注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

俺は知らなくてもいいのに…

レス8 HIT数 610 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/09/10 22:30(更新日時)

隙間時間潰しにチャットアプリをインストールしました。
ネット上でも趣味の話で繋がれる人がいればなと思ったからです。

私は操作中にバナーが目に付くのが嫌でいつも通知をオフにしており、今回もそんな設定にしました。
こういうアプリは初めていれたのですが、結局は下ネタ目当ての人が多いんですね。
気持ち悪くなって消そうと思っていた時、彼氏が家を訪ねてきました。
一緒に過ごしているうちに、家から送られてきたペットの写真を彼氏に見せました。この時スマホを彼に手渡しています。
返してもらった時、アプリを消し忘れていたのに気づいて彼氏の前にスマホを操作して消しました。

彼が帰る時間になり、玄関で見送った時に「ちょっと携帯見せて」と言われ、なんだろうなと思いつつ渡すと、何も言わずに返されました。
暫くして彼からLINEが届きました。
「俺は知らなくてもいいのにな」という文章と私がインストールしていたアプリのスクショが送られてきました。
どうやら写真を見るのにスマホを渡した時に私の携帯の中を見て、帰り際にどうなっているか確認していた様です。私は
「空いた時間で使おうと思ったけど下ネタばかりで気持ち悪くなったから消したんだよ。でも、嫌だよね。ごめん」
と説明しましたが、
「嘘で嘘を塗るんだな。なんか、信頼問題だよな」と送られたきり、その後音沙汰がありません。

私のしたことは軽率だったし、言い訳出来ないです。嘘だと思われても仕方ないです。
ただ、信頼を言うなら無断でスマホの中を覗くのはどうなの?と思ってしまいます。
言える立場ではないのでしょうけど…

嘘はついていないこと、気持ちが揺らいだわけじゃない事は伝えます。
が、彼の気持ち次第ですが、これは別れを告げられても何も言えませんよね?

No.3139944 20/09/10 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/10 13:24
匿名さん1 

自分的にはそんな事くらいでって感じ

別に利用して異性と交流した訳じゃないからね

だけど、彼にとってはやるやらないよりそういうアプリをインストールしたってのが嫌なんだろうね

ただ、信頼問題って言うならば、彼女が消したよ、しないよって言ってるのに嘘を嘘をで塗るとか、信頼していないから信じれない訳だよね。。。

安っぽいなぁ。。。

No.2 20/09/10 14:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そういうアプリをインストールすることってあるし、
そうゆう経験があって
彼氏がより大切に思える瞬間だって
出てくるかもしれないから
悪い事でもないし、謝りすぎないで
いいと思う。

私も携帯を見られて同じような事になったけど
携帯を見る時点で相手にも
何かしら自信が無い部分があったんじゃないのかな?

それをこちらのせいにしてぶつけられてもという感じ。

本当に何も無いのに信じてくれない意味もわからない。
自分が勝手に見たのに。

相手に無理だと言われたら
こちらのことを信じてくれないのなら
縁が無かったってことだね。
今までありがとう。
くらい突き放してみれば
あなたをどう思ってるか分かると思うよ。
ちょっとしたやきもちなら
そう言ってもわかれないはず。

No.3 20/09/10 14:23
匿名さん3 ( ♀ )

主さんがそういうアプリをインストールしている所を見てしまって彼氏さんは相当ショックだったでしょうね

いくら主さんが趣味の友達を探していたといってもそのようなアプリは一般的には「出会いを求めてる」という解釈ですからね。

彼氏さんは彼女の主さんが「出会いを求めてる」「他の男性と話したい」と思ったのでしょうね。

彼氏さんがペットの画像を彼氏さんが見たあと、ペットの写真を閉じた状態で主さんに返したのでしょうか?
それとも、ペットの写真を開いたまま主さんにスマホを返したのでしょうか?

もし前者なら、写真を閉じた後たまたま彼氏さんの目についてしまったと思うので勘違いされても仕方ないかと思います。

もし後者なら他人のスマホの中身覗くなよって思いますけどね。

主さんのおっしゃるように彼氏さんから別れを告げられても何も言えないかもしれませんが、これを勉強したと思って次からは、相手に勘違いされないようにしていけばいいかと思います。

【李下に冠を正さず】ということわざをご存知ですか?もしよければ調べてみてくださいね。

ミクルでもいましたよ。
自分は異性の友達と2人で遊びに行っただけなのに旦那or嫁、相手の旦那or嫁から慰謝料請求されたというのありました( ^_^ ;)

これからいろんな場面で「自分はそんなつもりなかったのに勘違いされた」という場面たくさんでてきますよ

No.4 20/09/10 15:16
匿名さん4 

>> 3 スレ主ですが、
返してもらった時の画面は写真では無かったです。
しかしアプリが置かれていた画面は写真とは別の画面なので、わざわざ見たのかな…と思っています。

それはそれとして、私がしたことはしたこととして受け止めます。
正直に話して受け入れられなかったら…正直悲しいけど現実を直視します。
身から出た錆。ですもんね。

No.5 20/09/10 21:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 彼氏さんがわざわざアプリを見たんですね。
そしたら彼氏さんも悪いですね。

失礼ですが以前今回のように浮気を疑われた事はありませんか?
彼氏さんは主さんを束縛するタイプですか?
だとしたら、もし別れを切り出さない場合、主さんと会う度にスマホ見せてって言ってきそうです。

主さんが彼の事がどうしても好きで付き合い続ける場合そこを気をつけた方がいいかもしれませんね。

No.6 20/09/10 21:19
匿名さん6 

どっちも悪いような、どっちも悪くないような😥
主さんから聞いた話だと、そのくらいで別れ切り出すのかなぁとかは思っちゃう😫
でも彼から聞いたら、彼氏いるのにアプリインストールするってどうなのって思うし😟

No.7 20/09/10 21:38
恋愛好きさん7 

主さんの言う通り、、相手が嫌な気持ちになったのならなかなか言い訳できないですね・・

No.8 20/09/10 22:30
OLさん8 ( 20代 ♀ )

あー…私も別れた初代元カレと同じようなことがありました。

なんてことのない迷惑メールのポイントサイトで、無料ポイント内で小栗旬を名乗るアホと会話してました(笑)

傷ついてましたね。
でも正直それが原因というわけではないですが、別れました。

マザコン、高校中退、前歯の欠け、家事スキルの欠場、等々のオプションがついていたので今はさよならして、本当に良かった思っています。

本当教科書で相手が本当に運命の人か見るセルフチェック項目の作り方(´ω`)とか教えてくれと思う。

望む王子さまの絶対外しちゃいけないチェック項目20~30個あげて、6割切ったら年収1000万でもイケメンでもそれクズだよってさ。

その彼は本当に追いかける程の王子さま?って昔追いかけて謝った自分に聞いてあげたいよ…🤦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧