注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼氏から一緒に住もうと提案されました。

レス8 HIT数 850 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/09/21 21:18(更新日時)

彼氏から同棲を提案されました。
彼氏は大学4年の就活生、私は2つ上の社会人です。

彼氏とは私のバイト先で客と店員として出会い、告白されたので付き合い始めました。
1年経たないぐらいで喧嘩別れをし、その後関わらない時期もありましたが、彼から復縁したいと言われ仲直りして復縁しました。

別れていた時期がちょうど私の就活〜新社会人の時期で、私がどんな仕事をしているか、というのもあまり話題にならなかったので、ふわっとした事しか話してません。
私は自分の好きな仕事をしてますが、割と不安定な職です。
新型コロナの影響もあり、収入が激減して副業でパートを始めたほどです。

同棲するとなるのお金の事もあるし、お互いの仕事の話ぐらいしたいのですが、どう切り出していいのかわかりません!
彼は就活と卒論にてんてこまいで、彼女好き!同棲したら毎日一緒!ぐらいの気持ちで言ってきたんだと思います😭

本気で同棲するなら話し合わないと!と思ってるのですが、どんなタイミングで何から話し合ったらいいのでしょうか😭?




20/09/17 16:48 追記
皆さんご意見ありがとうございます!
私も「同棲ってあんた、、何にも考えてないやろ、、😭」って思いながら彼の話を聞いてました。

やめるにしろ脳内彼女ラブお花畑の彼へ説得が必要だと思うんですが、どうやって伝えたらいいですかね、、。
経済的に不安だし結婚とか視野に入ってるのか謎だし、仕事の話ぐらいしたいんですが、、、。

No.3144400 20/09/17 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 00:18
匿名さん1 

お金の話しですね。毎月10万くらい入れて下さいって
大事な事ですからね それが出来ないなら同棲はしない
最初も最後もお金の問題ですよ

  • << 7 本当そうですよね!!!! 10万とか大丈夫なんあんた!!私は無理!!って感じです、、。

No.2 20/09/17 00:26
通りすがりさん2 ( ♀ )

同棲なんて辞めなされ…

冷静に考えよ。

一緒に居て楽しいばかりが生活では有りませんよ。
大半は嫌な事ばかりで、退屈な事ばかり…
好いた惚れたでは生活は出来ませんよ。

彼の仕事が決まってもいないし、就職出来たとしても、永続きして定着するとは限りませんし…
そんな不安定な経済で同棲してもね…
ケンカばかりをする羽目になりますよ。

後、家事でも揉めるよ。
大抵は、女が大半の家事を押し付けられるのよ…
仕事もして家事もして…
仕事から疲れて帰ってきて、食事の支度で、バタバタしてる側で、呑気にゲームされてたら怒りしか湧かなくなるよ。

ほとんど貴女には罰ゲームみたいなデメリットしか有りませんよ。

No.3 20/09/17 07:50
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>彼は就活と卒論にてんてこまいで、彼女好き!同棲したら毎日一緒!ぐらいの気持ち

なら、真面目に取り合いません。
就職して慣れて来た頃、時間にゆとりができて真剣に話し合える環境に落ち着いたら考えます。

  • << 8 そうですね、彼が就職して仕事に慣れてきたらの方がいいですよね。 ていうか社会人になれば考え方が変わってくれるかもですしね😭

No.4 20/09/17 11:28
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

同棲するにも早すぎる気がしますね~(;´д`😭周りに失敗した話しか聞かないから😭✋
あんまりおすすめしないなぁ。

No.5 20/09/17 16:14
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

同棲はやめた方がいいと思います。お金の問題もあるし、、将来を見据えてないとだらだら一緒に生活することになるよ

No.6 20/09/17 16:38
恋愛好きさん6 ( 10代 ♀ )

あなたからは何も言わなくていいし、今後また提案されても取り合う必要ありません。

就活と卒論でてんてこまいなら、自分の事もままならないんじゃない?そんななかでよく同棲しようと思うよね、彼。同棲したら彼女に甘えられて楽できるって何となく思ってるんだろうなあ。あなたの負担にしかならないと思います。

No.7 20/09/17 16:49
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お金の話しですね。毎月10万くらい入れて下さいって 大事な事ですからね それが出来ないなら同棲はしない 最初も最後もお金の問題ですよ 本当そうですよね!!!!
10万とか大丈夫なんあんた!!私は無理!!って感じです、、。

No.8 20/09/17 16:50
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >彼は就活と卒論にてんてこまいで、彼女好き!同棲したら毎日一緒!ぐらいの気持ち なら、真面目に取り合いません。 就職して慣れて来た頃… そうですね、彼が就職して仕事に慣れてきたらの方がいいですよね。
ていうか社会人になれば考え方が変わってくれるかもですしね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧