注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

家事負担の割合とアドバイスをお願いします

レス6 HIT数 529 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
20/09/19 00:26(更新日時)

半同棲中です。

①皆さんから見て家事の負担は何対何ぐらいに見えますか?
②いずれは結婚も考えているのですが、結婚したあとのことも考え、今からこうしておいたほうがいい等、アドバイスや経験談があれば教えてください。ちなみに、結婚後も、おそらくお互いフルで働くと思います。

私 18時帰宅
彼 19~20時帰宅

食事→毎日私
食器洗い→ほぼ私、週1~2で彼がやる
掃除→週一で彼、水回りは食器洗いついでに私が担当
洗濯→毎日私、布団等大きいものは休みの日に彼が洗う

月収
私→14万
彼→30万

家計
私→家賃、食費、自分の携帯、保険、ガソリン、光熱費を負担。
彼→実家暮らしで家に5万、ローン5万、私に食費として3~4万、外食、旅費を負担。


No.3145375 20/09/18 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 16:40
匿名さん1 

9対1かな。
でも、そこは主さんの家だから普通な気もします。

この先結婚を見据えての同棲をするつもりなら、新たに2人でどこか新居を見つけた方が良いと思います。
そこではいつまで経っても彼はお客様気分が抜けないと思います。

スタートは大事ですよ。
お金の負担割合や家事担当も最初に決めた方が揉めません。
ダラダラは良くないです。

  • << 4 お客様気分、確かにあると思います。 私の家だから仕方ないかなーと思っていましたが、このままだと結婚してからも似たような生活になってしまいそうです。 スタートを大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 20/09/18 16:45
匿名さん2 

9:1だね
男は飼ってはだめだよ
家事もしない上に食費しか出さないとかやばい

  • << 5 そうですね…今日もご飯を食べてしばらくしたら帰りました(笑) ご飯食べたら帰宅orお泊まりするだけってなんだかなあという感じです。 ありがとうございました。

No.3 20/09/18 17:40
恋愛好きさん3 

彼の負担が軽すぎませんか???大体の月予算を金額に出して、負担しあった方がいい気がします

  • << 6 もう少しお金を出してくれたら嬉しいところですが、言いづらいですね…(>_<) 結婚したらお金は全額預けると言っていたので、私のアパートに通ううちは数万でもいいのかな、と思い始めました。 でもまた相談していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/09/19 00:18
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 9対1かな。 でも、そこは主さんの家だから普通な気もします。 この先結婚を見据えての同棲をするつもりなら、新たに2人でどこか新居を見… お客様気分、確かにあると思います。
私の家だから仕方ないかなーと思っていましたが、このままだと結婚してからも似たような生活になってしまいそうです。
スタートを大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 20/09/19 00:22
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 9:1だね 男は飼ってはだめだよ 家事もしない上に食費しか出さないとかやばい そうですね…今日もご飯を食べてしばらくしたら帰りました(笑)
ご飯食べたら帰宅orお泊まりするだけってなんだかなあという感じです。
ありがとうございました。

No.6 20/09/19 00:26
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 彼の負担が軽すぎませんか???大体の月予算を金額に出して、負担しあった方がいい気がします もう少しお金を出してくれたら嬉しいところですが、言いづらいですね…(>_<)
結婚したらお金は全額預けると言っていたので、私のアパートに通ううちは数万でもいいのかな、と思い始めました。
でもまた相談していきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧