注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

私にだけ挨拶をしてくれない男性の気持ちが知りたいです。

レス15 HIT数 1053 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/09/13 22:36(更新日時)

私にだけ挨拶をしてくれない職場の男性についての質問です。

少し前から派遣でとある会社で就業しているのですが、私にだけ挨拶をしてくれない男性がいます。その方は他の派遣の方や職場の方 には普通に挨拶しています。ちなみに恐らく29〜34歳くらいの方で私より少し年上に見えます。

そんな態度が怖くて緊張してしまい自分から挨拶できていません。頑張って会釈です。(もちろん他の方には挨拶しています。)
怖くて挨拶できないと書きましたが、その方のことを少し気になっており、そういう感情も相まって余計に挨拶できていません。

嫌われることはしていないと思いますし、仕事の話は自然な感じでしてくださいます。周知をする際などもしっかり目を見て話してくれます。

このような場合、男性はなぜ挨拶だけしてくれないのでしょうか?
男性の方でも女性の方でもご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

No.3142109 20/09/13 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/13 16:17
通りすがりさん1 ( ♂ )

相手も主さんの事を気になってるんじゃないですかね。

  • << 3 そうだといいのですが、29歳くらいの男性はそんなに恥ずかしがりなものなのかな?と思ったりして確信が持てません…(笑)

No.2 20/09/13 16:45
匿名さん2 

同僚の誰かが好きとかもある

  • << 4 男性がでしょうか…?

No.3 20/09/13 16:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手も主さんの事を気になってるんじゃないですかね。 そうだといいのですが、29歳くらいの男性はそんなに恥ずかしがりなものなのかな?と思ったりして確信が持てません…(笑)

  • << 5 すみません。 自分はもっと上ですけど,恥ずかしがる事もありますよ。 そこは年齢は関係ないと思います。

No.4 20/09/13 16:51
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同僚の誰かが好きとかもある 男性がでしょうか…?

No.5 20/09/13 16:51
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 3 そうだといいのですが、29歳くらいの男性はそんなに恥ずかしがりなものなのかな?と思ったりして確信が持てません…(笑) すみません。
自分はもっと上ですけど,恥ずかしがる事もありますよ。
そこは年齢は関係ないと思います。

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうなのですか…!では、年齢関係なく恥ずかしがりな男性もいるのですね。

No.6 20/09/13 16:58
恋愛好きさん6 

いい大人だし、まともな社会人なら、職場の同僚に平等に挨拶すると思うけど・・。

しかも、派遣に対してならフォローする立場として尚更こちらから挨拶するんじゃないのかな。

挨拶しても返ってこないか迷惑と思われてるようなら、控えるかもしれない?

  • << 8 私もそのように思います。なのでなおさら、なぜなのだろう?と思っています💭 もしかしたら、私の挨拶が小さくて聞こえず無視されたように感じたことがあったということも考えられますよね…

No.7 20/09/13 16:59
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 すみません。 自分はもっと上ですけど,恥ずかしがる事もありますよ。 そこは年齢は関係ないと思います。 コメントありがとうございます。
そうなのですか…!では、年齢関係なく恥ずかしがりな男性もいるのですね。

No.8 20/09/13 17:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いい大人だし、まともな社会人なら、職場の同僚に平等に挨拶すると思うけど・・。 しかも、派遣に対してならフォローする立場として尚更こちら… 私もそのように思います。なのでなおさら、なぜなのだろう?と思っています💭
もしかしたら、私の挨拶が小さくて聞こえず無視されたように感じたことがあったということも考えられますよね…

No.9 20/09/13 17:12
恋愛好きさん6 

>> 8 だとしたら、派遣先ですし主さんからしっかり挨拶したほうがいいかと。

今までお互い挨拶を避けていたなら、これから挨拶をかわせるようになれば、逆に覚えがいいかも。
仲良くなれるといいですね。

  • << 12 そうですよね。少し緊張しますが、タイミングがあればこちらから挨拶しようと思います。 仲良くなれるよう頑張ってみます…!

No.10 20/09/13 17:20
恋愛好きさん10 

見た目とか、雰囲気が気にくわないと思っているのかな??それでも挨拶もしないなんて、大人として社会人としてひどいですね😅

  • << 13 見た目には気を使っている方だとは思うのですが、その方の個人的に嫌いなタイプの服装をしてしまっているのかもしれないですかね💭 確かにそうなんですよね…という私も好き避け?とはいえ、同じことをしてしまっているので改善しなければと思います。

No.11 20/09/13 19:49
匿名さん11 

容姿が生理的に無理とか?
男性は単純だからそんなところでしょう。

  • << 14 容姿に関しては褒められることも多いのでそうではないことを願います… 失礼な言い方ですが、やや清潔感に欠ける女性とも普通にお話しているのです。 とはいえ、多少なり好意があれば挨拶をしないなんてことはないですよね…

No.12 20/09/13 19:58
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 だとしたら、派遣先ですし主さんからしっかり挨拶したほうがいいかと。 今までお互い挨拶を避けていたなら、これから挨拶をかわせるようになれ… そうですよね。少し緊張しますが、タイミングがあればこちらから挨拶しようと思います。
仲良くなれるよう頑張ってみます…!

No.13 20/09/13 20:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 見た目とか、雰囲気が気にくわないと思っているのかな??それでも挨拶もしないなんて、大人として社会人としてひどいですね😅 見た目には気を使っている方だとは思うのですが、その方の個人的に嫌いなタイプの服装をしてしまっているのかもしれないですかね💭
確かにそうなんですよね…という私も好き避け?とはいえ、同じことをしてしまっているので改善しなければと思います。

No.14 20/09/13 20:03
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 容姿が生理的に無理とか? 男性は単純だからそんなところでしょう。 容姿に関しては褒められることも多いのでそうではないことを願います…
失礼な言い方ですが、やや清潔感に欠ける女性とも普通にお話しているのです。
とはいえ、多少なり好意があれば挨拶をしないなんてことはないですよね…

No.15 20/09/13 22:36
匿名さん15 ( ♀ )

主さんが声に出して挨拶しないことが気に入らないのでは?
その態度が逆に嫌われていると勘違いして仕返しされているとか?
自分から挨拶してみたらどうですか。
たかが挨拶ですよ。相手にどう思われようが、無視されようが、こちらからしておいて悪いものではないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧