注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

脈アリかどうか

レス3 HIT数 533 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/15 15:32(更新日時)

はじめまして。関西在住の者です。
職場の同期(中途なので私の方が年上です。)に片思いをしておりまして、先日2人で初めて飲みに行き、仕事の話からプライベートの話まで楽しく話せました。

解散した後相手からお礼の連絡があり、やり取りをしている中で相手が好きだと言っていた料理を食べに行こうと誘ったところ、行きましょうと言っていただけました。お店選びも手伝って探してくれ、次に繋がって嬉しかったです。
ただ、日程が3週間後なのです。最初は2週間後の予定でしたが丁度お互いに忙しい週なので、ずらしても良いと伝えたところ、その翌週の3週間後であれば都合が良いとのことでした。
土日も提案しましたが、その週の土日は外出する予定があるようで断られてしまいました。

こちらからずらしても良いと言ったのはありますが、3週間後ですと少し遠い気がしております。
(相手がそこまで乗り気ではない、冷めてしまうのではないか、など)
2回目が上手くいったら3回目には、初めて休日遊びに行く誘いをしそこで告白しようと考えています。
客観的に見て、そこまで脈がないようであれば3回目はまだ早いかなと考えていますので、ご意見いただければ幸いです。
職場なので、ペースが分からないのも困っています。

また、相手に彼氏がいるかは聞いておらず、いた場合にはただの同僚として飲みに行っているだけなのかな、とも考えています。

補足ですが、コロナの状況下で本来社員同士の飲み会やランチが禁止されており、当日までの間にランチなどは難しそうです。

ライン自体は普段からやり取りをしているわけではなく、約束をする時やお店選びの連絡手段になっています。1日1通程度しか返信は来なかったため、日常的な事など沢山送るのも嫌がられそうだなと思ったためです。

どうぞよろしくお願いします。

No.3143345 20/09/15 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/15 13:26
叶わぬ恋さん1 

3週間後はそんなに遠くないと思いますよ!早く会いたい気持ちは分かりますけどね😃
それより社員同士で行っても大丈夫なんですか??

No.2 20/09/15 14:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

なぜそんなに焦るのか。
来月死ぬわけでもあるまいし。
ガツガツした男は嫌われますよ。

No.3 20/09/15 15:32
恋愛好きさん3 

予定があわないのなら、3週間後でも仕方ないし、逆に楽しみになっていいと思いますよ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧