注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元カノとの壁。

レス7 HIT数 658 あ+ あ-

ましん( 20代 ♂ t1iSv )
20/09/11 20:21(更新日時)

元カノとは半年前に別れ、別れたあと3か月くらいなーなーな期間がありました。
ですが、僕が元カノより前の元カノと連絡をとっていたことで元カノが完全に冷めてほんとにバイバイしました。元元カノと連絡していたのは元カノに別れを告げられてからです。元元カノとは3年ぶりに連絡しましたが、向こうに彼氏がいるのは知ってたし、僕も気持ちはなかったので完全に友達として元気かな程度で連絡してました。まぁでも元カノからしたら気にくわなかったのでしょう。別れてたのに。。少し嫉妬するかなとも思ったんですが完全に地雷でした。

完全に別れた時に、2人で話あって、僕に対する気持ちは冷めたけど、嫌いではないということだったのでこれからも連絡はできるし、普通に会ってくれる雰囲気でした。ですが、元カノは今まで付き合ってきた人(元カノの元カレたち)とは完全に遮断してきてる人なので僕もそうなるのではと思ってました。

別れて1週間たった後、
僕と元カノは僕がはじめた社会人のサークルに入っているので遮断されないよう、気まずくはならないようにしないと思ってました。周りの共通の友達もこれからも来てくれるといいねと言っていたので、何とか来てくれるようにしなきゃと考えてました。これがサークルのリーダーとしての僕の気持ちです。

ですが、復縁も考えていたので、連絡をとらない方がいいとか冷却期間が必要とか
ネットやYouTubeで見て実践してました。
これが元カレとしての気持ちです。

2つの気持ちが混じり合って結果中途半端なことをしてしまいました。連絡をしてみたり、僕が返さなくなったり。。、
結局一か月くらい連絡をとはなくなったところで、やはりサークルには顔を出しません。僕と付き合ってる前や付き合ってる時はほぼ毎週来てたのに全然来ません。やはり僕が元カレだからきづらいのか、コロナだからなのか。。

続きます。

No.3140584 20/09/11 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/11 12:34
ましん ( 20代 ♂ t1iSv )

元カノはサークルに入って3年になり、
ほんとに楽しんでいたので、簡単にはぬけたくはない場所なのではないかとおもってました。グループLINEは抜けないし、毎週の参加不参加の連絡をするので。
それが僕と別れたせいできづらいのであればサークルリーダーとしてなんとかしなくちゃと思ってました。

一度サークルについてどう考えているのか話がしたかったので話しました。
これがほんとに別れて、2か月目のことです。
僕に対しての気まずさと周りに対しての気まずさがあるものの、コロナや仕事が忙しかったこともあるようでした。
僕に対しての気まずさはこれからのLINEのやりとりて解消していこうと考えました。
周りに対しては、みんな待ってるよ!
くるの楽しみにしてるよってウェルカム状態だということを伝えました。

元カノはいく!とは明確には答えませんでしたが、コロナや仕事が落ち着いたら。。って感じでした。
少しは来やすくなったらいいなと思ってその日は恋愛の話はなしで帰りました。
もう復縁は考えてないです。

それから今まで1か月たち、9月になったらくるかなと思いましたが、来ません。
LINEもしてますが2、3日に1回という程度です。僕もそんなにかえしてません。

またまたつづきます。

No.3 20/09/11 12:40

2人で会ってみようかなとおもって、
ご飯誘いました。
そしたら
私が行きたいと思ったときでいい?って来ました。今は行きたあと思わないらしいです。

それから1週間たって、電話しようと言いました!そしたらやはり今はそーゆーのいいとのことでした。

元カノとの壁を壊したくて、ご飯や電話して関係をよくしようとしましたが、
断られました。
気持ちがあると思われてる気がします。

今は。ってなんですか。これから仲良くするつもりない人に今はなんて使いますか?
どうすればいいですか?距離おくべきですか?LINEはしておくべきですが?
何をしたらいいかわかりません。
今までの元カノとは仲良くなってきたので悩んでます。

長くなってすみません。
意見頂けるとありがたいです。

• << 7 今までの元カノとは仲良くできたかもしれないけど、、、別れてもなお仲がいいって少ないですよ。

No.4 20/09/11 12:44

>> 2 削除されたレス 恋愛感情はないんですよ。
復縁はしたいと思ってません!
人と壁があるのが初めてなので
戸惑ってるんです。

No.5 20/09/11 13:11
通りすがりさん5 

主さん、“元カノ”ってなんか特別枠と考えてないですか?元カノは別れた彼女、他人ですよ。

しつこさというか馴れ馴れしさ感がハンパないです。

そもそもサークルリーダーなら色恋沙汰で気まずくなるのは分かってるんだし、同じサークル内で恋愛しなきゃいいのに。

もういい加減放っておけばいいじゃないですか。元カノは主さんの気遣いは全く必要としてないことに気付きましょ。

No.6 20/09/11 13:59
匿名さん6 

なんでそんなに構おうとする?
もう別れたんだから、ほっといてくれ!と思うわ。
リーダーとしてナンチャンらとか、ぬかしてるけど、それならサークル内に色恋沙汰持ち込むなよ!と思うわ。

No.7 20/09/11 20:21
恋愛好きさん7 

>> 3 2人で会ってみようかなとおもって、 ご飯誘いました。 そしたら 私が行きたいと思ったときでいい?って来ました。今は行きたあと思わないら… 今までの元カノとは仲良くできたかもしれないけど、、、別れてもなお仲がいいって少ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧