注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

職場恋愛 医師と看護師

レス5 HIT数 651 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 40代 ♀ )
20/10/08 21:07(更新日時)

タイトル通りです。

お互い40代 私は一度結婚歴があり、15歳の子どもが1人います。対象の医師は病棟が違うので、仕事では殆ど会うことがありません。

医師は1年半程前に他県から赴任してきた結婚歴なしの独身、年下です。中高男子校で育ち、本当に不器用で女慣れしていないけれど、優しく穏やかな性格だろうと言うのは伝わりました。
また、母親思いで、お母様と軽く共依存の関係と噂があり、確かにLINEの内容も母親の件が多かったです。

数ヶ月から1ヶ月に一度、total数回お食事に行っていました。LINEは1-2週間程度のやり取りでした。

先月、驚くほど不器用な流れで彼の家に誘導され、気合を入れた室内の雰囲気や時間の過ごし方等、一生懸命考えて準備してくれていたんだろうなぁ…と言う気持ちは伝わりました。
また、お互いに好きな気持ちがあるのは確認したのですが、お付き合いしましょうと言う決定的な発言はありませんでしたので、身は許してません。
次回は一歩進展しようと言ってくれて、一度日程を決めたのですが、予定の2日前に家族の事情で変更したいと言う理由でリスケ依頼されました。

今月中は他の候補日を挙げてくれて、行ける日もあったのですが、今後、家族の事情優先でリスケが続く懸念があり、今回は全て予定があると伝えてて断りました。

家に訪問した後もLINE頻度は日程調整が目的のシンプルな内容です。、親との都合を理由にデートの変更を依頼してくるところ、彼の本当の気持ちが分からなくなりました。

親も数秒の所に住んでいること、本当に女慣れしていない姿を目の当たりにすると、浮気や何股しているなどは考えにくいのですが、ただのマザコンなだけでしょうか?

こう言う男性はお付き合いしてもこんな感じなのでしょうか?

No.3143086 20/09/14 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/15 01:47
知りたがりさん1 

その方の中身に惚れたのでしょうか?
職業に惚れたのでしょうか?

No.2 20/09/15 02:12
匿名さん2 

マザコン男性がただ嫁探ししてるんだなあ、と思いました…。あなたのことが好きなのかどうかは、正直分かりません。

その男性が求めているのは、母親の役割を果たし、何でも言うことを聞き、夜の営みにも付き合える女性なのだろうという印象。

息子がずっと独身なのは体裁が悪いから、母親が指図して結婚相手を探させているのでしょう。医者って本来なら相手を選び放題ですよね。きつい言い方になりますが、年上のバツイチ子持ち女性を選ぶというのは、よっぽどのワケありということです。覚悟してください。

No.3 20/09/15 22:36
恋愛好きさん3 

交際するのは大変そう。
常に母親のご機嫌を伺うような感じが伝わってきました。
これまで恋愛経験がないのも、お母さんが原因ではありませんか😶。

No.4 20/09/15 22:48
恋愛好きさん4 

そういう感じなのでしょうね・・💦失礼かもしれないけど、40代で未婚の男性、医者ということであればそういうマザコン気質な部分が理由かもしれません。

No.5 20/09/16 10:49
恋愛好きさん5 

ごめん、はっきり書くね。
あなたも向こうもお互いの立場を利用しようとしてるように思います。
あなたは、向こうからしたら、バツイチ(不倫にならない)、一人で生きていける仕事があるから結婚しなくていい、妊娠もしないだろうし、しても産みたいとは言わない。
故に、あなたをステップとして若い子と結婚しようとしている。
あなたは、多分結婚はしなくてもいい。子供も大きいし一人だから余裕がある。
ここいらで恋愛ごっこしてみてもいいかなと思ってる。
いい人そうだし、まさに大人のお医者さんごっこをするお友達としてなら構わないのでは。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧