃に落ち着きたいくせに、せっかく結婚するなら若い子がいいんじゃないかなー。

とりあえず、彼が思いやりのある性格かどうかよく考えてみて下さい。優しい所もある、ではなく。ないようなら別れた方がいいです。
他のコメントでも仰ってる方いますが、結婚したいがために相手の短所を見ぬふりしたツケが回ってきて、今苦労してる奥さん沢山いるでしょ。同じ道を辿っても彼と一緒にいたいのかよく考えてね。

No.9 20/09/19 10:31
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

人ってそう簡単に変わらないから
嫌な部分も、イライラする部分も
自分がどれだけ受け流せるかじゃないでしょうか。

本当にどうしても無理というなら
連れ沿っていくのは難しい話じゃないかなと思いました。

No.10 20/09/19 11:18
恋愛好きさん10 

女性を軽蔑とまではいかなくても、すこし下にみている系の男性かもしれませんね?

No.11 20/09/19 22:30
恋愛中さん11 ( 30代 ♀ )

そんな男のどこを大好きといえるのか。

他の部分をみて大好きだとはいわないように。
負の部分をしっかりとみて、それを含めて彼が大好きならこの話は終了。

どうしても気になる、イヤなら結婚なんて彼とは辞めるべき。

結婚てさ、恋愛がいずれ情になるわけ。
そんなときに、イヤな部分が増幅して必ず別れたくなるものだよ。

人は歳を取るとさらに頑固になるしいいたいことを言ってくるから、今我慢できないならやめな。

No.12 20/09/19 23:09
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

それ王子様じゃなくて訳あり物件だよ。相手に敬意払えないからも苦しめるだけのタイプの人。

迷わず手放そう!そのままのあなたを大切にしてくれる人が必ずいるよ。

だって、大切な人にそんなことしないし、させないでしょ?家族のでも怒ったんだから。

あなたも守られるべき大切な人なんだから、そんな失礼な事をさせる男を隣に置いてはいけない。

粗大ゴミに出そう!そしてちゃんとした物件見よう!

わざわざ訳あり選ぶこたない

No.13 20/09/20 16:32
恋愛マスターさん13 

貴女との結婚は無さそうに
思えますけど…
35までに若い女と知り合って
結婚したい が彼の本音だと思います。

大好きな彼女の家族を普通ディスる?
しかも30過ぎの男でしょ?
彼は貴女を最後の女とは考えていま
せんよ。隙あらば他を探し、そちら
に乗り換えると思います。

愛されてない男とただ結婚しても
つまらない結婚生活を送るだけです。
愛された結婚をして下さいませ。

No.14 20/09/20 17:04
匿名さん14 

まぁ彼と結婚して、もしあごが出た子が生まれたらずーっとネチネチ言い続けられるだろうね。
外見をいうって中学生やないんやから、さっさと別れて次いこ。
我が家の旦那さんは亭主関白、義母は一度も働いた事がない家庭で育ってるけどそんなような事一切言わないよ。むしろ嫁を立ててくれるいい旦那です。
何でもかんでもプライドが高いで許してあげてない?
上手いこと片付けてない?
最初はプライドで愛情表現しなかったのかもね。
でも今は本当に愛情なかったら?
してほしいこと、やめてほしい事をはっきり言えない関係で結婚はやめましょう。
ちなみに私の知り合いは35歳なったら結婚するってずっと言ってましたよ。
35歳になる半年前に長く付き合った彼女フッて24歳の若い女の子と付き合って半年で結婚してたよ。理由は嫁は若い方がいいし、子供作るなら母親が若い方がいいじゃんって。
元カノと別れる時かなり揉めたらしいけど、お前と結婚するなんて言ったか?勝手に勘違いしたのそっちだろうって言ったって言ってて人してどうなのと思ったよ。
それに比べたら彼は優しい方かも。
あなたとの将来は見えないと少し遠回しにあなたと結婚する気はないと言ってるよね。
恋は盲目にならないようにね。

No.15 20/09/20 20:12
匿名さん15 

相談者です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 アドバイスを下さった皆さんへ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

沢山のご意見ありがとうございます。
お一人ずつにご返信出来ず大変申し訳ありません。

1人でずっと考えていたのでどうしていいのか分からず、ずっと迷ってきましたが、皆さんからのご意見をいただいて、
冷静に考えられるようになりました。
いいところもあり、気持ちが変わってくれる事を願っていましたが、
私の要旨や、家族のこと、又、冗談でですが、一度だけ、死ね^ ^と言われた事もあり、今は言われていないから気にしないようにしていましたが、冗談にしても、人に対してそういった言葉をかける彼とはこの先一緒にいることは難しいかなと思うようになりました。
こんな状況ですが、情もあり、別れは大変辛いですが、もっとお互いに大切にしあえる人がいると信じて、お別れしようと思います。

ご意見、大変ありがとうございます。

• << 18 頑張って下さい。 だめんずでも別れるのは、傷開くように辛いかもしれません。 でも、自分を自分で大切にできるようになったとき、本当にふさわしい方を見つけたあとにふと気づくのです。 もし、あの時自分を大切にして守る選択をしていなかったら…自分を苦しめる相手と成就してしまっていたら恐ろしいことが起こっていたかもしれないことを。 成就しない方が良いこと、表面的な感情とは別に、幸せに為るために必要な終わりがあるのです。 季節は変わりますが意味があるのです。 嫌なことって不思議とどんなに努力しようと、手に入らないのです。 潜在意識は自分を守ろうとするから、どうにかして手放させようとしてくる。 たとえどんなに抵抗して努力してもも。 今は未来を信じられなくとも、現実と勘違いするほど理想妄想していると。 現実で何が欲しいか、今まで必要と思っていた物は全く不要でだったことが具体的に理解できて、見つけることができるようになったりするのです。 冬は新しい蕾を作るの準備期間です(^-^)本当の王子様はどんな人がいいのか、自分の中の人格はどう大切にされたいのか、しっかり向き合って声を聞いてみましょう。

No.16 20/09/20 20:30
主婦さん16 

相手の家族の見た目の悪口を平気で言う。
相手の車で出かけるくせにカギ開けるの遅い!と文句言う。
亭主関白である

なんか、嫌われ者で有名な、イジワルじいさんみたいな彼氏ですね(実際にはいませんよ笑)
「主さんとは将来が見えない」とか彼女に言いますかね?
すごい失礼だし、愛されてないと思いますので、私なら別れます。

No.17 20/09/21 14:19
匿名さん17 

それだけでは何とも言えないところかな。要は思い遣りがあるかどうかなので。

アゴの件に関しては取り敢えずダメな部類には入るかな。

No.18 20/09/23 00:50
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

>> 15 相談者です。 ーーーーーーーーーーーーーーーー  アドバイスを下さった皆さんへ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 沢山のご… 頑張って下さい。

だめんずでも別れるのは、傷開くように辛いかもしれません。

でも、自分を自分で大切にできるようになったとき、本当にふさわしい方を見つけたあとにふと気づくのです。

もし、あの時自分を大切にして守る選択をしていなかったら…自分を苦しめる相手と成就してしまっていたら恐ろしいことが起こっていたかもしれないことを。

成就しない方が良いこと、表面的な感情とは別に、幸せに為るために必要な終わりがあるのです。

季節は変わりますが意味があるのです。

嫌なことって不思議とどんなに努力しようと、手に入らないのです。

潜在意識は自分を守ろうとするから、どうにかして手放させようとしてくる。

たとえどんなに抵抗して努力してもも。

今は未来を信じられなくとも、現実と勘違いするほど理想妄想していると。

現実で何が欲しいか、今まで必要と思っていた物は全く不要でだったことが具体的に理解できて、見つけることができるようになったりするのです。

冬は新しい蕾を作るの準備期間です(^-^)本当の王子様はどんな人がいいのか、自分の中の人格はどう大切にされたいのか、しっかり向き合って声を聞いてみましょう。

No.19 20/11/04 23:42
匿名さん19 

相談者です。

時間がだいぶ経ってしまいましたが、
彼ともう一度話をし、お別れしました。
今はとてもつらいですが、
未来は明るいと信じて前を向いて
頑張っていきたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

No.20 20/11/04 23:45
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

彼氏幼稚ですね
大事な家族を
他人がいじるのは失礼過ぎる
仲良くなってたり
そんなノリの家族なら稀にあると思うけど。
私なら別れる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧